我が家の窓から

ベランダから見下ろす公園に お天気がよいと子供の声が響く、バギーを押したママ達の集まり
ココでは「公園デビュー」なんてものは無縁なのだろう、ハナミズキのしたでブランコを漕ぐ子供達、絵になる光景です

       ハナミズキも仲間入り、グー チョキ パー をしてるようでしょう
       グーのように見えるでしょう?  中にシベガ覗いています  
e0040092_2054453.jpg

       チョキ   こんな開き方をするんですね 
e0040092_20542063.jpg

       パー   ヤットお花が開きました
e0040092_20543325.jpg
e0040092_20544827.jpg

       
       スズランのお花も可愛い
e0040092_213317.jpg

   
by mitikusa-tukasa | 2006-05-13 21:05 | 四季のお花・公園 | Trackback(1) | Comments(11)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3423782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 963-7837 at 2006-05-14 20:03
タイトル : スズラン
 朝から雨が降っています。雨音は大きくなったり小さくなったりしていて、時より鈴のような音がするのでなんの音かなぁ?と思って庭を見ると、どうやら雨粒がスズランに当たって、その拍子にスズランの鈴が鳴っていたようです。 ... more
Commented by miyuki at 2006-05-13 21:07 x
マンガ喫茶から愛を込めて♪
とってもヒマしてるんでつ。。。。。
拝見しました!
仲良くしてくださいな♪
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-05-13 22:34 x
TUKASAさんこんばんわ!今年はハナミズキの花を
しっかり見ないうちに、花の季節が過ぎてしまい残念でしたが、
TUKASAさんが見せてくださって嬉しいわ!わが町のハナミズキ
背高ノッポになり、皆頭の上でお花を咲かせてしまうのです。
おまけに今夜は可愛い可愛いすずらんまで、連れて来てくださって
ふっくりと膨らんだお花の姿、こんなお袖のお洋服着たかったわ!
Commented by ピーコ at 2006-05-14 09:31 x
昨日 お邪魔したのですが カキコを躊躇して帰りました~
花水木は背が高くて 本当に 写し難いお花ですね(^_^;)
こんな風に咲くのですね♪ 又、1つお勉強に成りました~(*^_^*)
Commented by kansai-turezure at 2006-05-14 11:45 x
以前からハナミズキのこの経過が見てみたかったんです。嬉しいです。
Commented by kako at 2006-05-14 17:37 x
この季節、白いお花が美しいですね(^^♪
花水木の開花の経過を見るのは初めてです (*´ー`*人)
TUKASAさんの観察力は流石~どうもありがとう!(*^ー^*)

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-14 20:41
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
こちらも終わりになりそうです、ハナミズキノ成長は早いのですね
街の木も大きくて高い所で咲いています、見上げるばかりです
面白い咲き方をするので驚きました(@_@)
スズランは可愛いパフスリーブをつけていますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-14 20:52
☆ ピーコさん、こんばんは
ハナミズキの咲き方変わってるでしょう、驚きですね(^▽^嬉)
今朝も雨でした、もう梅雨なのかしら???
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-14 20:56
☆  kansai-turezure さん、こんばんは
見ていただけて良かったです、之からもいろんなものに目を向けて行きたいです
覗いてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-14 21:00
☆ kakoさん、こんばんは
母の日如何お過ごしですか?
私は食事の仕度抜きでユックリ楽しみました、心ばかりのプレゼントも(*^_^*)
Commented by machimemo at 2006-05-14 21:03
こんばんは。
花水木の「グー・チョキ・パー」なるほど!!素敵な表現ですね。
私の街でもあちらこちらに咲いているのですが、なかなか間近で
見られません。みなさんのブログで見せていただけてうれしいです。
スズランは本当にかわいい!振ると澄んだ音がしそうです。
Commented by TUKASA at 2006-05-15 09:57 x
☆ machiさん、おはようございます
何日振りでしょう朝からお日様がでました、眩しいほど ありがたいですね
気持ちが良いと「サァ~働くぞーーー」とそんな気持ちなりますね(^▽^嬉)
スズメも嬉しいのでしょう、ひときは大きな声で囀っています
見てくださってありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 畑の住人 Ⅰ 白い手まり >>