ガーデンの白い花

自然に集まっていしまう白い花、どんなに咲いても違和感が無く ガーデンの皆と仲良しに
なれる色、中和剤の役目もしてくれる それでいて立派な主役も勤めてくれる 嬉しい色

        木瓜の花 コロンとした蕾も愛嬌タップリ
e0040092_2329371.jpg


        クロッカス、縦に入ったラインが素敵
e0040092_04086.jpg

e0040092_043379.jpg


         ペーパーカスケード 
e0040092_11392356.jpg
 
    ハナカンザシ  (花びらの先が違いますね)
e0040092_17305682.jpg

スノーフレーク
e0040092_063479.jpg
 
by mitikusa-tukasa | 2006-03-16 00:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2997656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kako at 2006-03-16 01:40 x
TUKASAさんのガーデンは清楚は白が美しいアクセントになっていて素敵♪
クロッカスの白、紫も咲いていて、家の子はどうしたのかしら?
縦に入ったラインまで綺麗に撮れて流石~素晴らしいです。
可愛いランプのようなお花はペーパーカスケード忘れないように( ..)φメモメモです。


Commented by ぴーまる at 2006-03-16 06:50 x
TUKASAさん、kakoさんおはようございます。

 白いお花はいくらあっても邪魔になりませんね。年々白いお花が自然に増えているのはTUKASAさんの影響も大きいかも・・・「良いお友達を持って楽しくの」お手伝いをしてくださいね。

先日富士方面に旅行の前にこの
「精進湖の傍にあるお気に入りのレストラン」を教えていただいていたら
寄れたかもとちょっと残念です。
でもこの次の楽しみに( ..)φメモメモしました。
出かけるときは今度から「良いとこ有る?」って教えていただきに来ますね^-^*

可愛いランプ、スノーフレークとうっかり書き違ったみたいですね。
ペーパーカスケードもお出まし待ってます(o^-^o)
Commented by ピーコ at 2006-03-16 07:19 x
おはようございます。↓の食材、お料理を見ながら 生唾ゴックン!
綺麗な景色を見ながら 美味しい食材も手に入って♪
嬉しい1日でしたね(*^_^*)
クロッカスの白に 縞がある事知らなかったです。
ペーパーカスケードのお花ですか?
違う名前で 覚えていたわ(^_^;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-16 11:47
☆ 皆さん ごめんなさい、昨夜は眠りしながらパソコンの前に・・・・
何度も失敗しながら、見直したつもりなんですが(-。-;)
訂正しましたので宜しく <(_ _)>

これから椿に会って来ます、美味しいラーメンを食べて
今からじゃ食べられるか??数に制限があるのよ、行ってきます。
Commented by domani at 2006-03-16 13:17 x
夜の居眠り常習の私、TUKASAさんもなんだわ、と嬉しくなっています。
ペーパーカスケード大好きです。良く似ているハナカンザシとの違いを
最近覚えました。
白いお花は、人の心をひき付ける何かがありますね。
今一番気になることは、あの騒動で影も形も無くなった荒地から
お宝の白いスミレが一株でも生き残って出てくるかどうかです。
売っていない白いスミレでしたから。
Commented by hanawaru at 2006-03-16 14:45
花かんざしのお花かと思いました。どこが違うの?
白いお花み~んな違った表情で可愛いです。
スノーフレークってほんと自然が作った造形美というか、緑のポチポチ模様もかたちも計算づくの美しさですよね?
Commented by kaoru at 2006-03-16 18:24 x
白のお花って自然に手が出てしまいますね。
私も切花でも直ぐに選んでいますよ。

「関東だき」このニュアンスが良いですね。
関西人だけ言うのかしら?

冷凍庫に残してある最後の筋肉だして煮ようかしら・・・・・
Commented by たかこ at 2006-03-16 20:36 x
白いお花どれも素敵! ペーパーカスケードとハナカンザシの違い
教えて下さって有難う! 我が家のハナカンザシも満開です、ボケの花も今きれいな時期ですね~とんでもない時期に咲いたりするので、ボケと言うそうですが~~ほんと~ホントカナー?(¬з¬) ラーメン召し上がりましたか、(゚ー,゚*)ジュルルル
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-16 20:48
☆ kakoさん、こんばんは
昨夜居眠りしながらのUPで呆けていたらしい、それでなくても木瓜てますのに、花のように・・・・
訂正しました、メモメモ入れ替えてくださいね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-16 20:54
☆ ぴーまるさん、こんばんは
外は春の嵐です お花の為には嬉しい雨ですね、しっかり潤ってほしいわ
間違いのお知らせありがとう、相変わらずの「木瓜」でした(-。-;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-16 20:58
☆ ピーコさん、こんばんは
私が間違えていたんです、訂正しましたから 頭の中のメモ入れ替えてくださいね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-16 21:04
☆ hanawaruさん、こんばんは
ペパーカスケードとハナカンザシ も登場させました、違いを見てくださいね
お花を見てると自然の造形、美的センスに驚きますね、
色の組み合わせもお勉強になります、

Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-16 21:30
☆ domaniさん、こんばんは
春の嵐が窓を揺すっています、植えつけたばかりのDガーデンには嬉しい雨ですね
白いスミレ、沢山増えてガーデンに移植しましたがまだ芽が出ていません
出てきたらお里帰りさせましょうね、真っ白に染まったガーデンが夢です(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-16 21:35
☆ kaoruさん、こんばんは
「関東だき」関西の方が関東の味を真似たものなんでしょうね
沢山煮て三日目、ヤットなくなりました 今日が一番美味しかった(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-16 21:44
☆ たかこさん、こんばんは
今日行った「常泉寺 」も木瓜の花が綺麗でしたよ、可愛い花なのに名前が可哀想ね

ラーメン 残念ながら食べられませんでした、予定外の用事が出来て
遅くなってしました、お昼抜きのダイエットでした (^▽^嬉)
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-03-17 00:11 x
TUKASAさんいつもお優しいメッセージ有難う!疲れ果てて2,3日ゆうれいさんでした。市内育ちの私は、福寿草の自生しているのを見たことがありません。きっと寒い所のお花なのでしょうね。パッチリ、開いた黄色の花びらが印象的ですね。道の駅でのお買い物、美味しそうなお惣菜出来ましたね。お皿を持ってお伺いしたいです~~。
白いお花たち、ペーパーカスケード、はなかんざしの花びら、皆様と同じように何度も行ったり来たりして、違いに納得でした。それにしても良く似ていますね。今夜はそろそろブログの更新があるのではないかと
一番乗りを狙って粘ってみましたが、TUKASAさんに見透かされたらしくて、残念でした。私ももうお休みなさいをしますね。
Commented by rainydayh at 2006-03-17 00:38
白いボケもきれいですね~。

貝殻草と思っていたのが、はなかんざしだったことわかりました。
私も今日、はなかんざしを1輪摘んでガラスに活けてアップしたところでした。貝殻草なんてうそ書いちゃった・・。(笑)
Commented by machimemo at 2006-03-17 06:49
白い花がいっそう美しさを際立たせてここにいました。
幻想的な花の国にまよいこんだようです。クロッカスの中には、きっと
妖精がいます!!
Commented by おかめ(*^_^*) at 2006-03-17 09:28 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 白いお花…私も大好きです(*^^)v
スノーフレーク可憐ですね。
ペーパーカスケードは、始めて見ました。花びらの感じが良いですね。
こちらで色々とお花の知識が増えました。
有難うございますm(__)m
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-17 17:09
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
こちらこそ、何時も優しいお言葉を素晴らしい表現でいただき嬉しいです
このところ遊びすぎでPCタイムをサボってます、
来て下さったのに肩透かしでごめんなさい<(_ _)>
之に懲りず宜しくね・・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-17 17:14
☆ rainyさん、こんにちは
木瓜の花、素敵ですよね rainyさんが生けられたらお花も素敵な表情をするでしょう
可愛いバスケットに入っていたお花でしょう、ハナカンザシ見に行きますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-17 17:21
☆ machiさん、こんにちは
私もクロッカスを見ていると シベの可愛さオレンジ色の美しさに
神秘を感じ 何かが住んでるような、そんな気がします
何時までもメルヘンな心忘れないようにしましょうね(*^_^*)
Commented by おかめ at 2006-03-17 17:25 x
TUKASAさん♪
 今日二度目のお邪魔です。
なんだか私…暇そうだけれど…暇ではありませんです、ハイ!
お邪魔したのは、先ほど芦屋の老舗のケーキ屋さん(最近銀座にオープンしました)で買い物していると、ふとショーケースにな、なんと…テニスボールのケーキがありました。
じっくり観察しましたが…そっくりです。
色は黄色ラインも綺麗に描かれていて、デジカメを持っていれば写せて貰ったのにと、残念です。
咄嗟にTUKASAさんにお見せしたいと思いました。
味は???とにかく芸術的、お値段もたしか680円。
この頃のケーキは600円台が普通になりました。
ケーキセットでランチが食べられる価格です。
いや~ね…主婦の感覚は~。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-17 17:42
☆ おかめさん、こんにちは
白い花には気持ちの安らぐ魅力がありますね、あれもこれも欲しくなるんですが場所に制限があって・・・・・アァ広いお庭が欲しい
この望みジャンボ宝くじでも当てなくちゃ(^▽^嬉)
谷かお役にてたてれば嬉しいです、
昨日の土筆のひな形素敵でしたね、花言葉「向上心」何時までも持っていたいです(^^♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-17 17:53
☆ おかめさん、ありがとう
同じ時間にパソコンしてたのね、夕日が綺麗なの見入っていました
その間に嬉しいお知らせをありがとう(*^_^*)

横浜でも芦屋の名店 ケーキやパンやさんを見かけますが人気ですよ、
テニス=TUKASAね ボールを見つけたら買って見ますね、どんなお味なのかしら?
友人にも網を広げて入手を楽しみに・・・・・(^ー^* )フフ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンの白いお花 Ⅱ 富士五湖へ >>