黄色い花

ガーデンに顔を出した黄色い花「福寿草」 別名 元日花とも言われるそうです
黄色の花には元気をいただきますね、殺風景なガーデンに光がさしたように輝いている
e0040092_21382730.jpg

                もうお疲れなのね、美しい姿を見逃したわ
e0040092_21393369.jpg


              今年も出会えてよかった
e0040092_214049.jpg


e0040092_2142866.jpg
by mitikusa-tukasa | 2006-03-13 21:48 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2979534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえこ at 2006-03-13 22:49 x
ガーデンには↓ミニバラがこんなに咲いているのですか!
種類もたくさん!
かわいらしいですd(^-^)ネッ!加工も素敵!!
こちらは福寿草。大好きです。
姑(はは)の庭にもありました。
この黄色、魅力的!
Commented by ぴーまる at 2006-03-14 00:05 x
TUKASAさん 福寿草ってお年寄りの育てるお花と少し前まで思っていました。きっとおばあちゃんやおじいちゃんのお家へ行くと咲いてるのを見たからね。昔から愛されてるロングランのお花ってことですね。
とっても素敵に紹介してくださってありがとう。
一つ好きなお花が増えました(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by kako at 2006-03-14 00:33 x
TUKASAさん お花の名前ありがとうございましたm(__)m
早速訂正致しました(^^♪
福寿草まだ咲いているのですね~元日花☆-(^ー'*)bナルホド!
4番目のお花素敵な色ですね(*^^)v
Commented by hanawaru at 2006-03-14 09:00
福寿草と言えば、3枚目の写真のイメージです。
フォーカスが効いていてすごくいい感じですね。
お正月くらいからずっと咲いてるんですか?
Commented by domani at 2006-03-14 10:35 x
福寿草は新春のイメージで、希望の象徴のような気がしています。
2度ほど挑戦しましたが、育ちませんでした。
TUKASAさん、今年も出会えてほんとに良かったですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-14 20:47
☆ ちえこさん、こんばんは
ミニバラがフリーズされたまま、何時までも咲いてるんですよ
今年は変ですよね(^^♪
福寿草の黄色、黄金色でしっかり自己主張してます、良く見ると可愛いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-14 20:56
☆ ぴーまるさん、こんばんは
福寿草って 梅の盆栽のお供のように思ってました、気に留めることも無く
見過ごしてましたが良く見ると素敵なお花ですね、お仲間が植えたものなんですよ
写真を撮るようになって物の見方が変わりました、どれを見てもそれぞれ素敵ですね
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-14 21:02
☆ kakoさん、こんばんは
福寿草は一週間ほど前からですよ、早くから咲いてるものなの??
花屋さんではお正月に見ますがね、好みの花でも無く見落としていたんでしょうね
もっと目配りいたしましょう(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-14 21:17
☆ hanawaruさん、こんばんは
福寿草、二種類あるんじゃないかしら?葉っぱの小さいものと立派な葉が出ているものと有るのです、
つい最近花を見つけました、手入れの悪いガーデンで成長も悪いのでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-14 21:26
☆ domaniさん、こんばんは
山野草のコーナーでひっそり咲いていました、消えていくものも沢山有りますね
ユキワリソウガ出てきてルンルンです、期待をしてない物との出会いは嬉しいですね。
Commented by ピーコ at 2006-03-14 21:30 x
福寿草は 一月頃のお花と思っていました。(@_@)
2種類も有るのですか! 知らなかったです~
元気印の黄色♪ 今年は黄色のお花も 植えてみようかしら(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-14 23:31
☆ ピーコさん、こんばんは
咲くのが遅いんですね、出てこないと諦めていたのですが
顔を見せてくれました(*^_^*)
思いがけないものが出てくると嬉しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 富士五湖へ ミニ薔薇 >>