お散歩コース

桜の華やぎも落ちつき 木々の緑に花以上の美しさや安らぎをもらいながら 足を運ぶ
まだ上手に泣けない鶯の声に笑みを浮かべながら「頑張って」とエールを送る、
お父さんが教えているだろう お手本らしき泣き声がする、姿は見えないけれど春の声

        八重桜が道を染めて、足跡を残すのをためらう
e0040092_18151395.jpg
e0040092_18152989.jpg

        緑の深いこの道が好き、テニスに通う道
e0040092_1818151.jpg

        毎年気になるこの木の赤と緑の色彩、今年もこの色加減がよい
e0040092_18191464.jpg

        桜が終わると「こいのぼり」の花が咲く、我が家の鯉もここにいる
e0040092_18283337.jpg

        家からの緑
e0040092_18323276.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-04-29 18:33 | 我がまちの四季 | Trackback(2) | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3327561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 無料ナンパビックバン at 2006-05-05 02:01
タイトル : ナンパ★ビックバン
完全攻略法を、無料であなたにご紹介するサイトです。... more
Tracked from vrnstfwzwe at 2006-11-06 14:52
タイトル : gacyhldgbtg
irjacqkpy vhxhdkju neixuiql yfoayonc ... more
Commented by machi at 2006-04-29 21:27 x
ずーっと続いていく道、ゆっくり歩いて行ってみたいと思いました。
八重桜の散った道、自然が作り出した素敵な色ですね。
空に映えていたピンクが今度は土に映えているのですね。
踏むのを本当に躊躇しそうです。
高い建物に住む人々の暮らしと緑の調和も素敵です。
きょうも見事なお写真、ありがとうございました。
Commented by ようこ at 2006-04-29 21:50 x
八重桜のピンク道 良い香りがしそうですね
新雪を歩くような気分でしょうか
ここは 都会のオアシスなんですね~v(=∩_∩=)

↓ ゆっくり拝見させていただきました
武相荘の由来も 面白いですね
なんでも新しくする現代
このように 大切に保存されているのを知ると
救われたような気持ちでホットしますね
Commented by ピーコ at 2006-04-29 22:55 x
毎日 こんなに素晴らしい景色の中を
テニスに通って居られるのですね♪桜の絨毯 が綺麗~(*^_^*)
本当に 踏みつけるのが申し訳ないような気持ちに成りますね。
其方では鯉のぼりをこんな風に下げて飾るのですか?
何処だったか?忘れましたが 地方で長~く沢山の鯉のぼりを
ぶら下げていましたよ。
Commented by domani at 2006-04-30 09:23 x
おはようございます。
photoを繰りながら桜並木の絨毯に絶句しました。
桜日本ですから、このような風景は珍しくありませんが
ほんとにほんとに美しいですね。
神様の、そうじゃないな妖精かな、そんな人たちの通り道みたいです。
どのphotoからも、静寂が伝わってきます。
TUKASAさんのカメラの腕とセンスに羨望 !!
Commented by at 2006-04-30 14:32 x
TUKASAさん、久しぶりです 元気で頑張っておられますなぁ
カメラの腕が一段とアップされたようで、進歩の有る生活に頭が下がります、美しい若葉台を上手く捉えられ、見る者の心までキッチ、手本にさせてもらいます。

