嬉しいタンポポ

大切なお友達からのプレゼントの種、ピンクのタンポポが咲きました、
思っていた以上に素晴らしい色、可愛い花でした、三色揃って見て下さい
 
        桃色タンポポ
e0040092_215744.jpg
e0040092_21571532.jpg

        白色タンポポ
e0040092_2158815.jpg

        黄色タンポポ 
e0040092_21582732.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-04-13 22:00 | ガーデニング | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3218568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-04-13 23:01 x
わっ!すご~~い、桃色たんぽぽ、白いたんぽぽまだ一度も見たことのないたんぽぽです。黄色のたんぽぽの花びらもふさふさ、、。と書いておつむの毛の薄くなった方がご覧になったら羨ましいだろうな~~!なんてお花とまったく関係ないことなど思ってしまいましたよ。(^^♪
今夜もスゴイ!
Commented by ぴーまる at 2006-04-13 23:06 x
TUKASAさん こんばんは

タンポポ そろい踏みですね(⌒-⌒)ニコニコ...

ピンクを始めてみたときの感動は今でも一番花が咲くたび思い出します。
しばらく楽しめますね。

以前見せてもらった白いタンポポ、あの後お散歩で初めてであって
また感動・・・

お花達に感動を頂いて感謝ですね。

今日は2つのお花のグループの紹介で見ごたえありました。
いつも お花+カードのデザインが楽しみで・・・
今日もゆっくり見せてもらいました(^▽^嬉)
Commented by kako at 2006-04-14 00:21 x
3色のタンポポが揃って~嬉しく拝見出来ました ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
ピンクは可愛いですね♪何時か見てみたいわ!
来年は白いタンポポが咲きそうです(^_-)-☆
Commented by 寛子 at 2006-04-14 06:23 x
(*´∀`)」" おはよう☆彡 ございます。
桃色タンポポ、優しい色合いですね。
白色タンポポも、珍しいですね。
白いタンポポの種、採れるかしら?
採れたら、飛ばしてほしいと思ってる
何でも ほしがるオバサンです(^▽^笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-14 08:01
☆ 鹿児島おばちゃん、おはようございます
タンポポ三種集まりました、まだ色違いが有るのでしょうか?
知らない事が沢山合って新しい出会いが嬉しいです、だから人生楽しいのですね
バルボコディウム 面白い形ですね、おばちゃんの発想もたのしいわ
私も海の生物を連想しました(^^♪
こちらに纏めてお返事させていただきました、おばちゃんアリガトウ(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-14 08:07
☆ ぴーまるさん、おはようございます
ピンクのタンポポ綺麗ですね、3.5センチの大きな花でした (@_@) ビックリ
お仲間のお陰で嬉しい出会いの数々 感謝です
最近時間が無くて手抜きのカード、参考にならないわ
技が尽きたのよ ホントは・・・・・・・(-。-;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-14 08:09
☆ kakoさん、おはようございます
かわいいたんぽぽでしょう、出会いがあるといいですね
白いタンポポ来年は見せていただけるんですね、楽しみ・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-14 08:13
☆ ひろこさん、早いですね 私も今朝は・・・・・
白タンポポの種、OKです 頑張ってみます 
並んで咲くと素敵でしょうね、来年実現させよう=*^-^*=にこっ♪
Commented by hanawaru at 2006-04-14 08:58
うわっ~ビックリしたぁ~!タンポポにこんな綺麗なのがあるなんて!
種が飛んでこないかしら?黄色いのならいっぱい咲いてますけど、ピンクも白も見たことなかった~!
Commented by kaoru at 2006-04-14 10:00 x
ピンクのタンポポはNet、しかもお友達のHPで知りましたが、
こんなにはっきりと素敵に見せていただいたのは
お初のとき同様の感激ですね。

水仙は特に好きな一つです。
寒い冬、黄色の水仙を見ると春近しと嬉しくなります。
最近は種類多く可愛らしい可憐な水仙もやはり
netでは見せていただいてもお花屋さんの店頭では
見られませんね。
Commented by domani at 2006-04-14 12:34 x
おはようございます。あら、もうお昼だわ。
我家のピンクの蕾は、昨日より又ピンクが濃くなってきました。ワクワク

バルボコデュームが咲き乱れていますね。
去年あんなに咲いたのに、我家では蕾の一つも見当たりません。
Why?

