実のなるお花たち

秋に実る木にも可愛いお花が咲いています、私の周りで見つけたもの
         アケビ   雌花      
e0040092_2311432.jpg

         小さなお花が雄花
e0040092_23134054.jpg

          ブルーベリー
e0040092_23151194.jpg
e0040092_23152549.jpg

          ろうあ柿
e0040092_2316557.jpg

          花梨
e0040092_23243836.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-04-30 23:26 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3336937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanawaru at 2006-05-01 09:58
本当に都会のオアシスのような素敵な所にお住まいなんですね。↓の森のような道、静かで鳥の声もして桜の絨毯もあっていいですねぇ~。果実の樹もあって桃源郷みたい。ブルーベリーのお花可愛い♪
Commented by kansai-turezure at 2006-05-01 12:02 x
始めまして。いつも勝手に楽しませていただいてます。
桜の花びらを敷き詰めた道にはもう黙っていられなくなりました。こんな光景に一度でいいから出会いたいとずっと思っています。羨ましいです。
無相荘も東京への機会を得たら行ってみたいと思い続けているところです。こんなご夫婦が居られたことに日本人としての誇りを感じます。お子さんがいらしたことは知りませんでした。いつまでも残して欲しいです。
Commented by ぴーまる at 2006-05-01 12:52 x
先日私も八重桜のピンクの絨毯を見つけましたが、不覚にもカメラ不携帯でした。ここでお目に掛かれてとっても幸せ!!
TUKASAさんの素敵なPhotoとメッセージに書き残していく言葉が見つからず黙って帰ってしまうこと度々でごめんなさい。
足と時間を使って いいものを見せてもらって感謝です。
TUKASAさんと一緒に歩けたら一人で見つけられないものの見られるのでしょうね。
いつかお供させてくださいね♪(*^ー^*)
Commented by map at 2006-05-01 14:12 x
桜の絨毯には圧倒されます。また緑濃き爽やかな小道、なんだか懐かしい風景に出会ったような気がします。
きょうはまた愛らしい花を見せていただきました。そういえば果物の花など目にすることもなく、TUKASAさんの周りには自然がいっぱいなんですね。
ぴーまるさんのおっしゃる事に同感です。ほんとに楽して楽しませていただいて(^人^)感謝♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-01 16:11
☆ hanawaruさん、こんにちは
今日は30度あるんですよ、風は強いですが蒸し暑いです、
家から7分で市民の森の入り口なんですよ、一人で散歩は恐いから外周をウロウロ
何時かお写真UPしたいと思ってます、果実のお花って可愛いですね
hanawaruさんちのブラックベリーも楽しみですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-01 16:25
☆ kansai-turezureさん、始めまして<(_ _*)>ペコリ
良くいらしてくださいました、お声をかけていただき嬉しいです、
之からも気軽に宜しくお願いします。

無相荘 皆さん興味がお有りなんですね、今の日本に大切なものがそこには有るように思えます、一番贅沢な生活でしょうね、六本木ヒルズもいいけれど・・・・・
お子様もニ男一女、おありなんですよ、お写真もたくさんありました
思いが叶いますように。

ブログ少し覗かせていただきました、センスの有るお買い物 上手ですね、伺うのが楽しみになりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-01 16:33
☆ ぴーまるさん、今日は暑いですね
明日は又15度程下がるようです、身体が変になりそう、お互い気をつけましょうね
私のブログは自己本意の気ままなものです、気になさらないでください、私も勝ってばかりしてますよ(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-05-01 16:40
☆ mapさん、こんいちは
桜前線が少し近くなりましたね、こちらは花びらの絨毯が出来ればおしまいです、又来年
皆さんに拙いブログを見ていただくようになって、私の目も変わりましたよ
奥深く、注意深く、物を見る事が出来ますね ありがたいことです
私も結構楽しませて頂いてます、アリガトウ
Commented by ピーコ at 2006-05-01 20:49 x
今日は暑かったですね(^_^;)
アケビ 魚の棚で売られているのですよ♪
今年は是非 味見して見ますね。
今日丁度、娘と実の成る木を植えたいと
話していたところです。アケビは無理ですが
ブルーベリーは紅葉するので 綺麗で良いですね♪
Commented by rainydayh at 2006-05-02 00:32
あけびって濃いエンジ色だとばかり思っていました。こんなやさしい白もあったんですね。ムクドリさんにお願いしないと・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 青い花Ⅱ お散歩コース >>