「無相荘」は我が家からも近いですね、「白州次郎」の名前は知ってましたが まさかこんな近い所で暮らしていたとは、二人で行って見ます。
何時も良い所を紹介してもらって点数を稼でます、ありがとう。
これからも素晴らしい写真期待してます。
Commented by kaoru at 2006-04-30 17:32 x
桜絨緞を汚すまいと、一歩一歩が躊躇してしまいますね。
花々、木々環境の良いところでのテニス、これからはtukasaさんの
腕前もバージョンUPですね。
Commented by たかこ at 2006-04-30 18:58 x
TUKASAさんと一緒にお散歩させてもらった気持ちで~す。若葉がきれいで、いい季節ですね~桜の花びらの絨毯とっても素敵!靴を脱いで
歩かないとo(*^▽^*)o~♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-30 20:38
☆ machiさん、こんばんは
花びらの絨毯 見事ですね、毎年見ていますが こんなに美しいのは初めてです
この演出が桜のサヨナラの舞台ですね、来年もこの美しさに出会えますように。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-30 20:47
☆ ようこさん、こんばんは
初雪、新雪を踏む気持ち、そうかもしれません、
雪の美しさを壊すのも ためらいますものね(*^_^*)
そちらは桜の季節でしょう、桜の絨毯が見られるかも知れませんね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-30 20:56
☆ ピーコさん、こんばんは
こいのぼりはこちらでも竿で立てて飾りますよ、住宅事情からあまり見かけませんね、団地では小さな鯉が泳いでます、
川に泳ぐ鯉を真ねしたのでしょう、我が家で眠っていた鯉も仲間にいれていただきました、
子供たちが喜んでる姿、良い光景です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-30 21:00
☆ domaniさん、又こんな時間になってしまったわ
嬉しいお言葉をありがとう、ベストチャンスでした(^-^ )
ピンクの絨毯の美しさに足が止まりましたよ、汚しちゃいけないような・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-30 21:08
☆ 大さん、ご無沙汰です
お元気で楽しんでいらっしゃいますか? 今日も遊んできました
新緑の美しい季節、ここに住んで良かったと思う季節です、仲間とオシャベリしながら通う道、この美しさが話題になります。

「無相荘」是非行かれてください、家から25分ほどですよ、
見てくださって有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-30 21:14
☆ kaoruさん、こんばんは
コートの周りの緑も見事ですよ、自然の美しさはたまりませんね
腕が上がれば嬉しいのですが、この歳になるとればるアップは期待薄
現状が維持できれば 万々歳ですよ(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-30 21:18
☆ たかこさん、こんばんは
私もオシャベリしながらご一緒した気分!!(*´∀`*)ノ☆
裸足でもフカフカしてそうですね、試してみたらよかったわ
Commented by プチ at 2006-04-30 22:02 x
八重桜の花びらの絨毯 フカフカしたこの上を一番に歩いたら気持ちがいいだろうね。
いつも素敵な景色にうっとりです。

やっとPCが戻ってきてホッとしています。
北の国も花の季節になり 花だんにもカラフルな色が・・・
弘前の桜もやっと
きょう開花宣言されました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-30 23:04
☆ プチトマトさん、PCの全快祝いですね、良かった
お花の季節に間に合いましたね、北国の春をご披露くださいね

弘前の桜も5日遅いと言ってましたね、華やかな季節を楽しまれてくださいね
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-04-30 23:27 x
TUKASAさんこんばんわ!ようやくメッセージ書ける状態になりました。
疲れ果てて、すばらしいPhotoに感激しながら、PCの前で気絶の日々でした。何処まで続いているのでしょうか、ピンクの桜の絨毯、足跡残すのに躊躇しますね。我がやんちゃの孫は、靴でレールを付けて走るかもね、って想像してしまいます。白洲次郎の無相荘、外国人に引けを取らぬ、立派な体格と流暢な語学力で、戦後の混沌とした時代の舵取りをした人ですよね。マッカーサーとも対等に渡り合うことの出来た唯一の人ですね。悠々自適の生活がこの風流なお宅でなされたのですね。
今回TUKASAさんのとても素敵な文章に心がぐっとひきつけられました。
「今年も会いたいお花に足が向きます」「今年は一段と美しい」「この中で一番好きな色」「年を重ねるほど好きになる」こんな文章のラブレターを若かりし頃、きっと書いておられたのでしょうね。とツイ思ってしまいます。
この素敵な文章は、可愛いお花たちへのラブレターだわ!と発見したおばちゃんですよ。今夜もウットリさせていただきました。ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 実のなるお花たち 無相荘 Ⅱ >>