お日様に誘われて

今日のお散歩は下の畑、しばらくぶり出かけました、道草も育ち初夏の風情も
通う人も無く美味しい空気を独り占め、贅沢な一時

           銀杏の芽吹きも青い空を目指して力強い
e0040092_1584242.jpg

           八重桜の華やぎも空の蒼に負けず広がっている 
e0040092_1510977.jpg

           なずな  
e0040092_15124556.jpg

           丈夫に育ったタンポポ
e0040092_15125732.jpg

           楓の花 三ミリほど
e0040092_15145172.jpg

            土筆
e0040092_15152353.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-04-17 15:18 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3244075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-04-17 21:28 x
新緑の中 お散歩♪ 気持ちが良いですね~(*^_^*)
其方では マダ土筆が出ていますか♪
今年も 魚の棚で売られていました~
タンポポの 後ろのボカシが素敵♪
Commented by map at 2006-04-17 22:15 x
いやぁ、春ですね~♪
こちらは雪が解けたら春ですから樹木のみどりも花の色もまだない寂しい春です。明日の天気予報にも雪マークがあるんですよ・・・

最近、ネットのお友だちがつくしをたくさん摘んで、食べたと言ってましたがTUKASAさんも食べますか?
こちらではそういうことをしないようですが。食べられるのは知っていますが、周りからは食べたと言う話を聞いたことがありません。
そもそもつくしもあまり見かけません。
Commented by domani at 2006-04-17 22:15 x
この時期になるといつも思うのですよ、緑色の種類は一体どれくらいあるのかしら、と。
まるで点画のような幾重にも重なった新緑の気持ちのいいこと、エネルギーを沢山もらいましょう。
昔、まるで折り紙のようにキチンと折りたたまれたユリノキの若葉(芽)に感動したことがありますが、
散歩では色んな発見があって楽しいですね。
なずな、ペンペングサとも言いますでしょ。可愛いわね。


Commented by machi at 2006-04-17 22:18 x
素敵なお写真ですね~ 青い空を背景に伸びやかに健やかに・・・ 
中でもなずなが特に好きです。
楓や土筆、TUKASAさんに気づいてもらってうれしい春になったこと
でしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-17 23:28
☆ ピーコさん、こんばんは
新緑のこの時期お天気がよければ歩きたくなりますね
沢山出ていた土筆もお終いでした、名残のつくしです
魚の棚で売ってるのですか(@_@) 驚きです
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-17 23:37
☆ mapさん、こんばんは
まだ雪のお天気マークが出るんですね、季節感が違ってお互いに驚きですね
気持ちだけは暖かい春でいてください(^^♪
土筆は見るだけで食べるほど無いですよ、摘んでる方もいましたが収穫あったのかしら?
カメラを持つようになっていろんなものに目がいくようになりました、何時もキョロキョロ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-17 23:45
☆domaniさん、こんばんは
今日はお天気も良く遠くの緑が輝いて見えました、山桜のピンクと新緑の緑が合わさって一番美しい季節ですね、
私は唐松の並木の新緑に感激した事があります、近くでは見れない緑でした
もうしばらく楽しめますね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-17 23:50
☆ machiさん、こんばんは
畑の道草は栄養が良いのでしょう、立派に育っているのです
一緒に空を眺めました、高い空を見ながら美味しいしい空気を吸ってるのね
Commented by kako at 2006-04-18 09:03 x
TUKASAさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
 春の青空の下、なんて素敵なお散歩♪羨ましい限りです!
遂、深呼吸したくなりました~♪☆⌒(*^∇゜)v ありがとう
道草を摘みながら・・・本当に素晴らしい環境に住んで居られますね(*^ー^*)
Commented by ぴーまる at 2006-04-18 11:23 x
TUKASAさん こんにちは
青空に新緑の美しさ・・・家の中にいられませんね。
もう腰が浮き立ってます。
この季節は日ごとに景色が変わるので毎日が楽しいですね。
道草みながらお散歩いってきます~
Commented by たかこ at 2006-04-18 20:11 x
青空に若葉が美しい季節になりましたね~
フォトが立体的で,TUKASAフォト展を見せてもらった気持ちで~す。
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
Commented by おかめ at 2006-04-18 21:41 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 銀杏の大木…存在感がありますね。私は樹木が大好きです。
山に登ると森林浴が出来るし、風邪を引いていても治ります。
大木には神が宿っているような感じがします。生命力を感じます。

昨日の夢さまご一緒させて頂きました。
雛形も頂きました。有難うございました。
いつV3が実現するのでしょうか???
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-18 23:19
☆ kakoさん、こんばんは
木々が多く環境の良いのは自慢できます、街の田舎ですが
歳を重ねた熟年が生活するには良いところですよ、大きな団地ですが
緑の街です、
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-18 23:27
☆ ぴーまるさん、お散歩如何でしたか?
お天気も良く気持ちよかったですね、
私も玉遊びもお休みで散歩中お友達に出会い、お昼をご馳走になってきました(^^♪
なが~~い散歩になって、女性って話が尽きないんですよね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-18 23:31
☆ たかこさん、こんばんは
お出かけの多いたかこさん、自然に触れる機会が多いでしょう
これからミツバチに変身ですね、美味しい蜜のお土産待っています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-18 23:41
☆ おかめさん、こんばんは
歴史を重ねた樹木は存在感がありますね「神が宿る」
分かるような気がします、
おかめさんは素晴らしい体験をなさってるんですね、木々に力を、
広い懐を感じるなんて、良いお話を有難うございます。

V3、楽しみにしてるんですが・・・・・・ネ
お持ち帰りありがとうです<(_ _*)>ペコリ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベランダにも色が My ガーデンのお花達 >>