桜の咲く頃、花の雪

誰が名付けたのか「雪柳」そのにピッタリの景が桜と共に楽しめる、春の淡雪
名づけ親はこのような光景を見て「雪柳」と呼んだのでしょう
e0040092_2147562.jpg

e0040092_21482245.jpg

           お花を大きくしてみました
e0040092_2159814.jpg
e0040092_2202768.jpg

e0040092_222588.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-03-26 22:03 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3081496
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-03-26 22:27 x
うわ~~!見事なユキヤナギの植え込みですね。
白い雪の精が、おいでおいでをして、雪の国へ誘う物語を思い出しますね。アノ小さな花びらを、こんなに大きく美しく見せていただけて
TUKASAマジックの素晴らしさを、今夜もたんのうさせていただきました。ありがとう!
Commented by machi at 2006-03-27 07:20 x
もうこんなに大きく美しく咲いているのですね。
こちらも少しずつ咲き始めています。
去っていった雪の冬を懐かしむように咲く春の雪、白さに圧倒されます。
ひとつひとつの花の可愛らしさも格別ですね。
美しいお写真、ありがとうございました。
Commented by 寛子 at 2006-03-27 08:26 x
TUKASA さん 雪柳 大きくすると
また 違ったお花に見えますね。
昨日 港の見える公園から外人墓地あたりを
散策していたら 雪柳が咲いていました。
桜の花と 本当に同じ頃 咲くのですね。
青空が出ていたら もっと良かったのですが・・・
中華街も いろいろ見て回れましたが
人の多さには (゜▽゜;) オドロキーでした。
萬珍楼のお料理 とても美味しかったです♪
Commented by map at 2006-03-27 15:16 x
わあ~~~
すごい!こんなに見事な雪柳を見たことはありません。
我が家の近所のお寺に植えられてるこんもりした雪柳でも素敵なのにこれほどのボリュームはどんなにかみごたえがあることでしょう。
アップで見るとちゃんと、と言うのも変ですが花の形なんですねえ~(^▽^;)かわいい花ですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-27 15:51
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
雪の妖精が住んでいそうなほど立派な茂みなんですよ、迷子になって出られないかも・・・・
今日もテニスの帰りに遠回りして見てきました、満開で雪景色がもっと見事でした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-27 16:00
☆ machiさん、こんいちは
毎年この雪柳に雪が降ったようになるのが楽しみなんです、
下にグランドがあるのですがスポーツの疲れを癒してくれるでしょうね
この下でお昼を楽しんでるグループがいました、
春のほのぼのとした景色です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-27 16:06
☆ 寛子さん、大役ご苦労さま
久しぶりの横浜満喫出来ましたか?中華街の混雑は平日でも凄いんですよ
あそこのお味は私も好きです、セッティングなさったお嬢さん 流石です(^-^ )
何時の日かご一緒できるといいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-27 16:13
☆ mapさん、こんにちは
そちらの雪は消えましたか??
私の所は 花の雪で楽しんでます、この冬は見事なホントノ雪景色が見れたのですよ
雪の話で思い出しました(*^_^*)
シンプルな形の可愛い花ですね、シベも素敵!
Commented by ピーコ at 2006-03-28 07:31 x
凄い量の雪柳ですね!
お近くで この素晴らしい景色が見れるのですか?
此方も、公園内に咲いていますが
これほど豪華では無いですね(@_@)
Commented by kaoru at 2006-03-28 08:57 x
花瓶に挿された一枝の雪柳も「春だわぁ~」と嬉しくなるものですが、
カーテンの様に拡がった雪柳も一気にパワーが出そうですね。
カーテンが開かれると次にはどんな春が運ばれるのかしら?
Commented by おかめ at 2006-03-28 09:01 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 素晴らしく立派な雪柳ですね。
このような風景は始めて見ました。
実際目の当たりにすると感激で一杯でしょうね\(^o^)/
見せて頂いて有難うございますm(__)m
こちらは桜の開花はまだです。咲き始めたら一気でしょうね~。
バルコニーの90%まで日差しが入るようになりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-28 19:27
☆ ぴーこさん、こんばんは
この雪柳の量凄いでしょう、広い所にあるのですが傍に行くと大迫力です
大人の背丈以上ありますよ(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-28 19:31
☆ kaoruさん、こんばんは
kaoruさんのお友達の近くなんですよ、こちらは寒いのか桜がまだ満開になりません
お花見に忙しいわ!!(*´∀`*)ノ☆
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-28 19:37
☆ おかめさん、こんばんは
今日のひな形「スミレ」頂きました スミレ大好きなのに今年はまだ作っていません
おかめさんのひな形に出会って嬉しいです。
お日様の光でお花の成長も楽しみですね (^-^ )ルンルン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜いろいろ 白いお花 >>