咲きました 薔薇の花

天気予報がはずれ朝から小雨、開き始めた薔薇もびじょびじょ
水玉を蓄えた薔薇の良いものですね、水をはじくプリプリのお肌が羨ましい(^-^ )
 
          あやとり       
e0040092_21471018.jpg

          ダイアナ妃ウエルス
e0040092_21475579.jpg

          ラピーニア
e0040092_21484728.jpg

          マチルダ
e0040092_2149374.jpg

          夕霧 
e0040092_21504461.jpg
 
by mitikusa-tukasa | 2006-05-08 21:54 | 薔薇 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3390769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from gexdafqps at 2006-11-06 14:56
タイトル : prvakq
rsadtmujmy hxxcissryoy pttbzoqisw sspzrgpoq ... more
Commented by kansai-turezure at 2006-05-08 23:52 x
この薔薇、育てておられるんですか?こんなに見事に咲いてくれるとうっとりですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-05-08 23:54 x
TUKASAさんこんばんわ!遅くから訪れて今夜も幸せ!
こんな、もう言葉も要らないくらいの美しい薔薇、見せて頂いたのですものね。お昼「スタジオパークからこんにちは」に、イ・ヨンエさんが出演されましたが、チマチョゴリがとても明るく上は黄色、したがピンクの美しい物でした。ダイアナ妃ウェルスのイメージが、ぴったりでバラの花と、イ・ヨンエさんが重なって見えましたよ。雨にぬれたあやとりのピンクと、花の芯がピンクのマチルダ、ほのかなピンクの芯の夕霧、どれ一つとして同じ花はありませんね。TUKASAさんのベランダで咲いているのかしら?
これだけのバラの花を咲かせるのには、大変なご苦労がありますね。
今夜も頭が下がります。
Commented by machimemo at 2006-05-09 06:57
雨に濡れたバラ、葉もいっそうあざやかに、触れるとパラパラ水玉が
飛び散りそうですね。
気品と美しさ、ため息が出ます・・・
Commented by hanawaru at 2006-05-09 09:56
どの薔薇もうちにはありません。ここで楽しませてもらいますね。
ダイアナ様の微妙な色合いが素敵です。うちの薔薇も色づいてきたんですけど、もう1歩です。ベランダですか?お庭ですか?
Commented by map at 2006-05-09 11:45 x
TUKASAさ~ん、薔薇が登場、嬉しい~♪
優しい色合いに、雨のしずくも雰囲気を盛り上げてくれますね。
あやとり、ネーミングも楽しいですね。どのような思いが込められているのでしょうか。
あぁ、素敵な薔薇にうっとり(* ̄。 ̄*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-09 19:48
☆ kansai-turezureさん、こんばんは
この薔薇は町のガーデンの薔薇の植え込みがあるんです、仲間が受け持っています。
Commented by ピーコ at 2006-05-09 19:53 x
息を呑むような 綺麗なバラが並びましたね♪
見ると欲しく成りますが 此方では手に入らない物ばかりです。
丁度 留守と重なり 残念です(ーー;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-09 19:57
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
薔薇を見てくださってありがとう、イ・ヨンエさんの チマチョゴリ綺麗だったでしょうね
ダイアナ妃のイメージだったのですね、チマチョゴリの袖下のふくらみが可愛くて好きなんです、着てみたい衣装ですね。
残念ながらベランダでは無いんですよ、
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-09 20:02
☆ machiさん、こんばんは
薔薇の咲きだすは頃雨がおおいのですね、昨年も最初の記念写真は雨でした
濡れても 薔薇は美人ですね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-09 20:10
☆ hanawaruさん、こんばんは
この薔薇はガーデンで育ててます、大輪ですからね、
ベランダはミニ薔薇で楽しんでいます、我が家の薔薇ももう一息です(^-^ )
楽しみに伺いますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-09 20:16
☆ mapさん、こんばんは
ヤット薔薇の季節になりました、見に来て下さいね
桜前線が到着しましたね、お花見に忙しくなるでしょう、あれもこれも一度に咲くんですものね。

サッカーを見ながら、シュートのチャンスは何度もあるのにゴールできない
何時も歯がゆい思い、入れて欲しいわ、見てるでしょう??
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-09 20:21
☆ ピーコさん こんばんは
残念ですね、又の機会を・・・・・
ピーコさん良いですね、行きたかった所ですが叶いそうにないです
Photoで楽しませてくださいね(^-^ )
Commented by 寛子 at 2006-05-10 07:05 x
おはようございます。
また雨が降っています。よく降りますね。
バラのお花も、種類が多いですね。
大輪のバラ、良い香りがする事でしょうね。
ガーデンには、四季折々 いろんなお花が咲いて
お手入れも大変ですが、こんなに
綺麗なバラが咲いてくれると、お世話のし甲斐がありますね。

花の都公園は 以前TUKASAさんに教えて頂いて
一度行きたいなと思っていました。
駐車場で料金がいるのは、ちょっとね。

クレマチスの丘へも、行ってみたいです。
今が見頃のようで、昨日は
常陸宮様が、見学されました。
華子様が、クレマチスがお好きなようで
熱心に、説明をお聞きになられていました。
Commented by TUKASA at 2006-05-10 11:51 x
☆ 寛子さん、おはよう
今日クレマチスの丘に行く予定にしてたんですよ、お天気が良くないので来週に延期しました
素敵なとこですからね、友達も楽しみにしてますよ

河口湖のラベンダー、しばらく行ってないので予定してますが
車の渋滞が恐いよ・・・・凄いんですよ、
良いところがあったら教えてくださいね。
Commented by kako at 2006-05-10 16:57 x
TUKASAさん こんにちは~
(*'▽'*)わぁ♪ガーデンの大輪の薔薇綺麗ですね
あやとり、夕霧 名前も素敵~~(*´∀`*)ノ☆.。
クレマチスの丘へのお出掛け雨で残念ですね!
来週・・・お写真楽しみにお待ちします(^_-)-☆
雨の中、花壇のミニバラが2種咲き出しました(*^ー^*)
Commented by kaoru at 2006-05-10 17:57 x
私も友人からオレンジの1番に咲いたバラを頂きました。
1つ1つのバラのロマンチックだったり、優美だったり
またダイアナ妃を思い出したり、
やはりバラの存在感は大きいですね。
私もどれも大好きだわ
Commented by ようこ at 2006-05-10 18:00 x
どのバラも しっとり美人さんね
植物にとっては 恵みの雨ですね

こちらは まだ雨が少ないですが
もうすぐ牡丹も開花 そのころが雨降りになるんですよ、、(>_<)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-11 23:04
☆ kakoさん、kaoruさん、ようこさん、お返事が遅くなってすみません<(_ _)>
毎日雨でうんざりです、皐月晴れが見たいです
kakoさん、クレマチスの写真撮ってきますね、お天気だと良いのですが

kakoruさん、素敵なお友達がいらっしゃるのね それもお人柄ですよ
お話を伺ってる私も嬉しくなります(^-^ )

ようこさん、薔薇が咲き始めてから雨ばかりです、牡丹の花に雨はガッカリデスよね
番傘をさしてあげたくなりますね、お天気が続きますように祈ってます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白い手まり 上溝桜 (ウワミズサクラ) >>