白いお花

香りに誘われ見つけたお花は 「紅白の沈丁花」 隠れるように咲いていたけれど
見逃すわけはありません、この香りの主はあなた、くす玉のような花の集まり
e0040092_23145094.jpg
e0040092_2315921.jpg

           永遠に少女のような純白 「イングリッシュデイジー」
e0040092_2316535.jpg

           木蓮に似た 「ゆべ」
e0040092_2321409.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-03-24 23:25 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3067146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-03-24 23:50 x
TUKASAさんこんばんわ!そろそろお出ましかしら?と、狙い済ませてやって参りました。今夜も一番乗り!ばんざ~い\(^o^)/
生成りの糸で、お花の周りを額縁のステッチ、美しさが際立ちますね。
夜の闇にも沈丁花の香りが流れてくる季節ですね。
パンと開いた花びらはほんとにクス玉のよう!
純白のEnglishデージー、「制服の処女」と言う映画を思い出します。
白木蓮に似たゆべ、お初にお目にかかります。
こんやもうつくしいTUKASAワールドの花々に出会えて、幸せ~~♪
Commented by おかめ(*^_^*) at 2006-03-25 08:52 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 クリスタルグラスに沈丁花のお花を纏めてディスプレイしてあるのかしら???とふと、錯覚しました。
素敵なセンス溢れたフォトを有難うございます。
「ゆべ」は、始めてのお花です。
色々と有難うございます。心癒されます。
Commented by map at 2006-03-25 15:55 x
TUKASAさん、ご無沙汰してました。
沈丁花に惹かれて久しぶりに・・・(*^-^)
昔から名前だけは知っているのに、いまだ見たことのない花。
香りを一度~クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしてみたいのですが。
また新しい手法を身に付けられましたね(o^-')b グッ!
下のしだれ桜も見事に咲いて素晴らしいですね。
これから当分桜が楽しめますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-25 20:49
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
先ほどTVの旅番組を見てました、鹿児島中駅?から桜島、開聞岳を見ながら行楽列車の旅、指宿まで 素晴らしい景色でした40年前を思い出しながら見てました。

一番乗り有難うございます、闇夜に沈丁花の香り・・・・・ロマンチックですね
好きなお方と手をつなぎ・・・・・・・その手に力が入るかも(^ー^* )フフ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-25 20:59
☆ おかめさん、こんばんは
嬉しいお言葉有難うございます(*^.^*)エヘッ
マンネリのカードでごまかしてます、「ゆべ」珍しいでしょう
木蓮より大きなお花です、葉と一緒に咲くのが木蓮と違いますね

私、夢さんお休みばかりで目的果たせませんね少し頑張らなくちゃ(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-25 21:12
☆ mapさん、こちらこそご無沙汰です
沈丁花は温かい地方のお花なんでしょうか、
クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン させてあげたいわぁ
この顔文字可愛いですね、頂戴します

今日はソメイヨシノも随分開いてました、街の桜を見に来てくださいね
Commented by ピーコ at 2006-03-25 22:41 x
TUKASAさん こんばんは~ マダ元気が出なくて
毎日読み逃げしています。イングリッシュディジーが
もう咲いて居るのですね。我が家はダイコン草に負けて
苗が小さいです。お花もマダよ(^_^;)
桜が綺麗♪
Commented by TUKASA at 2006-03-25 23:04 x
☆ ピーコさん、こんばんは
無理しないでくださいね、のんびり楽しんで下さい
デイジーは強いお花ですから大丈夫よ、気長く待ってあげて(^-^ )
私の所は ガーデンにいっぱい広がっています

釘煮作り お疲れさま 美味しく出来ました??
Commented by machi at 2006-03-25 23:37 x
素敵な縁取りで切り取ってブローチにしたいような美しいお写真ですね。
「ゆべ」初めてです。木蓮よりも大きいのですね。
ふっくらした柔らかい白のはなびらに触れてみたいです。
Commented by プチ at 2006-03-25 23:46 x
沈丁花の花がもう咲いているのですか~
いい香りを放っているでしょ。
ご近所にも結構大きな沈丁花があって 風向きでとってもいい香りがするのよ。
まだまだ先の話だけど 甘~い香り大好き!
Commented by ぴーまる at 2006-03-26 01:06 x
TUKASAさん こんばんは
 家の沈丁花のお花も白とピンクが咲いたので カードにしてみました。
こちらへ伺ってガッカリ・・・TUKASAさんのカードと大違いショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
カードのお勉強は中々上達しません。
沈丁花の香りは春を感じますね。また刺激貰っていきます。

TUKASAさん 今日はmapさんにひな形部屋を見ていただいたんです。
嬉しくて舞い上がってるんです。憧れの作家さんですから・・・

mapさん 今日はありがとうございました。
素敵なひな形どんどん見せてくださいね。楽しみにしています。

こちらをお借りしてすみません。
Commented by ようこ at 2006-03-26 11:35 x
沈丁花の香りは 春の香りで大好きです~
カードも技も素敵~ このままブローチに欲しいわヽ(´▽`)/
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-26 12:39
☆ プチトマトさん こちらは沈丁花もお終いに近いです
香りは咲き始めより増しているように思えますが??
プチさんの所と時間差があって 二度楽しめて嬉しいわ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-26 12:44
☆ ぴーまるさん、ひな形作りに忙しいでしょう
時間は平等に24時間しか無いですものね(^-^ )
あれもこれも出来ないわ、私も時間が足りなくて ひな形作りをサボってます

お友達の○が広がってよかったですね、ぴーまるさんのお人柄の良さよ(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-26 12:47
☆ ようこさん、こんにちわ
沈丁花の香り、若い人は芳香剤に結びつき好きでないようです
年齢の違いかしらね、私は好きなのに(^ー^* )フフ♪
Commented by たかこ at 2006-03-26 16:03 x
沈丁花のいい香りが~プンプン漂ってきます。 やさしい香りで大好き!
ゆべって珍しいですね~はじめてみました~優雅なお花ですね♪
y(^ー^)yピース!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-26 17:49
☆ machiさん、こんにちは
machiさんの思い出話を思い出しながら沈丁花の写真をパチリ
思い出のある花談義楽しいですね、
「ゆべ」も物語にしたいような気品のある花ですよ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-26 17:51
☆ たかこさん、こんにちは
お花が咲き始めると忙しいですね(^ー^* )フフ♪
お写真楽しみにしてます、珍しいもの見つけてきてくださいね。
Commented by hanawaru at 2006-03-27 01:00
この季節必ず沈丁花の香りがしますよね。うちも白の沈丁花が決まったように香りをあたりに漂わせてくれています。
お花のブーケのような咲き方がまた可愛いです。
雪柳も素敵ですね。東京では満開でした。(モノレールからすごい景色が見えたの)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜の咲く頃、花の雪 見事な花木 >>