* みち草 *

桜の宴もたけなわ、何処を向いてもピンク色、散歩コースの畑にも春の新顔が
主役の桜の影で出番を待っています、貴方たちを探しに来ましたよ。

    「何時からココに、どうしてココに」と尋ねたくなるような桃色の大木
    昔々から ココの道標にいるのかしら 
e0040092_23513385.jpg

        「土筆」桜の陰に身を潜め春の脇役を演じています 
e0040092_2357816.jpg

         ミチタネツケバナ
e0040092_23592580.jpg

             キューリグサ 
e0040092_05120.jpg

              タンポポ
e0040092_094642.jpg


   
by mitikusa-tukasa | 2006-03-29 22:54 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3106943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2006-03-30 23:56 x
あら きょうは一番だわ。

四季折々の顔を見せてくれる自然いっぱいの散歩道。
主役の影でそっと咲いている道端の可憐な花たち。
日本の美しい光景ですね。

キューリの香りがするというキューリ草は見た事ないけど
来たの地方ではないお花かしら?
Commented by ぴーまる at 2006-03-31 06:38 x
春爛漫の景色になったのにいつまでも肌寒いですね{{(+_+)}} ブルブル
素敵な散歩道ですね~~この散歩道のあちこちに可愛い野草が待ってってくれるんですね。
のどかな雰囲気が伝わってくるわ。
キューリグサって言うの? 小さくて可愛くて大好きでしたが名前を知らなくて、( ..)φメモメモして帰ります。
キューリグサってキューリの匂いがするの?今度匂ってみるわ(^ー^* )フフ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-31 14:53
☆ プチトマトさん、こんいちは
季節はずれの春の雪は消えましたか?こちらも花冷え {{{{(+_+)}}}} ブルブルしてますから まだ雪景色でしょうか
下の畑には自然がいっぱいです、家庭菜園を楽しんでる方もあり
毎日お仕事のように畑に出勤(^-^ ) されてる方も
地方によって道草も違うんですね、北国の道草、楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-31 14:59
☆ ぴーまるさん、こんにちは
道端の草を探しのも楽しいですね、小さな小さな花をPhotoに収めるのも
上手く撮れないから これもまた成功した時の喜びも・・・・

キューリ草、キュー利の匂いするのかしらね?私も匂ってみますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 城山カタクリの里 Ⅰ 桜いろいろ >>