富士五湖へ

空気は冷たいけれど空の青が澄んでいる、共白髪の仕事も一段落
美味しいランチが食べたいと言う事で話が纏まり、富士五湖方面にドライブ

精進湖の傍にあるお気に入りのレストランがお休みでガッカリ、ロースとビーフサンドが
美味しいの、一日20食の限定にも惹かれます、パスタもオシャレな味なんですよ
心を残しながら・・・・・山梨名物の「ほうとう」を食べました。

こちらに来ると立ち寄る道の駅「なるさわ」 高地で栽培されるお野菜は甘みがあって
美味しいですね、季節がらお野菜の種類が少なくて、ここから望む富士は美人です

  雲がかかって残念な姿
e0040092_2257164.jpg

「道の駅 なるさわ」でお買い物 (あの有名な上九一色村、先日無くなりましたが)
e0040092_2321666.jpg

土産に買った「冬菜、舞茸、ベーコン」のオイスター炒め
e0040092_23102466.jpg 
 


土産の「手作りこんにゃく、じゃがいも、大根」牛筋肉の「関東だき」
e0040092_2315623.jpg
by mitikusa-tukasa | 2006-03-14 23:26 | 富士五湖 | Trackback(1) | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2988854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from zcsxmnppyk at 2006-11-06 14:49
タイトル : qbbkkqzq
ovjxmzephk llakuhe kzdzbbymg ufzfsidi ... more
Commented by machi at 2006-03-14 23:39 x
こんばんは。富士は雲がかかっていても美人ですね~雲の色もきれい。
裾野の広さがわかるなんと素敵なお写真なのでしょう!
おいしそうなものがたくさんですね。お腹がすいてきました~
↓福寿草の黄色はまた格別ですね。「福」「寿」いいことありそうな・・・
Commented by Itsuko at 2006-03-15 13:38 x
"上九一色村"無くなることニュースで知りました。
でも、こんなに美しい風景は永遠に…
オイスター炒め&おでん、お味が良くしみてそうでお腹がグーーーです。
ドライブだとお土産いっぱい積めるのでいいなァ~(^_-)d
運転出来ないのでダーリンとも行かなくっちゃ。。
Commented by rainydayh at 2006-03-15 15:30
今頃はtukasaさんはテニスかな~。
私は子供が半ドンになったので、しばらくはまたテニスに集中できなくなりました・・・。やっと怪我が治ったのに・・・・。

富士山きれいですね~。今年は雪がないというニュースを見ましたが、なんのなんのとってもきれい。
楽しいドライブでしたね・・・。
お土産のお野菜で作られたオイスター炒めがたまりません。ダイエット中なもので・・・。
膝の保護の為、テニスが忙しいシーズンに入る前に減量をしようと必死です。TUKASAさんのところにお邪魔すれば、癒されると思ってお邪魔しましたが、このごろ食べ物の記事が多くて、癒されるどころかよだれだらだらで帰らないといけなくなりました。(笑)
あ~。いかなごに白いご飯。食べた~~~い。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-15 16:27
☆ machiさん、こんにちは
家から富士山の頭が綺麗に見えるので出かけたんですが・・・・・
綺麗な姿を拝めるのは朝早く行かないとね、
道の駅で地元のお野菜を仕入れるのが楽しみなんですよ、
これからは山菜が並びますからね、そちらにも「道の駅」ありますか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-15 16:38
☆ Itsukoさん、ごぶさたしてます
忙しくて(遊ぶのに)パソコンの前に座ると居眠り・・・・仕事になりません(^^♪
Itsukoさんもお忙しそうですね、
そちらでは おでんの味を濃くして牛筋を入れた煮物を「関東炊き」と言いませんか?
子供の頃お祭りには 串に挿して売っていましたが?
広島の人はご存知なのよ、地方の食生活も変化があり調べると楽しいかもね
青春切符で食べ歩きも・・・・・・(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-15 16:52
☆ reinyさん、行ってきましたよ
今日はお上手な男性に混じって(女性は一人)ラリーからボレー、ゲームとフルコース、切れのよい球に調子に乗って楽しみすぎました、
ゲームは私が足を引っ張り6:4で負けましたがネ、先ほどから足の裏が攣って・・・・・やはり歳です、以前はこんなこと無かったのですが(^▽^嬉)
ダイエット? rainyさんは確かに 美味しいものを食べすぎよ(^ー^* )フフ♪
何時もヨダレが出そうな物が並んでるんですもの
足に来ないようにダイエット ガンバ!!
Commented by machi at 2006-03-15 19:09 x
TUKASAさん、こちらにも「道の駅」あるのです。
でも、どこなのかわからな~いのです。母と「行きたいね」と言いながら、
まだ見つけていないのです。ちょっと本気で調べて行ってみたいと
思っています。楽しそうですよね~  
Commented by ようこ at 2006-03-15 20:21 x
富士山 雲がかかっていても素敵ですね
色んな表情の富士山 良いわ~

道の駅のお買い物 マイタケが美味しそう 丸い紫色は 何かしら、
手作りこんにゃく?
Commented by おかめ(*^_^*) at 2006-03-15 20:38 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 ウォ~!!!絶景の富士山と美味しそうなお料理…!(^^)!
やはり富士五湖まで行くとあれだけの姿が見れるのですね~。
うん10年前、富士五湖へ行きました。雨でした。
夏休みの宿題の押し花の「月見草」を手にもって父と写した写真があります。懐かしいです(*^_^*)
やはりお料理はお母様譲りでいらっしゃいますね~。
私は明日、釘煮を作ります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-15 22:37
☆ machiさん、お返事有難うございます
日本中にあるんですね、車で地方を走っていると良く見かけますが
横浜では見たことがありません(^^♪

最近流行の「顔の見えるお野菜」が沢山並ぶのです、見つかるといいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-15 23:08
☆ ようこさん、こんばんは
雪山のトレッキング楽しそうでしたね、こちらでは体験できないことです
雪山は幻想的でしょう、夢のような世界ですね。

大きな舞茸、香りが良くて美味しかったです、紫芋やトウモロコシのお饅頭です、素朴な味が懐かしかったわ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-15 23:18
☆ おかめさん、こんばんは
富士五湖に行かれた思い出がおありなんですね、「富士には月見草が似合う」と誰でしたっけ?呆けて思い出せませんが言ってましたね
その頃から文学の心が芽生えていたんですね。

季節の行事、釘煮を開始ですか、おかめさんのお味を楽しみになさっている方がいらっしゃるんでしょう、頑張ってください。
Commented by pleasure xxx cam mad at 2006-12-15 02:37 x
Pretty nice site here I see. Thank you. g1h66aq2rx
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ガーデンの白い花 黄色い花 >>