ミニ薔薇

ガーデンに ポツリポツリと咲いてるミニ薔薇を集めてみました
名前が覚えられません

e0040092_21254845.jpgミニバラ ロイヤルホワイト


名前が??
e0040092_21313586.jpg



e0040092_21354940.jpg


ミニバラ ヘナ
e0040092_2138915.jpg



e0040092_21422686.jpgミニバラ ドミノ
by mitikusa-tukasa | 2006-03-11 22:07 | 薔薇 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2963126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ohoryshs at 2006-11-06 14:55
タイトル : xxwoenhfk
buzouxpsvwk gxhogbrfjy ieabaos tkgjjqjddba ... more
Commented by ピーコ at 2006-03-11 23:32 x
こんばんは~(*^_^*)
今日、園芸店で ロイヤルホワイト、ドミノを見ましたが
流石に 植え場所が無く、お持ち帰り出来ませんでしたよ(^_^;)
ヘナも綺麗なサーモンピンク♪ 可愛いピンクの名無しさん♪
名前が分かると良いですね♪
Commented by machi at 2006-03-12 00:19 x
こちらもこの二、三日、暖かいです。でも、月曜日の予報は雪!
忘れ雪になるかな?
小さくてもバラはバラ。気品と美しさにいつも感心してしまいます。
こうしてアップで撮ってもらえてミニバラも誇らしいことでしょう。
Commented by おかめ at 2006-03-12 10:25 x
TUKASAさん♪おはようございます(^^♪
 今日はこちらは小雨です。一雨毎に春に近づいて行くのでしようね。
昨日千住真理子さんのコンサートに行って来ました。
お話もお上手でその道を極めている人って魅力を感じます。

お母様の釘煮はお上手に炊かれていますね。固まらずに・・・。
鍋返しも力が要るでしょうに…。有りがたいですね…。

今日の夢さま早速頂きました。有難うございましたm(__)m
Commented by hanawaru at 2006-03-12 10:27
ミニバラもう咲いてるんですか?うちは葉っぱ落として剪定しちゃったからまだまだですよ~。最近ゲットしたヘナとアンドレアとイースターイエローだけは蕾み付きだったので今楽しんでますけど。
また今日は寒くなってきました。
Commented by map at 2006-03-12 10:57 x
おはようございます~♪こちら青空が広がっています。
久しぶりの薔薇ですね~(*'▽'*)♪
名なしさんの白っぽいのが好き。
それぞれの薔薇さんのお飾りも素敵ですね。
さすがさすがです~♪
きょうのひな形、題名がおしゃれでしたね(^_-)-☆
Commented by kako at 2006-03-12 12:30 x
TUKASAさん、こんにちは♪
もうミニバラもいろいろ咲いているのですね(*^-^*)
綺麗な画像を見せて頂いて、名なしちゃんがお気に入りです ☆⌒d(*^ー゜)b
手入れを怠ったので葉ばかりの我が家のミニバラにはまだ蕾も出ていません。
地植えして放ったらかしではダメなのですね・・・反省o(;-_-;)o

今朝のれんげ草ひな形素敵~!何時もご報告せずに頂いています(*_ _)人
Commented by ぴーまる at 2006-03-12 15:10 x
TUKASAさん お久しぶりです

留守にしている間にも素敵なお話しが・・・
domaniさんじゃないですが お母様のような素敵なおばあちゃんになりたいです。
<良いお友達を持って楽しく暮らすのが一番のようです>( ..)φメモメモしました。
釘煮の器、お手製ですね。これも素敵ですね。椿のお花とぴったり!
センスの良さは真似できませんが、良さは分かります(^^*)
ミニ薔薇がこんなに咲いてるんですね。どの色も存在感が有って甲乙付けがたいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-12 15:24
☆ ピーコさん、こんにちは
こちらは春二番かしら?トップが吹いてます、こんな中テニスしてきました、テニス○○よと言いなが(^-^ )
ピーコさん、我慢出来たのね(^ー^* )フフ♪
Commented by たかこ at 2006-03-12 15:40 x
美しいの一言です♪ ミニバラ ヘナの色は何ともロマンティックで素敵
だわ、バラにはいろんな唄がありますね♪  そんな人いるわけないわね~と言いながら、(100万本のバラ)うたごえ交流会でよく唄います。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-12 16:12
☆ machiさん、こちらは強い風です
「忘れ雪」 「名残雪」 良い響きを持つ言葉ですね、私の暮らした環境には無縁の言葉です、北海道の方に「雪虫」と言う言葉を聞いたことが有りますが想像できなくて・・・・
ミニバラも立派な薔薇の形ですね(*^_^*)


Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-12 16:22
☆ おかめさん、何時も有難うございます
ご自分でも素晴らしいひな形を作られますのに、お持ち帰り恐縮です

楽しい時間を過ごされて羨ましいです、トークのお上手な方のコンサートは 時の経つのを忘れますね、随分そのような時間を過ごしてないです
身体ばかり鍛えて・・・・・・(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-12 16:28
☆ hanawaruさん、こんにちは
ガーデンの薔薇は選定が少なかったからでしょうか、色が変に濃くて
でも咲いてりんですよ、お手入れ不足です(*^_^*)
ヘナ、アンドレア、どちらも好きです、薔薇の季節が楽しみですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-12 16:35
☆ mapさん、お日様の顔が見えると幸せを感じるでしょう?
お部屋の暖かさと違いますからね、もうしばらくの我慢ですねぇ

薔薇はお久ですね、花が咲かないんです、薔薇の新芽も伸びてきましたから・・・・・・
これも、後しばらくの我慢です(^▽^嬉)
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-12 16:41
☆ kakoさん、我が家こそ ほったらかしにしているので咲いてるみたいです(^_^;)
お手入れしたのは咲いてませんよ、

DL,メールも有難うございました、寂しくなるんですね
同じ日本だから・・・・・・・・・・・ね、言いことも有りますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-12 16:53
☆ ぴーまるさん、おかえりなさい
お疲れ取れましたか??
母に似ない子に育ちました(^▽^嬉) 今から少し真似をしましょう、良いお手本だあるんですから。

器、分かります? アレは結婚する前の作品です、使えるものになってるだけでもいいかしら?
ガラクタばかりでほとんど処分しました、
ぴーまるさん、第一作出来ました?焼けるまでが楽しいのよ、ご披露を楽しみにしてます
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-12 17:01
☆ たかこさん、今日は風が強いですがお出かけかしら?
薔薇の新芽が伸びましたね、これからはお花見に忙しいわね、夫は私を見て「ミツバチ」と言いますが、たかこさんも同じですね(^ー^* )フフ♪
私以上に遠くにお出かけする元気なミツバチ、楽しみましょう・・・・・
Commented by ようこ at 2006-03-12 20:58 x
もう イカナゴの季節なのですね
お母様から送られてくるのは 格別でしょうね

ガーデンには 多種類のミニバラが有るのですね~
フォトで見ると ミニとは思えないほど綺麗だわ
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-03-12 23:22 x
こんばんわ!丹精しておられるミニバラ、どれが好きといえないくらい美しく、可愛いですね。ほんとにミニとは思えませんわ。TUKASAさんのお宅は暖かなのでしょうね。我が家のミニバラ、つぼみのままで枯れてしまいました。今年の冬の寒さには勝てなかったのでしょうね。
Commented by TUKASA  at 2006-03-13 19:22 x
☆ ようこさん、こんばんは
今日は寒かったですよ、お昼過ぎに粉雪が舞って 気温の変化に合わせるのが大変です
ガーデンのお花も戸惑ってるでしょうね、ミニバラも立派な薔薇ですね
一ヶ月以上咲いてるんですよ、固まってるみたいですね(*^_^*)
母の味は何にも変えがたい味ですね、無理しないで良いのに・・・・・なんて思いますが
Commented by TUKASA at 2006-03-13 19:37 x
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
日本列島が寒気に覆われたようです、雪がチラチラしましたよ
お花も凍りますね、ラッパ水仙が開き始めましたよ 春はそこまで来てるんですが足踏みが長いです(^^♪ネ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黄色い花 春のお味 >>