白い手まり

五月晴れの無いまま梅雨の走りでしょうか? 毎日小雨が続いています、お花もお日様が
恋しいでしょう、私も運動不足でお腹の周りが心配、食欲も落ちませんから(^-^ )

光の無い木の下で白い輝きが目を引きます、「コテマリ」と「オオテマリ」小さな花の集まりは
大輪の花にも勝ります、一足先に咲いた雪柳のお仲間

     コテマリ
e0040092_22322968.jpg
                  
e0040092_2234577.jpg

                    八重咲きコテマリ 

 
             コテマリ
e0040092_22374621.jpg

             オオテマリ
e0040092_2244755.jpg


          スモークツリーの花、三ミリ程の小さなものです
          今年はスモークの固まりが出来そう、出来あ上がればご披露しますね
e0040092_22432722.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-05-11 22:50 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3412029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kansai-turezure at 2006-05-11 23:42 x
コテマリ以外の花は初めて見るものばかりです。ありがとうございます。
Commented by machi at 2006-05-11 23:42 x
小手鞠、丸く集まってこぼれるように咲いている姿がかわいらしいですね。
八重はまだ見たことがなくて、きれいなお写真を見せていただけてうれしいです。八重咲きがたくさん集まっているなんてぜいたく(!?)ですね。
大手鞠、アジサイと見間違えそうですね。美し~い。
スモークツリー、これも可愛い花が固まって咲くのですか?!
楽しみ~ いつもありがとうございます。
Commented by プチ at 2006-05-12 09:20 x
毎日雨なの?
こちらはお天気が続いています。でも週末はカサマークだわ。

可愛い小さな花がいっぱいの コテマリ オオテマリ 咲きましたね。
スモークツリー 煙のようにモクモクしているけどたった3ミリ位しかないお花なのね。
見せてもらうのが楽しみ!
Commented by ピーコ at 2006-05-12 10:15 x
手毬のパレード素敵ですね~\(^o^)/
コテマリは昨年 沢山のお花を咲かせ 何故か?
枯れてしまいました。(ーー;) 今年は珍しい八重を
見つけ植えましたが 大丈夫か?心配しながら育てています。
狭いベランダの1つの鉢に 寄せ植えなので
他のお花に負けたのかしら(^_^;)
Commented by map at 2006-05-12 15:05 x
こてまり、白が際立って素敵ですね。八重もあるんですね、わたしが見てわかるのかな。会いたい・・・
おおてまりはほんとうにあじさいのよう。
雪柳のお仲間なんですか!?なるほどね~♪

TUKASAさん、松井選手が骨折、入院しちゃった。大ショックです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-12 22:04
☆ kansai-turezure さん、こんばんは
見てくださって有難うございます、コテマリ可愛いお花ですよね
新しいものに出会う喜びまた 見つけてきますね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-12 22:11
☆ machiさん、こんばんは
八重咲きのコテマリ、可愛いですね、お友達から頂きました
ガーデンにも以前に植えたものが始めて咲きました、大きく育って欲しいです
スモークツリーは変わったお花でモヤモヤするのはガクのようです、
♡形の種が出来るんですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-12 22:14
☆ プチトマトさん、こんばんは
今日は良いお天気でした、洗濯物も良く乾き気持ちが良いです
スモークツリー楽しみにしていてくださいね、今年は沢山フサが出来てるの
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-12 22:20
☆ ピーコさんこんばんは
沢山のお花があると日当たりも悪くなるでしょう、
我が家も日陰の子が出来るので少し整理をと考えています、
ガーデンに下ろすと元気になるんですよね、土は良いですね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-12 22:27
☆ mapさん、こんばんは
先日のひな形頂きました、カーネーションをありがとう
松井選手 朝のニュースで見ましたよ、見ながら「痛い」と言ってしまいました
骨折だったんですね、一ヶ月で復帰出来ると言ってましたが、
記録の更新もストップ、残念ですね
見る楽しみが半減するでしょう、大ファンですものね
Commented by ぴーまる at 2006-05-12 22:53 x
TUKASAさん こんばんは
少し御無沙汰の間に素晴らしいバラと、小さなお花の塊。。。大好きなものばかりで深呼吸して美味しいそうな空気一杯吸い込んでしまいました。
スモークツリーは実物を見たこと無いんです。スモークが出来上がるの楽しみにしてますね。
一週間 ちょっと慣れないことしてて、時間の使い方を上手に使うことも研究しなくちゃ・・・なんでも出来るTUKASAさん アドバイスしてね<(_ _*)>

mapさ~ん!!松井選手の怪我ショックですよね。記録更新ストップ可哀相~~私ね 松井ホームランカードずっと集めてるんですよ。(^ー^* )フフ♪ 
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-13 22:02
☆ ぴーまるさん、こんばんは
今日も雨でしたね、お疲れの無いようになってくださいね、

私も何をしてる訳でもないのに時間がたりないわ、お互い無理しないようにしましょうね
お忙しいのに着てくださって有難う<(_ _*)>ペコリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の窓から 咲きました 薔薇の花 >>