青い花Ⅱ

皐月入り急に気温も上昇、30度を越す所も有ったようです、
ガーデンのお花もグッタリしてました、中でもげんきなおはなは「フウリンオダマキ」でした
e0040092_23191810.jpg
e0040092_23193566.jpg

        ツル桔梗  風車のような青紫
e0040092_23214488.jpg

        ネモフィラ 三種 花びらのデザインが繊細でオシャレですね
e0040092_23245227.jpg
e0040092_232592.jpg
e0040092_23252992.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-05-01 23:29 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3344174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-05-02 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピーコ at 2006-05-02 11:53 x
昨日の暑さが嘘のようですね。
フウリンオダマキ 我が家のオダマキを買った時
この子かと思って植えたのですが…
咲くと全然違う物でした~ ガックリ!
ネモフィラも 色んな色が有るのですね(@_@)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-02 12:02
☆ 鍵コメさん、私も似すぎているので笑ってしまいます、
腹ちがいの姉妹だったりして(^▽^嬉)大笑い

それでも良いから妹が欲しいよ・・・・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-02 12:07
☆ ピーコさん、こんにちは
こちらは雷がなり大雨でした、ベランダの整理でビオラを処分しました
夏のお花に模様替えしたいの、何にするか思案中
オダマキは之が一番好きだわ、
Commented by kako at 2006-05-02 16:23 x
TUKASAさん、ご無沙汰していました~(^▽^;)
引越しと転校のストレスからかでしょうか?中の孫娘が体調が悪く、心痛でした。
検査結果で異常なしとの連絡でホッ!としています(取り越し苦労のばばバカね)

素敵なお写真や綺麗なお花画像に (ノ´▽`)ノオオオオッ♪~嬉しい(*^^)v
白洲正子さんのファンなので旧白州邸「無相荘」 に(((o(^。^")o)))ワクワク です
本で読んだ母屋お玄関前の常滑焼の大壷も。。。実物を見れたのですね♪良いな~
是非訪れたい場所でした どうも☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

素晴らしいお散歩コース、ネモフィラの3種のお花色合いも好きです可愛いですね。

まだ、ベランダのビオラの処分を迷っています(^_^;)
夏のお花の準備に出遅れそうです。
Commented by ようこ at 2006-05-02 20:17 x
ツカサさん ビオラを処分されたのですか?
こちらは 今 やっと見頃になったところです~

フウリンオダマキは 小さなお花かしら?
この色がやはり良いですね

↓白のアケビの花 始めてみました
それぞれ 秋の実りが楽しみですねv(=∩_∩=)
Commented by おかめ at 2006-05-02 23:43 x
tukasaさん♪今晩わ(^^♪
 ブログにお越しいただいて又、足跡も残していただいて有難うございました。

実は夫が東京転勤になり、マンションの下見に今日、日帰りで行って来ました。
ひとまず、単身で行ってもらう事にしましたが…。
3月頃に決まり、住居の事で会社とズレが生じスッタモンダのあげく、やっと、下見にこぎつけました。ぐずぐすしている訳には参りませんので、決めてきました。
そんなこんなで私はストレスから胃痛になったりでテンヤワンヤでした。今、は体調は元に戻りましたが…。

雛形作りが全てを忘れる事が出来る唯一のストレス解消でした。
落ち着いてからご訪問を…と思っていました。

素敵なフォト日記を沢山載せていらっしゃるのを読み逃げしていて済みませんでした。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Commented by machi at 2006-05-03 07:00 x
オダマキ、我が家にもこの色があったのですが、今一輪咲いているのは、赤い色で母はがっかりしています。(私は赤もかわいいと思うのですけど・・・)「これぞオダマキ!」という色ですよね。また加工も素敵!!
ネモフィラ、お花を覚えて気づいてみれば、道端の植え込みの花にも
青が使われていました。きれいなかわいい色ですね。
花びらの真ん中にちょっとある濃い色が、お茶目な可愛らしさですね。
↓実のなるお花は、見過ごされがちですが、こうして美しくアップしてもらって喜んでいることでしょう。
ここにもパフスリーブがいっぱいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-03 11:48
☆ kakoさん、こんにちは
新しい土地での生活、ご家族揃ってお疲れの出る頃ですね
ご心痛お察しします、検査の結果がOKでひとまず安心ですね、後はユックリのご回復を
kakoさんまでお疲れの出ませんよう ご自愛くださいね、安心しました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-03 11:56
☆ ようこさん、こんにちは
ビオラも伸びすぎて風でお行儀がわるくなるんですよ、可愛そうですがサヨナラです
このオダマキは大きいですよ、5センチから7センチほどです、
オダマキを最初に知ったのはこの品種だったようなきがします、頂いた白は芽が出ません、園芸店で見つけよう(-。-;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-03 12:04
☆ おかめさん、お元気でしたのね、ホッとしました(*^_^*)
ご主人様の転勤ですか、大変でしたのね、
こちらにいらっしゃる楽しみが出来ましたね、ちょくちょくお出かけ下さい。

「○○は元気で留守が良い」(^^♪ とか お好きなひな形を作ってストレスを解消してください。
お身体きをつけてご無理のないようになさいませ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-03 12:13
☆ machiさん、こんにちは
お母さまのお気持ち分かりますよ、家の母もこのオダマキが好きで仏様にもお供えします
新種の物より咲き姿が美しいですもの・・・・・
ネモフィラ、可愛いですね、 園芸店で始めて見た時はブルーでした
新種がでて楽しみも広がりました、随分がんばりやさんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 香りよき花 ライラック 実のなるお花たち >>