赤い花篭

お友達から頂いたカランコエの仲間「ミラベラ」寒い冬をベランダで頑張りました
葉も紅葉して 花も茎も真っ赤です、「しもやけに」ならないかと心配でしたが
こんなに大きくなりました、
e0040092_20342682.jpg

e0040092_20384758.jpg
e0040092_2039537.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-03-08 20:41 | ガーデニング | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2938757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-03-08 20:54 x
昨日今日と、4月の陽気の鹿児島でした。市街地へ下りて行く谷あいの山には、薄いピンクの山桜がもう満開に咲いているのもあり驚きです。
葉も花も茎も紅葉のプミラ、お見事ですね。お手入れと愛情のかけ方がきっと人一倍でいらっしゃるのでしょうね。カランコエミナベラとお花の形は似ていますが、つぼみの状態が違いますね。横浜限定のビオラさすがお洒落な色彩だわ~~!
Commented by ピーコ at 2006-03-08 22:18 x
カランコエ 大きく育っていますね!
この子の名前、園芸店で プーミラと書いて有りましたよ。?
我が家も真っ赤に成りましたが、伸びた茎を剪定
今、新芽が伸びて 新しい花芽が出ていますよ♪
今年は植え替えが必要かしら?
Commented by ちえこ at 2006-03-08 22:58 x
見事ですね~!カランコエですか?これも。
プミラって初めての名前です。
園芸店で見てみよう。
Commented by ちえこ at 2006-03-08 22:58 x
見事ですね~!カランコエですか?これも。
プミラって初めての名前です。
園芸店で見てみよう。
Commented by map at 2006-03-09 10:30 x
今の時期にこ~んな色彩が楽しめるんですね♪
真っ青な空に向かって、TUKASAさん、床にはいつくばって撮られましたか?(^ー^* )♪

札幌は昨日は一日雪でした。今朝は柔らかい陽がさしています。
野球、見ましたよ。毎日スポーツ新聞で情報もチェック中~♪
シーズン開幕もとっても楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-09 15:26
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
三寒四温、今日は冬に逆もどりです、そんななか桜の便りが嬉しいです
花の便りを聞くと浮き浮きしますね ありがとうございます。

ミナベラはオレンジ色で下向きに咲きますね、私も以前持っていました
ビオラ、見てくださって有難うございます、気に入ってるんですよヽ(*^。^*)ノ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-09 15:34
☆ ピーコさん、こんにちは
プーミラですか、覚えておきます、あまり早く切ると茎が伸びすぎるんですよ、
夏に選定してもこんなに伸びてるんですから、形良く育てるには遅い方が良いと思います、二度切る事になりますね。
これ以上大きくしたくないので今年は植え替はしません、私の場合デスガ(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-09 15:39
☆ちえこさん、こんにちは
これは伸びるんですよ、切っても切っても
満開になると真っ赤で綺麗でしょうね、寒いのか開きません(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-09 15:52
☆ mapさん、こんにちは
三月だというのにまだ雪なんですね、春の空気をお届けしたいです

この鉢ね、釣り鉢なんです、何時もは壁に掛けてあるので良いのですが
写真を撮ってる格好おかしいでしょうね、笑われてるかも知れません(^-^ )
「何時も あのおばさん・・・・」(^▽^嬉)
昨夜のボクシング見ましたか、あのこの毒舌が好きです、
歯に絹を着せない言葉が気持ちよいわ、
Commented by たかこ at 2006-03-09 18:12 x
プミラ、こんなに紅葉するのですね~秋色の赤と違って、春色の赤、とってもきれいですね~横浜限定のビオラも素敵! 私も限定品によわ~い
です。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by TUKASA at 2006-03-09 21:59 x
☆ たかこさん、こんばんは
限定品に弱いのは皆さん同じですね、お仲間が居て安心しました(^-^ )
プミラ 赤くなって元気そうでしょう、お花はなかなk開きません満開になるのは何時頃かしら
Commented by ようこ at 2006-03-09 23:00 x
ここにも一人 限定品に弱い者が居ます、、``r(^^;)
横浜ビオラ どれも素敵な色ですね
カードの工夫も素敵です~
今度 まねをさせてくださいね♪

カランコエ 外で越冬できて 羨ましいです
綺麗に紅葉したような色が きれいですねヽ(´▽`)/
Commented by machi at 2006-03-09 23:27 x
*TUKASAさんのお写真はアップが美しいですね~
くっきりして、お花の細かいところまではっきりわかります。
私の家にも濃いピンクのカランコエがあります。
やはり増えて大きくなりました。
今は色の種類もたくさんですね。赤がとびっきりのかわいらしさです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-09 23:43
☆ ようこさん、こんばんは
ようこさんも限定品に弱いの?特別な物は魅力ありますものね
今年も出るのかしら、楽しみです。

カード、簡単ですから試してください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-09 23:49
☆ macjiさん、こんばんは
嬉しいお言葉、有難うございます 
赤いお花は難しいですね、色が飛んでしまって上手く撮れません
カランコエは苦手なお花でしたが 魅力のある新種が出てきましたね
お花の世界も何処まで進化するのでしょう、名前が覚えられません。
Commented by domani at 2006-03-10 00:00 x
TUKASAさんのテニスウエア、コートで颯爽とラケットを振っている姿を
想像しながら拝見しました。
生の姿を是非拝見したいです。

お花は優勝でもなさったの?
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-10 11:36
☆ domaniさん、雨が冷たいわね
歳とも思えぬ軽やかな動きよ(^▽^嬉)
チョコットね・・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お遊びファッション 横浜セレクションのビオラ >>