記念写真 Ⅱ

       ガーデンの景色、
e0040092_14221083.jpg

       日当たりが悪いので山野草のコーナー
ココの住人は  クリスマスローズ、スミレ、鯛釣草、都忘、シャガ、翁草、オダマキ
          フウロソウ、山吹、十二単、アヤメ、リンドウ、仲間はその他いろいろ
e0040092_1431645.jpg
 
e0040092_14331989.jpg

          お仲間  ミスコンテスト(*^_^*)
e0040092_1434292.jpg
e0040092_14344212.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-04-20 14:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3265227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaoru at 2006-04-20 17:47 x
ミスチューリップを選ぶのは至難の業だわ。
お花の方に目が行きますが、葉のグリーンも花の数だけ在るのが
Tukasaさんのガーデンをお散歩するとはっきりと分かりますね。

「自然」の一言では済まされない業でしょうか。
Commented by kako at 2006-04-20 18:34 x
チューリップの種類の多さにも楽しい~(ノ゚⊿゚)ノびっくり!! です♪
ミスコンテスト、選ぶのは難しいわね(^_-)-☆
原種のコーナーも嬉しく見せて頂きました☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
和製ターシャの庭も遠くないですね!  p(*^-^*)q がんばって下さい。
Commented by Itsuko at 2006-04-20 19:35 x
素晴らしいお花のカード♡息を呑んで一気に拝見しました。
みーんな綺麗で選ぶは難しいですが、白いヒラヒラのチューリップが一番お気に入りでーす。
ガーデンに居るだけで癒されますね。


Commented by domani at 2006-04-20 19:54 x
どのphotoを見ても垂涎ものです。
お仲間が居らっしゃるとはいえ、ここまでにするお世話や管理には
ご苦労がおありでしょうね。
でもお花たちがこうやって応えてくれるのですものね。

私もフリルが可愛い純白のチューリップに1票で~す。
私も植えたはずなんだけど・・・。
Commented by ピーコ at 2006-04-20 20:34 x
まあ!沢山のチューリップを 植えて居られるのですね!
綺麗なカードで よりいっそう美人に成って素敵です♪
ピンクの八重は 我が家も植えていますが
マダマダ蕾です。オレンジ色も有るのですね(@_@)
Commented by ぴーまる at 2006-04-20 20:59 x
一挙に沢山のPhotoがアップで見とれています。
domaniさんがおっしゃるように お仲間がいらっしゃるとはいえ・・・
本当に感心させられます。
素敵にレイアウトされたガーデンは入場料を払ってもいいくらいの
フラワーパークですね。
一度お尋ねしたい程です。
Commented by 寛子 at 2006-04-20 22:09 x
TUKASAさんが丹精されているガーデンの記念写真
ぴーまるさんと同じく
ゆっくり訪ねてみたいです。
チューリップも 本当に
どのお花も それぞれ美しいし
どの子が一番って つけられないね。
私も 球根のお花を育てるようになり
球根のお花が咲くまでの 過程が
とても楽しくなりました。
秋咲きの球根を 週末に植える予定です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-20 22:41
☆ kaoruさん、こんばんは
おっしゃるように葉の緑、花の数だけあるのでしょうね、
それぞれ お似合いの葉の色を頂いてコンテストに出てくるのね
kaoruさんの言葉できずきましたわ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-20 23:00
☆ kakoさん、こんばんは
コンテストの審査員も難しいですね、古い球根も混ざって何が出るかわからないのも楽しいのよ
今年はビックリするような品種がありました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-20 23:06
☆ Itsukoさん、こんばんは
来て下さってありがとう、発表会のようにいろんな洋服を着てオシャレしてますね
見に来てくださる方も、「アレが良い、私はこれ」と話題になってるようです
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-20 23:11
☆ domaniさん、きょうは変なお天気でしたね
チューリップもお辞儀をしてるんじゃないかしら、今週でおしまいですわ
次は何を・・・・・・と悩む所です
白のフリフリは今年初めてです、色変わりは以前から有りましたが
私も之が好きです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-20 23:16
☆ ピーコさん、こんばんは
ピンクの八重は薔薇のように綺麗なお花ですよ、昨年は之が一番好きでしたが
新しい物好き、今年は白が一番好きになりました、小型で良いですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-20 23:27
☆ ぴーまるさん、こんばんは
チューリップもお終いになりそう、撮り溜めたものを急いでUPしました(*^_^*)
春の嵐でお花大丈夫でした?家は チューリップに被害がでているとおもいます
イメージはするのですが思うように咲いてくれません、難しいですね
喜びも沢山もらってますが・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-20 23:32
☆ 寛子さん、こんばんは
最近球根の種類も多くなりましたね、ネットで見せていただき驚きです
興味の無かった分無知でした、わたしも何か探してきましょう
秋咲くものは植え時なんですか?
Commented by map at 2006-04-21 11:31 x
魅力的なチューリップがいっぱいです。珍しい色もありますね。
やっぱりチューリップは愛らしい(^▽^)
お庭の見事さにも改めて感心。日ごろの丹精の賜物でしょう。
こうして何の苦労もせずに見せていただけるありがたさ。幸せ<(_ _)>

背中でメジャーリーグ放送を聞きながら・・・さ、テレビと向かい合いましょう(^O^)ニョホホ
Commented by TUKASA at 2006-04-21 23:36 x
☆ mapさん、こんばんは
ガーデン広いでしょう、満足の行く所までは出来ませんがボランティアだから
無理の無いよう楽しんでいます、人の立ち寄る事も無かった所に
足を運んでくださる方があるだけで良かったとおもいます、
お花があると明るいものね、

リーグの結果はどうだったの?迷惑メール・・・・・・・(^▽^嬉)フフ
Commented by たかこ at 2006-04-22 16:18 x
広いガーデン、素敵ですね~楽しみも多いけど、御苦労もあるでしょうね~ PCの前で楽しく見せていただけてうれしいわ♪
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-22 21:42
☆ たかこさん、こんばんは
来て下さってありがとうです、昭和記念公園のチューリップ見事ですね
行こうと思いながら時間がなかったわ、来年実行
毎年チューリップあるのですか?ポピーは行きましたが知りませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春の顔 記念写真 >>