ベランダにも色が

芽吹きの季節を忘れずに顔を出す花々、ベランダも大賑わい 華やいできました
寒い時節に楽しませてくれた花も役目を終え、春の花にバトンを渡しまして「お疲れさま」

        四月のベランダガーデン
e0040092_23521883.jpg

           この春出会ったピンクのタンポポ、再登場です
e0040092_23524339.jpg

            おまけの夕日、日が長くなりましたね
e0040092_23581855.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-04-18 23:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3255020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえこ at 2006-04-19 09:13 x
わぁ~!TUKASAさんのベランダも大賑わいですd(^-^)ネッ!
いろんな種類のお花が咲き乱れて!・:*:・(*´ー`*人)。・:*:好きですこういう雰囲気!
かつては私のベランダも足の踏み場がないほどで、友人を唸らせていましたが、今回の大規模修繕で殆ど処分してしまいました。
でも、あと10年は大丈夫なので・・・と、あっという間に足の踏み場がなくなりそうな勢いで増えています(^ ^;)ゞ
素敵なベランダと素敵な夕日を見せて頂いてありがとうございます(*^▽^)ノ~~♪
Commented by map at 2006-04-19 11:27 x
うわあ、ベランダとは思えないほどの賑やかさですね♪
こんなにたくさんの花たちに囲まれているなんて素敵ヽ(=´▽`=)ノ
すごく羨ましいけれど、お手入れも大変??
ピンクたんぽぽ、最近よく目にしますがとってもかわいらしくてすっかりお気に入り。でも随分背丈があるんですね。
ピンクたんぽぽは自生してるのでしょうか。こちらでも見られるのかな。
Commented by domani at 2006-04-19 21:00 x
mapさんの仰るように、いつ拝見してもベランダとは思えません。
色調も吟味されていて、ステキと言う言葉しか思い浮かびません。
ここで、至福のときを過ごされるのですね。

名前の難しい黄色のお花(笑)、ご心配おかけしましたが、今日固い蕾を
確認しました。開花までには、ちょっと時間がかかりそうですが・・・。

この時期は、日替わりで何かが開花してくれて嬉しいですね。
お花の側に居る時間が、ついつい長くなってしまいますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-19 21:28
☆ ちえこさん、こんばんは
昨日アルバム新しいもの2つ見せていただきました、見ごたえありました
コメント残さず<(_ _*)>ペコリ

私のベランダも足の踏み場がないほど、同じです
これでも半分ほどです、2年ほどすれば家でも規模修繕が始ります
増やさないように心がけているんのですが対病気が出て買ってしまいます(-。-;)
ちえこさん、この病は治らないですね、ベランダが落ちないように
程ほどにしないとね(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-19 21:38
☆ mapさん、こんばんは
今日のひな形素敵でしたね、対右クリックしちゃいました<(_ _)>
mapさんのところはお部屋に入れないと冬越し出来ないでしょう
これからしばらくお花も楽しめますね、
ピンクのタンポポ背丈は30センチ、黄色のタンポポとは少し違います
園芸用に作られたものだと思いますよ、自然の中には自生してないと思います
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-19 21:51
☆ domaniさん、こんばんは
土いじりの時間が長くなりますね、ベランダで過ごす時間も
チョットト思って出ると長居をしてしまいます、新しく開くお花に声をかけたり
独り言言ってるへんなおばさんになってます(*^_^*)
黄色いお花顔が見れて良かったですね、我が家は来年100個程になりそう、鉢を大きくして期待してます。
domaniさんのガーデン、今年は玉手箱を除くようで楽しいでしょう
カキラン大丈夫でした??
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-04-20 00:12 x
TUKASAさんこんばんわ!まるでお洒落な本の中のベランダ園芸の写真にでてくるような、美しいPhoto! ため息ですね~~!
カラーもセーブされていて、すっきり気持ちの良いgardenですね。
ピンクたんぽぽ、ピンクのマーガレットのようですね。背丈の高いのにビックリですが、園芸品種なのですね。納得です。
昨日の青空の中のイチョウの芽吹きや、八重桜に添えられた短いポエムほんとに素敵でしたね。
Commented by hanawaru at 2006-04-20 08:27
ベランダとバルコニーと屋根があるなしの違いって聞いたけど、どっちがどっち?うちのは今何も置いてません。これから暑くなるので鉢植えのバラたちをお引っ越しさせてベランダ?に持ってこようと思ってます。東向きなんです。素晴らしいベランダのお花たちですね!つかささんの優しさが溢れてるようです。すてき♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-20 11:11
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
先ほどから台風のような横殴りの雨になっています、風をよけてお花の引越しを済ませました
華やかなお花も良いのですが 毎日見るには疲れるのですよね
ベランダは何時も控えめな色にと心がけています
ピンクのタンポポは背丈30センチです、タンポポのイメージとは少々違いますね
でも可愛いです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-20 11:17
☆ hanawaruさん、こんにちは
ベランダとバルコニーの違い、私も分かりません、
お洗濯を干す様なものがベランダ?
テーブルでも置いて楽しめるようなものがバルコニーかと思ってました、
我が家は西日で植物には良くないんですよ、でも元気にしてます(^^♪
Commented by ピーコ at 2006-04-20 12:58 x
ベランダのお花が一斉に咲いて 綺麗ですね~(*^_^*)
我が家はポッン ポツンと咲くので こんなに綺麗なベランダに
成らないわ(^_^;) ピンクタンポポがヤッと 開いてくれました♪
Commented by kako at 2006-04-20 13:17 x
(*'▽'*)わぁ♪)。・:*:・す・て・き!
素晴らしいベランダガーデン ですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
癒しの空間~♪我が家の狭いベランダも西陽が当ります。
同じ~~でも・・・・お手入れと年期の違いを感じます (*´ー`*人)
ピンクタンポポ!?スマートなのですね(^_-)-☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-20 13:45
☆ ピーコさん、春になるとベランダが狭くなります
日当たりが悪くなって可哀想なんですが、我慢してもらってます
これ以上増やせないわ(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-20 13:50
☆ kakoさん、こんにちは
先ほどまで台風のような雨でしたがお日様が出てきました、
高い所なので風が強いんですよ、植木鉢を上げたり下げたり
これも運動(^▽^嬉) 苦にはならないのですが
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 記念写真 お日様に誘われて >>