桜便り

我が街の桜も満開になりました、申し分の無い好天 お花見渋滞も今日明日は
笑って見過ごせそう、皆さん桜が好きなんですね
 
       我が街の桜並木 
e0040092_224741100.jpg

       水と桜
e0040092_22492210.jpg

       空と
e0040092_2250239.jpg

e0040092_22503977.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-04-01 22:52 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3128431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2006-04-01 23:57 x
ツカサさん 居ながらにしてこの素晴らしい景色を見られるなんて最高ね。
ベランダで毎日お花見ですね。
どの桜も素晴らしい。
日本人で桜が嫌いだと言う人はいないでしょう。

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-04-02 12:55 x
TUKASAさん、心がパ~~ッと明るくなりましたよ!
こんなりっぱな桜並木が続く街って、きっと住んでいる方々の気持ちも優しいでしょうね。水面に写る桜も、青空をバックの桜も、どれもこれもほんとに素敵ですね!見せて頂いてほんとにありがとう!
Commented by ピーコ at 2006-04-02 16:28 x
凄~い!桜並木が続いていますね♪
お花見に出かけなくても 此方で十分だわ(*^_^*)
水に映る桜も素敵です~\(^o^)/
今日は此方も暖かくなり、蕾が少し膨らんだようです。
Commented by kaoru at 2006-04-02 16:33 x
今年はこの時期に友人の家に行けそうも無かったので
tukasaさんのphotoのお陰で行った気分になれました。
「水と桜」素晴らしいphotoですね。
Commented by kako at 2006-04-02 16:35 x
素晴らしい桜並木をお部屋から眺められて素敵ですね~~(*´∀`*)ノ☆.。
「鹿児島おばちゃん」さんのおっしゃる通りに同感です (*´ー`*人)
美しい風景を見せて頂きありがとう!ヾ(〃^∇^)ノ
Commented by たかこ at 2006-04-02 19:57 x
今年も素敵な桜並木見せてくださって有難う!居ながらにしてお花見が
出来ていいですね♪  TUKASAさんお目目も体もピンク色では~
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
Commented by machi at 2006-04-02 22:47 x
見事な桜並木ですね!!
春色に霞がかかったようにも見え、絶景ですね~
こちらは場所によってはずいぶん咲いている所もあるようですが、
まだもう一息です。
「水と桜」ひなとんさんの絵を思い出しました~
アップの桜、花の底の色が微妙に変化していておもしろいですね。
かわいらしさがこぼれるようです!
Commented by domani at 2006-04-02 22:53 x
正しく居ながらにして、ですね。
道路のカーブが絵になっていますね。
この桜並木は距離にしてどのくらいですか。
「水と桜」もお近くなのですか。
ホントに、いいところにお住まいですね。又来年も期待しています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-03 18:44
みなさん、書き込み有難うございました、お返事遅くなってすみません<(_ _)>

☆ プチトマトさん、一足お先に桜楽しみました、北国は菜の花と桜が一緒でしょう
横浜の菜の花思い出します。

☆ 鹿児島おばちゃん、わが町の緑は皆さん大満足していらっしゃると思います
歳を重ねると自然がご馳走ですね(*^_^*)

☆ ピーコさん、綺麗になったお城に桜 もうすぐ見られますね
昨年は姫路城まで花見に行きました、子供の頃見慣れた景色ですが
天下一品 懐かしく楽しみましたよ。
足を運んでみて・・・・・・

☆ kaoruさん、今年も綺麗な桜が楽しめました
遊水地ですがカワセミも住んでるし、鴨もいるし周りは散歩道です
オシャベリに最適ですよ。

☆ kakoさん、毎年同じ景色ですが之が無いと寂しいわ
そちらの春もお願いします<(_ _)>
見ていただいてありがとうです

☆ たかこさん、桜を漬けになりそうよ たかこさんもでしょう(^▽^嬉)
花チラシの嵐で散り始めましたね、八重桜が膨らんできました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-04-03 19:31
☆ machiさん、春の舞台の幕が降りようとしてます
華やかだった分寂しいですね、余韻を楽しみながら皆さんの桜を拝見します

☆ domaniさん、三階に住んでるお友達のお部屋は食事をしながら満開の桜が楽しめるんですよ
正に居ながら・・・・・・水と桜も徒歩10分ですよ
昨夜の嵐には驚きましたね、桜はまだ大丈夫です
花吹雪がまた良いのよネ(*^_^*)
Commented by ぴーまる at 2006-04-03 20:52 x
TUKASAさん こんばんは
 今年もお宅からの素敵な桜並木に会えて嬉しいわ。
水と桜も素晴らしい景色・・・可愛いお花の集合、どんなお話ししてるのかしら^-^*
今日は風が強かったけど近くの桜の名所を一回りしてきたの。
来年は足を延ばして樹齢100年以上の枝垂れ桜を見に来ませんか?

カタクリの里 今年も行きそびれました。
凄く群生してるんですね。
来年こそはいってみたいわ。足腰鍛えておかないとね(^ー^* )フフ♪
Commented by ちえこ at 2006-04-03 21:40 x
うわぁ~!まるで天上人になったような景色!
こんなところで生活されているなんて素敵ですね~!
でも、高すぎて、お尻がムズムズすることありませんか?(*^m^*)
私、近頃、高所恐怖症なんです。

↓のカタクリの群生、すごいです!
いろんなお花たちも誇らしげですd(^-^)ネッ!
Commented by TUKASA at 2006-04-03 22:52 x
☆ ぴーまるさん、こんばんは
やっと満開になったと思っていたら今日の強風は凄かったですね
飛ばされそうでした(^▽^嬉)

今年は行かないつもりでしたが時間が出来て行って来ました
年々人が増えてるようです、観光バスも来るようになって
黄色のカタクリは今からが見頃のようです、足は鍛えなくても大丈夫よ(^^♪
Commented by TUKASA at 2006-04-03 22:58 x
☆ ちえこさん、こんばんは
高所恐怖症なんですか、真下を見るとゾクゾクしますよ
遠くを見るようにしてます、最近はもっと高くても・・・・・と思うようになりましたよ
慣れって恐いですね、
Commented by hanawaru at 2006-04-04 22:23
みんな名画を見てるみたいです。絵になる風景ですね(@_@)
1枚目はお部屋からの写真なんですか?
道のカーブが本当に素敵なさくらみちですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アネモネ 城山カタクリの里 >>