寒さに負けず頑張りました

殺風景なガーデンに灯火を灯し続けてくれました、黄色花がポツポツと蛍のように
淡い光で飾ってくれました、あなたの名前は「ウインターコスモス」名前のように寒い中
頑張ましたね、葉っぱがコスモスに似てるかな?
今しばらく楽しませてね

e0040092_14143989.jpg

e0040092_14145628.jpg
e0040092_1415620.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-03-06 14:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2919771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kako at 2006-03-06 17:31 x
こんにちは~(*^∇^*)
TUKASAさんのところは春を告げるお花や寒さをも強く耐えたお花まで・・・
素晴らしいわ~~!!(*´∀`*)ノ☆
ウインターコスモスがまだこんなに綺麗に咲いているなんて (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
我が家は枯れ枯れで憐れな姿です ^_^;
愛情と栄養不足だったのかしら?回復方法が有ればお教え下さいませ<(_ _*)
Commented by おかめ at 2006-03-06 18:51 x
TUKASAさん♪今晩わ(^^♪
 kakoさんに続きます。
綺麗なお花のフォトに心が癒されています。
いつも有難うございます。
Commented by ピーコ at 2006-03-06 19:13 x
今日は其方も暖かな1日だったようですね♪
夕方のニュースで 関東の春一番を知りました。
ウインターコスモスが 頑張って咲いているのですね。
チョッとビックリ! 此方は寒さで 枯れてますよ。
お手入れ上手なんですね~(*^_^*)
Commented by rainydayh at 2006-03-06 19:21
おひさしぶりで~す。怪我も治り、テニス漬けの毎日です。
こうして冬を通りすぎてみると、お花ってなにかしら咲いているものですね。TUKASAさんのブログを見ているとほんとうにそう思います。

テニスや家事の合間によくぞこんなに素敵なブログを作られていますね。私はテニスが始まると、更新が止まってしまいます。

梅のお花ってなんとなく梅林を遠目に見ることが多いのですが、こんな近くで見ると、か~~~わいいです。ううううううっとり。(笑)

下の寄植えや佃煮、胡麻和え・・・・。真似させてくださいね~。
Commented by たかこ at 2006-03-06 19:44 x
ウインターコスモス、寒さに負けず頑張ったのですね♪
TUKASAさんの愛情たっぷりだからでしょうね~
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 黄色のお花は見ているだけで、何だか元気もらえそうで~す。 有難う!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-06 20:16
☆ kakoさん、こんばんは
ウインターコスモス、今年成長はあまり良くありませんでしたが細々と咲いてます
最後の記念写真かしら・・・・・
もうすぐ葉が茂ってくるでしょう、花は咲きませんが(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-06 20:20
☆ おかめさん、こんばんは
何時も訪問有難うございます、嬉しいです
おかめさんの所にも行きたいわ、お願いします(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-06 20:27
☆ ピーコさん、こんばんは
ガーデンの周りを大きな木が囲んでいるので、寒さが和らいでいるもでしょうか?
まだ楽しめそうですよ、今日は春一番でベランダのお花は引越しでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-06 20:35
☆ rainyさん、おひさしぶり
お忙しそうですね、楽しいブログで賑わってますね「食は文化なり・・・・」
良いお母さん、立派な主婦、見習う所大です

テニスを始めると時間がいくら有っても足りませんね、人間関係も楽しいし
戦後のストレッチを十分に、長ーーーーク楽しみましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-06 20:39
☆ たかこさん、こんばんは
黄色のお花は元気になれます、ガーデンも明かるくなりますし
春はアチコチに芽を出すお花で楽しいですね、今日も新しい芽を見つけました。
Commented by machi at 2006-03-06 21:21 x
「ウインターコスモス」いえいえ「スプリングコスモス」!!
がんばったのですね。
大きな木に守られていたかもしれないというお話も素敵ですね。
精一杯の命を思います。黄色の光さん、お疲れさま!!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-03-06 22:36 x
TUKASAさん、靖国神社桜の頃でしたね。お守りバッグにつけて何時も
守っていてくれています。お心遣いに感謝です。(#^.^#)
ウインターコスモス、我が家の物は2番目の白いのと同じです。黄色のウインターコスモスもあるのですね。花びらの大きさや、花のつき方が、ひとつひとつ違うので、なんだか楽しいお花ですね。
Commented by ちえこ at 2006-03-06 22:57 x
今日も、TUKASAワールドにうっとりしました。

ウインターコスモス、大好きなお花で毎年購入。
昨年からずっと咲き続けていましたが、先日とうとう処分しました。
よく咲いてくれました。ありがとう~と言って。
Commented by プチ at 2006-03-06 23:00 x
ウインターコスモス 随分頑張って楽しませてくれましたね。
これが今年最後の記念写真ですか。

私も かまくらのともし火を名残惜しんで 記念写真を撮りました。
diaryを見に来てください。
Commented by ぴーまる at 2006-03-07 00:49 x
TUKASAさん こんばんは

今日は久しぶりにコンサートへ行って来ました。
心地よい疲れと余韻に浸っています。。。なんて柄でもない事言いました。
冬の寂しいガーデンをずっと守ってくれたウインターコスモスご苦労様でしたね。
いつも何かが咲いてる我がガーデンでしたが今年の冬はすっかり枯れの原になりました。
やっと春の芽が動き出したのでこれからが楽しみですが、それ以上にTUKASAガーデンを楽しみにしています。これから忙しくなりますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-07 16:32
☆ machiさん、こんにちは
自分の季節を飾って終えていく花々に寂しさを感じますね、
最後の記念写真で皆さんに見ていただいて、労ねぎらえたようにおもいます、
皆さんにも、お花にも「有難う」です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-07 16:38
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
一年が来るんですね 早いです、嬉しいお言葉に感謝です<(_ _)>
ウインターコスモスは長い間楽しめますね、ありがたいお花です
三種あるんですよ、今年の秋に探してみてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-07 16:44
☆ ちえこさんのお家にも、花も長持ちして嬉しいお花ですね
我が家も之で最後です、今年は寒かったのか花付が悪かったような
後わずかで灯火を消します、寂しいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-07 16:46
☆ ぷちさん、こんにちは
お知らせ有難う、早速見に伺いますね、ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-03-07 16:53
☆ ぴーまるさん、こんにちは
コンサートですか 良いですね、優しい音に癒されましたか?
私は随分行ってません、身体を動かすばかりでご縁がないんです

ガーデンを見ると毎日新しい発見があるでしょう、嬉しいですね
八重のドクダミも芽が出てきましたよ、ぴーまるさんの所は??
ガーデン情報待っていますね(*^_^*)
Commented by おかめ at 2006-03-07 17:02 x
TUKASAさん♪今日わ(^^♪
 おかめのブログは反映が鈍くてボケたブログです(>_<)
皆さんのように美しいブログではありませんが…一応お知らせ致します。
http://blog.livedoor.jp/maru321iku/
です。
Commented by TUKASA at 2006-03-07 20:51 x
☆ おかめさん、こんばんは
お知らせありがとうございます、拝見させていただきました
最近の私に抜けて居る部分を見たようで、沢山の刺激を頂きました
ありがとうございます。
Commented by おかめ at 2006-03-07 21:58 x
TUKASAさん♪
 おかめブログにようこそお越しいただきまして有難うございます。
あちらにも後程書き込みをしておきますので、後日ご覧になって下さいませ。
おかめブログはなんの美しさもない、無味乾燥のブログで申し訳ありませんm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜セレクションのビオラ 春を告げるお花 >>