花いろいろ

マイガーデンの賑わいをカードに閉じ込めました
        ナガミヒナゲシ  
        今年ガーデンにデビューのお花です、空き地などでも良く見かけますね、
        風に揺れる姿に惹かれます、青空がお似合い         
e0040092_22415846.jpg
e0040092_22421757.jpg

         宿根亜麻   咲き始めました 
e0040092_2314417.jpg
e0040092_23142024.jpg
 
    シャガ    日陰を照らす白い花、歳を重ねるほどに好きになる
e0040092_23155368.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-04-23 23:24 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3288723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaoru at 2006-04-24 15:37 x
ヒナゲシデビューに相応しい晴天でしたね。
のびのびと喜んで居る様に
 「tukasaさんありがとう~~」と言って居る声が届いてきますよ。
Commented by ピーコ at 2006-04-24 20:54 x
其方は綺麗な青空だったのですね。
このヒナゲシは 当方でも良く見かけますね♪
小さなお花で ヒョロっと咲いています(*^_^*)
南イタリアでも見かけましたよ。 亜麻のお花 
種を蒔く時期が分からずで 今からでは遅いのでしょうか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-24 23:00
☆ kaoruさん、こんばんは
今日は暑かったですね、昼間は半袖でしたよ、青空は続きませんが
ベランダで伸び伸び咲いてます。
オレンジの色が素敵なケシです、子供の頃からおなじみですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-24 23:08
☆ ピーコさん、こんばんは
種まきの経験は少ないので自己流ですが、春咲くものは秋に・・・と思って
秋に10月ごろ蒔いたような気がします、発芽が良いので今蒔けば秋に楽しめるのでは、
我が家は宿根なので昨年から住んでます、
Commented by kako at 2006-04-24 23:37 x
「ナガミヒナゲシ」今年は沢山咲いていますね(*^-^*)
帰化植物だとか~花壇に小さいのを3本植えたのですがふえ過ぎないか心配です。
宿根亜麻の青い色も素敵~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

Commented by ぴーまる at 2006-04-25 00:33 x
TUKASAさん こんばんは

昼間は暖かくていいお天気でしたね。
免許更新に高尾警察まで行って来ましたが新緑が綺麗でした。
川原でのびるを採ったり 竹やぶにいた叔父さんにたけのこを頂いたり 
ラッキーな一日でした。
ひなげしと亜麻 大好きなお花ですが命が短いですね。
その分沢山咲いてくれるのでしょうか?
家はどれもまだ蕾です。一足お先に楽しませてもらいました。(゜゜)(。。)ペコリ
Commented by machi at 2006-04-25 07:00 x
素敵なカードですね。
ナガミヒナゲシも亜麻もくっきりすっきり美しさが閉じ込められていて、
このまま額に入れて飾りたいです。
シャガはほんのりやさしく、このお花らしいふんわり感ですね。
オレンジと青の色の模様がおしゃれです~
Commented by たかこ at 2006-04-25 19:13 x
ひなげしも亜麻も素敵! ひなげしもあちこちで見ますが、TUkASAさんのフォトになると青空をバックに芸術的ですね(*^_^*)先日井の頭公園で シャガの群生みましたが、私も好きになってきました~やっぱり年のせい~~納得 ヽ (´ー`)┌ フフフ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-25 20:28
☆ kakoさん、こんばんは
kakoさんのガーデンにもヒナゲシ咲いてるんですね、
一日だけの命がはかなくて残念ですね、咲いたら見せてくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-25 20:37
☆ ぴーまるさん、こんばんは
春の食材で テーブルを飾ったんですね、我が家にも筍がやってきました
大好きなんですが食べ過ぎて 吹き出物がでてます、
大昔なら 「青春のシンボル」と言ったのでしょうが・・・・・(^▽^嬉)
今では困ったオデキです、
また 新しい出会いをくださいね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-25 20:43
☆ machiさん、こんばんは
一日の命を大切に見届けてあげたいです、何ヶ月も準備をしてきたのですから
お互いに シャガの魅力が分かる歳になってきたのですね、
優しい色の組み合わせがハイセンスな趣ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-25 20:48
☆ たかこさん、こんばんは
嬉しいお言葉 ありがとうです、花の好みが違ってきますね、
大人の味が分かり始めたのかしら(^-^ )
少し遅い気がしますが、青春時代が長かったのでしょう
何時も良い方に解釈、+思考でいきましょう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデン春の顔 Ⅱ 春の顔 >>