桜いろいろ

わが町の桜、この時期お散歩が楽しくなる、春色に着飾った木々に出会える
青空に胸を張って美しさを競っているように見える、今年の桜は桃の花との競演で
美しさを倍増させている。

        白に近いピンク 青空に向かって伸びています
e0040092_2145432.jpg

           畑の中に見事な桜、日本昔話に迷い込んだような光景
e0040092_2164220.jpg

       早咲きの小さな花、切花に出荷されるようですが 今年はどうしたのでしょう
       この桜の主はお元気なんでしょうか    
e0040092_217364.jpg

       桜のシルエット 
e0040092_217252.jpg

         枝垂桜
e0040092_2174356.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-03-28 21:17 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3097188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たかこ at 2006-03-28 21:56 x
TUKASAさんのお散歩道にもいろんな桜が見ることが出来て、
楽しみですね、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
桜の時期は短いので、毎日、野暮用の合間をぬってお花見を楽しみたいわ♪ ♪ ↓の雪柳凄いですね~~
Commented by ようこ at 2006-03-28 22:07 x
お散歩で いろいろな桜が楽しめるのですね
マンションからの桜も 見事でしたよ~ヽ(´▽`)/


Commented by ぴーまる at 2006-03-28 22:16 x
TUKASAさん こんばんは
 もう こんなに桜模様がみられたんですね。
桜が咲いた景色が一年の始まりのような気がします。
これから色々なお花が咲いて四季折々のお花が楽しめますね。

まずは 桜の季節に出来るだけ沢山の桜の姿を見て歩きたいです。

お部屋から見下ろした桜並木、また見せてくださ~い♪(*^ー^*)
Commented by machi at 2006-03-28 23:02 x
もうこんなに桜が咲いているのですね。美しいです!
桜もそれぞれ自分の色を持っていますね。
桃もかわいらしく咲いて、やさしい春色楽しませていただきました。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-03-28 23:18 x
今年は横浜の桜、もう満開なのですね。そう言えば昨年も早いでしたね。
TUKASAさんの質の高いPhotoの技で、こんなに美しい桜を見ることが出来て、幸せですね。
見事な白っぽい桜、ピンクの桜、小さな桜も全部満開で、心うきうきです枝垂桜は南国ではめったに見られませんのよ。
やはり冬の寒さが強くないと、しだれないのだそうですね。
横浜の友は、毎年桜の追っかけをしていますよ。
Commented by おかめ at 2006-03-29 09:00 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 もう、このように美しく桜が咲いているのですね。
花の色も微妙に違いますね。
このように並べて見るとよく解りますね。
畑の中の桜の木はお伽話に出てきそうですね。見てみたいです。
枝垂れ桜がもう、咲いていて、桜の饗宴ですね。
こちらは、昨日やっと大阪城の桜の開花宣言が出ました。
神戸はまだ、蕾です。咲くと一気でしょうね。

今日の夢さま「夜桜」戴きました。有難うございますm(__)m
昨日「すみれ」を貰って戴いて有難うございます。感激で~す!(^^)!
Commented by domani at 2006-03-29 09:22 x
おはようございます。
畑の中の桜が素晴らしいですね。勢いがあって、エネルギーをもらえますね。
今、由緒或る「1本桜」がブームだと聞きますが、桜は名もない近くの桜でも美しさは変わりません。
とはいえ、お花見に出かけたい!桜の魅力はすごいです。
「夜桜」拝見。さすがでした。
Commented by kaoru at 2006-03-29 18:32 x
友達からのお誘いを受けて気持ちはそちらに向いて居ますが、
大岡川の花見と、日程が合わず今年は残念かな・

桜は見ごろが短いだけに、十分お花見をしたいけど・・・・・
Commented by ピーコ at 2006-03-29 19:20 x
東京は満開なんですね(*^_^*) 此方はヤッと蕾がハッキリ確認出来る位で、今日からの寒さで、例年通りの開花のようです。
春のお便りしましたよ~(^_-)-☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-29 20:18
☆ たかこさん、こんばんは
関東地方の桜は何処に行っても見事ですね、桜並木は関東の方が多いような気がします、
車で走っていても見事な桜並木に出会いますもの、しばらく忙しい日々が続きますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-29 20:23
☆ ようこさん、こんばんは
私の周りこはこの時期どちらをむいても桜、桜です
きょうで七部咲きくらいかしら、緑が多い分温度が低いのでしょう
高い所からの桜、見てくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-29 20:31
☆ ぴーまるさん、お花の季節楽しいですね
暇があると出かけたくなります(^-^ )
しばらく落ち着けませんね、ベストチャンスを見逃さないようにしましょう
墨田川の水上バス良かったでしょう、思い出が出来ましたね(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-29 20:35
☆ machiさん、こんばんは
さくらの種類もたくさんありますね、珍しい桜も咲きますのでお見せしたいです、
そちらも咲き始めましたか?
桜前線は西からと思っていましたが、こちらが早いんですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-29 20:41
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
枝垂れ桜、そちらでは見られないんですか?
関東には名所が沢山あるんですがね、山梨の「身延山」が有名です
地面につくほど長いんですよ。

お名前が出てきませんが、一度お会いしたあの方ですね 
覚えていますよ、お元気でしょうか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-29 20:50
☆ おかめさん、こんばんは
お持ち帰り有難うございます<(_ _*)>ペコリ
関西の桜こちらより遅いですね、昨年は関東と関西と二度楽しみましたよ
時間差があるのは嬉しいことです、
何処にお花見なさるのかしら? 昔は宝塚や須磨公園に行ったおぼえがありますが・・・

kakoさんはお花見を楽しんでいらっしゃるでしょうね(^ー^* )フフ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-29 21:00
☆ domaniさん、有名な桜の名所も沢山行きましたが
銘木も桜は桜です、大きさは立派ですが枝ぶりは・・・・・
若くて元気なのが何でも良いわ、人間も!!(*´∀`*)ノ☆
デモね山梨「実相寺」の桜は歴史の重みを感じゾクっとした覚えが・・・・
機会があればお出かけ下さい。
「夜桜」 Dさんにそう言っていただければ嬉しいわ(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-29 21:04
☆ kaoruさん、こんばんは
花の命が短いので 苦しい選択ですね、私も行きたい所が山盛りです
身体は一つだし・・・・・・○○だし・・・・・・(^ー^* )フフ♪
困りますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-29 21:09
☆ ピーコさん、こんばんは
昨年は桜の綺麗な頃にお会いしましたね、もう一年になるんですか
今年は月をずらして帰ろうかしら・・・・・・
桜便り見せてくださいね。
Commented by rainydayh at 2006-03-29 23:58
こちらは春爛漫ですね。いろんな花木がオンパレードと思ったら桜特集。
お花がいっぱいでうらやましいです。
こちらは桜はまだほとんどつぼみなんですよ。1本で1つか2つ花が開いたところでしょうか・・・・。週末にはTUKASAさんのお写真のようになっているといいんだけど・・・。きょう私も雪柳を撮ったんですよ~。雪柳って1つのお花もとってもかわいいんですね。こうやって接写で写してあげたらよくわかりますね。雪柳も喜んでいることでしょうね。こんなかわいく写してもらって・・・・。
Commented by hanawaru at 2006-03-30 11:09
いろんな桜の表情の写真集すばらしいです。お散歩できるところにこれだけ揃ってていいですね。うちはまだまだ蕾が寒くて開花してませんね。時期をずらしてお見せしま~す(*^。^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< * みち草 * 桜の咲く頃、花の雪 >>