アネモネ

昨夜は春雷、花散らしの雨になりました、満開になったばかりの桜はまだ頑張っています
花吹雪の中の散歩も風情のあるものです、明日は桜のトンネルを歩いてみよう

ガーデンのアネモネも今日は姿をけしていました、記念写真を撮っていて良かった

          アネモネ シベの美しさが好き
e0040092_22361624.jpg
e0040092_22364154.jpg
e0040092_2236591.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-04-03 22:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3144200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-04-04 00:17 x
今日は大変な強風が吹き荒れたそうですね。花散らしの雨や嵐で、3日見ぬ間の桜かなと、昔から言われている通りですね。桜並木のPhotoを見ていると、「線路は続くよ、どこまでも♪」と言う曲が、頭にくつっいてはなれません。アネモネ早くも散ってしまったのですか?生成りの花びらと
私の大好きな色、赤紫のアネモネ。さすが芸術家、TUKASAさんの視点は、ほんとに鋭いですね。こんなにしべが美しかったなんて!今夜もため息です。おやすみなさい~~。
Commented by ようこ at 2006-04-04 11:48 x
アネモネのシベ こんなに奇麗だったのですね
ツカサさんのフォトで 再発見です~

↓ 桜 好きですよ~♪ 
ただし その後発生する シロさんは 苦手ですが、、

この桜並木が見たかったのです
今年も ありがとう~ヽ(´▽`)/
トンネルを歩くの良いですね 今頃 お楽しみかしら、、?
Commented by map at 2006-04-04 14:55 x
TUKASAさん、上のクリーム色?のアネモネ写し方が好き!
とってもきれいですね(*^ー^*)
下の桜並木、今年も拝見してやっぱり(*'▽'*)わぁ♪って思います。
ほんとに良い所にお住まいですね。

メジャーリーグも始まって、テレビ付けの一日でした。夜のニュースも楽しみ。うきうきしてま~す。
Commented by ピーコ at 2006-04-04 19:38 x
アネモネのシベが色によってこんなに違うとは!
知らなかったです。(^_^;) 
1度観察してみます。今日は此方も桜が開きました~
昨年お会いした公園も 今週末が見頃かも(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-04 20:26
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
桜の花もチラチラと落ち始めました、風に渦巻く花びらが踊っているようで可愛いです
アネモネのシベモールで刺繍をしたようで綺麗ですね
写真を取り込んで始めて知る美しさなんですよ、自然の美しさに驚くことばかりです
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-04 20:29
ようこさん、楽しみに来て下さってありがとう
今日トンネルをくぐってきました(^^♪
後で写真持っていきますね、
Commented by machi at 2006-04-04 21:05 x
アネモネのしべ、私も刺繍のようだと思いました!
こんなに上手に配色できるなんて自然はすごいですね。
春の嵐がアネモネを持っていってしまったのですね。
アネモネさん、こうしてきれいに写真に残してもらってよかったね~
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-04 21:41
☆ mapさん、こんばんは
今日は眠いわ(^▽^嬉)
アネモネ、雰囲気のあるお花でしょう、私もこのクリーム色が一番好きです
毎年代わりの無い桜ですが空まで続きそうで好きなんです
一キロほどの桜のトンけるなんだけれど、素敵に見えますね

今日の城島やりましたね、イチロー、松井も
mapさんのニコニコ顔が想像できますよ、私も=*^-^*=にこっ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-04 22:31
☆ ピーコさん、こんばんは
ヤット桜が咲きましたか、お花見を楽しんでお疲れを取ってくださいね
ノンビリが一番です
またお花見ご一緒出来るといいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-04 22:36
☆ machiさん、こんばんは
シベの配色に私も驚きました、芸術ですね、
花びらが飛んだの残りもまん丸で素敵なんですよ、見ていただいてアリガトウです
Commented by kako at 2006-04-04 23:25 x
アネモネのシベの美しさに…♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!芸術的ね
TUKASAさんの撮影の技術に敬服です。
何時も手ブレばかりのσ(^◇^;)はとても撮れそうにありません
三脚が欲しい~!です (*´ー`*人)
Commented by おかめ(*^_^*) at 2006-04-05 15:07 x
TUKASAさん♪今日わ~(^^♪
 TUKASAさんのフォトは芸術ですね(*^^)v
うっとり…と~、いつも目の保養をさせて頂いています。有難うございます。
おかめの拙いブログにお越し頂いて有難うございます。又、足跡も残して頂き感謝しています。
この頃気持ちが荒んでいたので、来て頂いて気持ちが和らぎました。
有難うございますm(__)m
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-05 15:33
☆ kakoさん、こんにちは
寒いですね、朝から雨なんですよ、カメラを持つようになってお花の美しさに驚く事が度々あります
このアネモネもそうでした=*^-^*=にこっ♪

カメラの手ぶれ、私も同じです、手ぶれ防止が欲しいわ・・・・・
もう少し我慢我慢、すぐ新しいのが出るんですもの(#^.^#) ニョホ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-05 15:39
☆ おかめさん、こんにちは~♪
嬉しいお言葉に(-。-;)タラタラ でもワア~~イ
良くお勉強なされて・・・・・私は身体を使うだけ(*^_^*)
無知で恥ずかしいのですが少しでも近づきたいわ
こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by hanaichie at 2006-04-05 16:04
なが~い桜の並木道、今年も魅せていただきました。(o^-^o)
アネモネも綺麗です~♪
Commented by たかこ at 2006-04-05 17:58 x
美しい!! さすがTUKASAさん、アネモネも大喜びでしょうね~
U\(●~▽~●)Уイェーイ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-05 20:52
☆ hanaichieさん、こんばんは ご訪問有難うございます<(_ _)>
お忙しいですのに感謝です、最近は只見ばかりでごめんなさい。

今年も綺麗な桜が楽しめました、週末は花吹雪が楽しめそうです
桜っていいですね、見ていただいてありがとう。ございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-05 20:56
☆ たかこさん、こんばんは
皆さん桜に飽きたかと思って(^▽^嬉)
アネモネにしてみました、たかこさんの顔文字何時も可愛いですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< スミレ いろいろ 桜便り >>