春の顔

桜の賑わいもおさまり 春の花が競って顔をのぞかせています、
あそこに この花が、ここのお宅にはこんな花が、私の花マップが出来ています

そろそろ会えるかな?少し遠回りして帰ろう、今年も会いたいお花に足が向きます
散歩で出会うお花、
        「ムベ」
e0040092_21155274.jpg
 
     今年も貴女の輝いた姿に出会えよかった、今年は一段と美しい   
                     (紅葉の頃にアケビに似た実をつけます)

   街の花壇で美しい姿を披露、お買い物の帰りに何時も覗いてるの 知ってる?
   毎年一番に咲くのね、そっと教えるけれど この中で一番好きな色
        牡丹
e0040092_21234947.jpg
e0040092_2124236.jpg
e0040092_21242754.jpg

        優しいピンク  貴女は明日が最高ね、明日も会いにくるわ
e0040092_21305542.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-04-22 21:40 | 四季のお花・公園 | Trackback(2) | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3280405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 無料データバンク at 2006-05-10 10:39
タイトル : 関東周辺花の名所情報 5月
これから見ごろになる花名所のリンク集です。ぜひご活用下さい。... more
Tracked from 情報データバンク at 2006-05-25 13:56
タイトル : 四季の壁紙
春の花の壁紙を提供しています。今回はシリーズ4回目ですが、もうすぐ初夏になりますので次回はアジサイやハナショウブを掲載したいと思っています。... more
Commented by machi at 2006-04-22 22:45 x
「ムベ」初めてです。きれいなお花ですね~ 
牡丹がもう咲いているのですね。それも見事な色!
まさに牡丹色、優しいピンク、自然の色の美しさをまた認識しました。
その自然の色を素敵に活かされたTUKASAさんのガーデン、
たくさんの人々が喜んでいらっしゃることでしょう。
チューリップもたくさんの種類を植えていらっしゃるのですね。
居ながらにして楽しませていただきました。ありがとうございます。
Commented by ぴーまる at 2006-04-22 22:48 x
こんばんは

素敵なお花に沢山会える街・・・横浜! なんてアド街のテーマみたい。
TUKASAさん花マップで紹介できますね。
私もちょっと前に少し足を延ばしてお散歩してムベの木に会えました。
お花に会いにもう一度行ってこなくちゃ・・・
素敵な色の牡丹ですね。
年を重ねる毎にこの色が好きになって来ました。
今日は寝るとき頭の中で 私の花マップ描いてみましょう・・・
おやすみなさい

Commented by ピーコ at 2006-04-22 23:32 x
ムベ アケビの実と良く似ていますが お花は全然違いますね。
其々に可愛いお花なんですね(*^_^*)
牡丹の色でこの色は初めて見ます。色々な色が有るのですね(@_@)
此れから豪華なお花 牡丹 芍薬の時期ですね♪
Commented by domani at 2006-04-23 10:25 x
おはようございます。

又、こちらに伺って、初めての出会いがありました。
「ムベ」・・・今、私の中で興味が膨らんでいるクレマチスかと勘違いしました。
検索の結果、アケビ科のお花と知り、興味深かったのは「郁子」と書いて
「ムベ」と読むことでした。
可愛いお花ですね。

TUKASAさんの花マップのお陰で、私たちもステキな出会いのおすそ分けを頂いて、幸せです。

Commented by kako at 2006-04-23 11:09 x
お洒落な街の花散策、羨ましいです!
TUKASAさんのお好きな色の牡丹、私もこの色が好きです♪
「ムベ」初めてのお花です~アケビに似た実も見たいです(*^ー^*)
検索してみますね。☆⌒(*^∇゜)v ありがとう
Commented by たかこ at 2006-04-23 15:17 x
ムベのお花はじめてお目にかかりました、素敵ですね~
甘い実がなるそうですが、試食してみたいですね♪
素敵な色の牡丹ですね、私も大好きな色で~す。
Commented by map at 2006-04-23 16:12 x
「ムベ」、またお初の花におめもじだわ。花姿も変わっているわ。
でも魅力的な花ですね♪
牡丹の色、わたしも好きです!でも優しいピンクを見るとこちらも素敵~
先日のチューリップじゃないけれど、なかなかこちらが!と言い切れませんね(*^^*)
素敵な花があちこちでTUKASAさんと出会うのを待っているようです。
わたしも早くご近所さんを散歩して出会いたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-23 20:29
☆ まmachiさん、こんばんは
「ムベ」 私も昨年始めて出会いました、肉厚の花ですが房になって咲いてる姿可愛いですよ
昨年より随分成長してお手入れの良さ、主の愛ををかんじます。
牡丹が咲き始めました、私の所には無いのですが(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-23 20:35
☆ ぴーまるさん、こんばんは
お散歩してると毎年楽しみなお花があるんですよ、その頃足を運ぶのも
ドキドキ
お花マップ頭の中に作っています、こんな事は覚えていられるんですよ
お花の名前はダメなのに(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-23 20:41
☆ ピーコさん、こんばんは
ムベの実ご存知ですか?秋には実を見に行って見ます、
近くで見たいわ、これは食べられるのかしら?食いしん坊なTUKASAです
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-23 20:47
☆ domaniさん、こんばんは
ムベ=郁子 と書くんですか、「郁」に縁がありますね(^ー^* )フフ♪
こちらこそアリガトウです、一つ利口になりました

明日からお出かけですね、気おつけていってらっしゃい
風邪を引かないでね、お土産のPhoto待ってます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-23 20:52
☆ kakoさん、こんばんは
この牡丹、あの素敵なショールの色に似てますね、
kakoさんの好みだと思っていましたよ(^-^ )
ムベの実に出会えたかしら?私も探してみます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-23 21:01
☆ たかこさん、こんばんは
たかこさんの家の牡丹、まだ元気にしてますか?
薄い花びらの重なりは あまりにも繊細すぎて、息を潜めて覗き込みます
私は見るだけのお花にしてます(^ー^* )フフ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-23 21:08
☆ mapさん、こんばんは
ムベ 素敵なお花でしょう、描けないのが残念、mapさん挑戦してみませんか?
牡丹の色はどれも好きです、優しい色ですものね

今日は純白の花が開き始めてました、とびっきりの美人です
このはなにも、一番好きな色と言ってきました(#^.^#) ニョホ
Commented by ちえこ at 2006-04-23 22:58 x
ちょっと来ない間に、素晴らしいお写真の数々!
↓のガーデンが素晴らしくて素晴らしくてうらやましいです!!!
こんなに愛情のこもったガーデンをTUKASAさんたちが作られているなんて!!!
咲き誇っているチューリップさんたちの美人なこと!!!
さすがさすがのTUKASAさんワールド、じっくり見せていただきました。
Commented by hanawaru at 2006-04-25 10:38
この牡丹の色大人色でよく合ってますねぇ~。黒っぽい赤紫がゴージャスな感じです。下のチューリップ縦長にたくさん揃えられてるところがお洒落でいいなと思いました。ムベって絶対食べられるような気がする。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 花いろいろ 記念写真 Ⅱ >>