ガーデンの白いお花 Ⅱ

水仙が咲き始めました、芳しい香りを風に乗せ「私を見て・・・・・」と胸を張っている
風に身を任せている姿は ママさんコーラスの発表会、晴れの舞台で輝いて・・・・

           水仙三種
e0040092_21384830.jpg
 
            レウイシア
e0040092_21402742.jpg

            コピア
e0040092_21413833.jpg

            ゼラニューム
e0040092_2265920.jpg

            クリスマスローズ
e0040092_2274132.jpg
 
by mitikusa-tukasa | 2006-03-17 22:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/3011989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえこ at 2006-03-17 23:02 x
o(≧∇≦)oキャ♪一番乗りだわ!

白いお花のシリーズ、素敵です~♪
たくさんの種類があるのですね。
撮り方も素敵!・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
こんなに可愛い子たち、みんな欲しくなってしまいます(^ ^;)ゞ
そしてこんなにホワイトなクリスマスローズは初めて見ました~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )~
Commented by machi at 2006-03-17 23:24 x
二番乗りでーす!
白いお花、いいですね~
二番目の水仙は私は初めてのような気がします。
白がひときわあざやかですね。
たくさんの白い花のそれぞれの花びらの形、
「みんな違ってみんないい」です!
Commented by domani at 2006-03-17 23:50 x
連日の白の魅力に見入っています。
最近我家にも、白い水仙がやってきましたが、こちらの3種とも違います。
沢山の種類があるのですね。
上から2番目の水仙、可愛いですね。口紅水仙と言った様な・・・。
実物を見てみたいものです。
Commented by kako at 2006-03-18 01:57 x
白いお花が沢山揃いましたね♪
スイセンの2番目はクチベニスイセンですか?
3番目も珍しいのですね中央の黄色も優しい色ですね
フォーサイトとか・・・でも覚えていられません~(´▽`)

スノーフレークありがとう~☆
ペーパーカスケードって花かんざしに似ていますね(^_-)-☆
Commented by hanawaru at 2006-03-18 10:19
ホワイトガーデンがお好きなんですね。
ゼラニウムまで白い!
水仙も3種!一番上のが好き!香りいいでしょうねぇ~。
Commented by たかこ at 2006-03-18 15:19 x
白いお花を見せてもらいながら、一つ一つ香りを想像しました~
水仙はいい香り♪  ゼラニュームは独特の香りがしますよね~
クリスマスローズはあまり香りがなかった様な~
ポワァン:.*.・。(*゚ー゚)(゚ー゚*)。・:*:・ポワァン
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-18 19:37
☆ ちえこさん、こんばんは
一番乗り有難うございます、白いお花に目が行くんですよ(*^_^*)
お借りしている猫の額ほどのガーデンがあるんです、そこのも好きなお花を育てています
毎日皆さんの目がいく ガーデンなのでチョピリ気も使うんですよ、(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-18 19:44
☆ machiさん、こんばんは
花びらの形、数知れないですね 新しいものを見つけるのも楽しいです
二番めの水仙 一輪だけ咲いたんです素敵ですね 私も気に入ってます
増えればよいのですが、気長く楽しんでいきます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-18 19:52
☆ domaniさん、こんばんは
白い花好きが ホワイトガーデンを夢見ていますが 直ぐに横道にそれていきます
意思が弱いので・・・・・70%白をと思ってるんですが
水仙の種類も数知れず有るようですよ、新しい水仙見せてくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-18 20:02
☆ kakoさん、こんばんは
スノーフレーク 私が間違っていたんです<(_ _)>
名前を調べればよいのですが分からないものばかりですみません
覚えていられないので咲けばよいかと・・・・・こんないい加減な楽しみ方
懲りずにお付き合いくださいね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-18 20:09
☆ hanawaruさん、こんばんは
はぁ~~いホワイトガーデン大好きです、とても出来ませんがね
目指す所はイングリシュガーデン風なんてね(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-18 20:18
☆ たかこさん、こんばんは
水仙の香りを聞きと優しい気持ちになりますね、
今日 鶯の鳴き声を聞きましたよ、我が家の下の公園で鳴いてるようです
毎日遊びに着てくれると嬉しいのですが、シジュウカラは来てます
お水を置いてみましたよ 水浴びしてくれると良いですね。
Commented by ぴーまる at 2006-03-18 21:09 x
TUKASAさん こんばんは

白いお花って何種類あるのでしょうね(・・?
何でも植えのマイガーデンですが、ホワイトガーデン憧れです。
連日の白いお花を参考にしてホワイトガーデン目指します!
なんて簡単じゃないですね。
今日行った梅林でカタクリを見ました。
TUKASAさん 去年見せていただいたカタクリもう咲いているかしら?




Commented by ようこ at 2006-03-18 22:07 x
ツカサさんも 白いお花が沢山になりましたね~♪
コピア 先日花店で見つけましたよ
でも やはり小さい方のバコバにしようと お出ましを待つことにしました、、

可愛い水仙達 嬉しそうなコーラスが聞こえてきそうねo(*^▽^*)o~♪
来週のお花見 楽しみですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-18 23:04
☆ ぴーまるさん、こんばんは
白いお花のがーでんは魅力的ですが、贅沢ですよね
大きなガーデンを任された時に一角に作ろうと意気込みましたが、挫折してますよ
カタクリの花昨年は四月六日に行ってます、丁度良かった思い出が・・・・
その年によって違いますからね、今年は行けるかしら??
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-18 23:10
よいこさん、こんばんは
コピアね 珍しくって飛びつきましたが(^▽^嬉)
私も「バコバ」の方が好きです、コピアも可愛いですが「バコバの」イメージが強くて いまひとつなじめません、
テニスの仲間とお花見が出来そう、、、、、一足お先に楽しみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 身近な春を探しに ガーデンの白い花 >>