見事な花木

枝垂れ桜 テニスクラブのお隣の桜、今年も見事に咲きました
風に身を任せ揺れる姿が優雅です これぞ春の姿、此花が終わる頃ソメイヨシノの春が
e0040092_1950978.jpg

          サンシュウ
e0040092_1950534.jpg

         ミツマタ
e0040092_19524176.jpg
 
         モクレン  青空に良く似合うお花ですね、
e0040092_19535192.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-03-23 19:56 | 四季のお花・公園 | Trackback(3) | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3057924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 花言葉事典: メルマガ・.. at 2006-03-28 16:43
タイトル : 今日はこの花っ!★ 花ことば366日の世界:第195号「..
花言葉は「優れた美人」。毎日更新中のメルマガです。ぜひご訪問ください。... more
Tracked from 花言葉事典:モクレン at 2006-03-29 23:28
タイトル : モクレンの花言葉
花言葉は「自然の愛」「持続性」。メルマガも発行しています。ご訪問ください。... more
Tracked from 花言葉事典 at 2006-04-16 13:57
タイトル : 花言葉事典:第213号「モクレン」
花言葉は「自然への愛」... more
Commented by machimemo at 2006-03-23 21:15
わぁ~、きれいですね!!
空に映える素敵な花木の数々、気持ちが伸びやかになります。
それぞれの色で春を謳歌しているのですね。
花の空の下でのテニス、きっと楽しいことでしょうね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-03-23 21:37 x
風に揺れる枝垂桜、青空をバックに美しいと言う言葉がぴったりですね。
サンシュウとミツマタは同じ科なのかしら?こちらはもう終わってしまった白木蓮が今満開なのですね。青空をバックにむく連の白さが際立ちますね。大きな花木も素晴らしいですね。
Commented by プチ at 2006-03-23 23:13 x
ツカサさん 枝垂桜も木蓮もミツマタも天高く青空に栄え素晴らしいですね。
この素晴らしいお花を見ながらテニスをされているのでしょうか。
四季折々のお花に囲まれ毎日楽しいでしょうね。
Commented by 寛子 at 2006-03-24 08:14 x
TUKASAさん (*´ー`)ノおはよう~ございます。
やっと遊びに来れるようになりました。
TUKASAさんのPhoto また遡って見せて頂きますね。
サンシュユ 昨年杏の里(更埴)で見かけたのですが
こんなに大きくなかったです。
秋には赤い実が いっぱいになることでしょうね。

先日 頂いた黄色のホトトギス
芽が出始めて、嬉しくなりました。
毎日 観察(笑)しています。
Commented by ようこ at 2006-03-24 19:43 x
枝垂れ桜 奇麗~~~ヽ(´▽`)/
ぴーまるさんのBBSを見て もしかしたら、、、、と思い
飛んできました~
白のモクレンも青空に映えて奇麗ですね
我が家のモクレンはまだツボミが硬そうです
気温の違い 植物は正直ですね
↓赤のアセビ ピンク色で奇麗
こんなにアップで中を覗いたことが無かったわ
可愛い~♪
Commented by ぴーまる at 2006-03-24 20:09 x
TUKASAさん こんばんは

枝垂れ桜が綺麗に咲いたんですね。
大木の綺麗なお花たち 青空と仲良しで素敵だわ!!

家の近くに 「百本枝垂れ公園」と言うところがあるの。
明日にでも行ってみるわ。
短い桜の季節、沢山お花見しましょうね=*^-^*=♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-24 20:47
☆ machiさん、こんばんは
伸び伸びと育った花木 気持ちが広くなりそうですね、
青空の下でのスポーツは気持ちがいいですよ、これから日焼けがね・・・(^^♪
Commented by たかこ at 2006-03-24 20:56 x
どの木も春 春 春 って唄っている様ですね、風にゆれる、しだれ桜も
素敵ですね~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!! 今日井の頭文化園の前を通ったら、しだれ桜がきれいだったので、明日見てこようと思ってま~す。
これからお花見に忙しくなりますね、o(@^◇^@)oワクワク
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-24 21:03
☆ 鹿児島おばちゃん こんばんは
木蓮はお終いになったんですか、狭い日本も花前線の違いで大きさをかんじますね

サンシュユはミズキ科、ミツマタは沈丁科だそうです
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-24 21:09
☆ プチトマトさん、こんばんは
緑だけは誇れる環境なんですよ、最近は木が生長しすぎて伐採をしてます
緑があって良いと思うのですが 階下の方は日当たりが悪くなりお気の毒なんですって、集合住宅の難しさですね、プチサンには考えられないでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-24 21:18
☆ 寛子さん、ネットにお出まし良かったですね
サンシュユの赤い実楽しみです、でも実が成ってる姿記憶が無いんです
実の成らない木も有るんでしょうかね

ホトトギス芽が出てるんですか、我が家は今年も出てきません
寛子さんに育てていただいてよかったです、花が咲くように応援してますね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-24 21:57
☆ ようこさん、こんばんは
立派に育った木は青空が似合いますね、季節になると芽を出し花が咲き、自然のいとなみって神秘ですね、
カメラを持つようになって 覗き見の趣味が出来てしまいました(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-24 22:03
☆ ぴーまるさん、こんばんは
「百本枝垂れ公園」 見事な桜が楽しめそうですね、今年も皆さんの地方の桜を楽しませていただきましょうね。
こちらの桜はチラホラです、お花見は来週かしらね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-24 22:07
☆ たかこさん、私のところは枝垂れ桜あまり見かけません
お写真楽しみにしてますね、
お花見のお付き合いに忙しくなりそうです!!(*´∀`*)ノ☆嬉しい
Commented by ちえこ at 2006-03-24 22:50 x
忙しくてなかなか邪魔できませんでした、
綺麗なお花がたくさん並んでいて(*´∀`*)うっとり
枝垂れ桜、見事に咲いていますね。
こちらは3分咲くらいです。
どのお花もこちらよりちょびっとたくさん咲いています(*^。^*)
Commented by domani at 2006-03-24 23:31 x
きゃ~~!
またまた白い花の饗宴ですね。
カードが、お花たちを一段と美人に見せてくれます。
沈丁花の気高い香りが届きました。ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 白いお花 アセビ (馬酔木) >>