ピンクタンポポもバルボコデュウムも、大切なお仲間からの頂き物。
感謝感謝です。

戦火で身も心も傷ついた人々に、お花の種を送れたらいいわね。
Commented by map at 2006-04-14 14:49 x
(*'▽'*)わぁ♪、ピンクのタンポポ!
とても可愛いですね。これを初めて見たらタンポポと直ぐ分かりますか?
会いたいなあ~
下の水仙もまだ楽しめるのですね。水仙にもいろんな種類があると知ったのもネットのおかげです。
昔はどこにでも咲いていた気がするけれど最近は水仙、見かけないような・・・?
去年桜を見に行った時、田舎道の辺りにたくさん咲いていて嬉しかった事思い出しました。
白の二重枠だけの飾りもすっきりお洒落さん。フォントもいつも素敵だなと思いながら見ています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-14 16:23
☆ hanawaruさん、こんにちは
ピンクのタンポポ綺麗でしょう、茎の形体が他のものと少し違うので分かりにくいかもしれません、葉はタンポポですよ、上手く種が取れれば飛ばしますよ
白は無理かも知れません<(_ _)>
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-14 16:31
☆ kaoruさん、こんにちは
お元気ですか、水仙も色々咲くので驚きです、今日も新しいのを見つけました
ミックスの球根を買ったのかしら、何が出てくるかマジックのようで楽しみ
お友達ってありがたいですね、何時までもお付き合いくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-14 16:40
☆ domaniさん、もうこんな時間だわ
一日が早い事、バルボコデューム増えたでしょう、毎年三倍になってるみたいです
昨年は12、今年は33、この分では来年は100こ、どないしましょ(^▽^嬉)
出てこなければお里帰りさせますね、心を病んでる方々に美しいものを見ていただきたいですね、お役に立てればいいのですが
種集めておきましょう・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-14 16:49
☆ mapさん、こんにちは
早くお花の季節が来ると良いですね、ひな形の中で素晴らしい お花咲かせてるものね
命の尽きることの無い素敵な花を、もっともっと咲かせてね
そうそう 山吹が咲き始めましたよ、黄色の八重

お花を引き立てる枠で良いのよね、アイディアも尽きて いい訳してる(-。-;)
ピンクのお花はほとんど 買うことが無いのですが之は別物ですわ(*^_^*)
Commented by たかこ at 2006-04-14 17:17 x
三色のタンポポ、どれも素敵! ピンクタンポポ、我が家の庭にも
はじめて咲いて感激でした、\(*T▽T*)/ワーイ
背丈が50cmもあるのだけど、伸びすぎかしら??
水仙もやさしい色でいい香りが漂ってきま~す。
パルボコディウム 可愛いですね♪ ♪
Commented by ピーコ at 2006-04-14 20:07 x
東京はお花が早く咲きますね♪ 我が家のタンポポも蕾が
首をもたげて来ましたが 中々開いてくれません。(^_^;)
水仙の種類が 沢山有るのに ビックリです(@_@)
見るもの 次々に欲しく成りますね~
病気を治さなくっちゃです~
Commented by machi at 2006-04-14 23:28 x
ピンクタンポポ、初めてです!かわいいですね~~~
たくさんの種類の水仙、楽しませていただきました。素敵ですね。
それから、お花の名前もありがとうございました。
「姫風露」ぴったりですね。「塩焼草」えー?不思議~
出会いたいお花がいっぱいです!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-15 11:46
☆ たかこさん、こんにちは 
ピンクのタンポポ 背丈が50センチもですか(@_@)
我が家は30センチです、沢山咲きそうです =*^-^*=にこっ♪
背高のっぽさん、腰をお大事にね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-15 11:50
☆ ピーコさん。やっとお日様が顔を出しました
タンポポ頭が上がってくれば直ぐ咲きますよ、楽しみですね
マダカマダカと待ってる期待感も良いもですよ、しっかり味わってくださいね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-15 11:57
☆ machiさん、こんにちは
桃色タンポポは私も始めて出会ったのです、machiさん好みの優しいピンクです
何処かのお家に咲いてると良いですね、塩焼草 葉が美しいです
夏は涼しげでホッとする、癒しの花かもしれません(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 我が家の スミレ   香りのお花「水仙」 >>