ラナンキュラスいろいろ

幾重にも重ねた花びらの繊細さ、手に取ると壊れそうなはかなさ
花占いを楽しんでみては 「好き、嫌い」 「会える、会えない・・・・・」
あなたの占いの最後は・・・・・・

         ラナンキュラス
e0040092_22543438.jpg

e0040092_22545352.jpg

e0040092_22552222.jpg

e0040092_2355865.jpg

e0040092_2361038.jpg

e0040092_2362462.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-02-23 23:10 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2833426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-02-23 23:21 x
縁取りの有るラナンキュラスは 初めてです~(*^_^*)
お写真が綺麗! 私のカメラは此処まで接写出来なくて
何時もボケます(ーー;)  我が家も白を植えましたが
マダ葉ッパだけです~
Commented by machi at 2006-02-23 23:23 x
ラナンキュラスの花びらの数、数えてみたいものですね。
そうですね、花占いを長く時間をかけて思いもかけてやってみるのも
いいのかもしれませんね~
花びらの形もいろいろ、重なり方もいろいろ、それぞれに美しいですね。
Commented by domani at 2006-02-23 23:47 x
気が遠くなるような、花びらの数ですね。
せっかちの私は、占っている途中に「どっちでもいいわ」と放棄するかも。
夢も希望もありませんね。トホホ
Commented by Itsuko at 2006-02-24 09:48 x
牡丹のような薔薇のようなラナンキュラス♥
素敵で沢山の色も見せて頂いてありがとうございます。
お花オンチの私、いつも感嘆の連続で目がパッチリです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-02-24 16:42
☆ ピーコさん、こんにちは
横浜は雪が降りそうな雨で寒いです、ラナンキュラスの品種の多さに驚きます、
マクロを使って撮ってます、何枚も撮った中の一枚、ピンボケばかりです
何枚も挑戦してみてください(*^_^*)
家でも ガーデンのお花はまだ出てません、お花屋さんで撮らせていただきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-02-24 16:46
☆ machiさん、こんいちは
machiさんが花占いをなさってる姿想像してます、キット絵になるでしょうね
五番目のお花で、占ってるお姿・・・・・・・(^ー^* )フフ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-02-24 16:52
☆ domaniさん、お帰りなさい お早かったですね
私もそうだわ、夢も乙女心も遠くに置いてきたようです、
何でも面倒になるのが歳を重ねるって事かもね、以前はマメだったのに
荒川さんの金メダル良かったわね、(^-^ )
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-02-24 16:58
☆ Itsukoさん、そちらも寒いのかしら?
雪のふる確立が一番多い日ですって、雪が降りそうなほど寒いですよ
お花の名前も沢山覚えられたでしょう、お花の良さを少しでも感じていただければ嬉しいです。
Commented by ようこ at 2006-02-24 17:38 x
ラナンキュラス 幾重にも重なった花びらが好きだわ~
フォトも撮っても綺麗
今年は 新種もでて 華やかですね
でも 翌年は上手く咲かせられなくて、、難しいですね

↓ ジュリアンも様々な種類が出てきて 楽しませてくれますね♪
Commented by kaoru at 2006-02-24 18:11 x
ラナンキュラスのはなびらの可憐さに、フィギャ選手が
くるくると廻る姿を重ねて眺めています。

同じメダルでも「金」だと国歌が聴けたのですね。
今朝は感動でしたね。
Commented by TUKASA at 2006-02-24 20:28 x
☆ ようこさん、こんばんは
ラナンキュラスの花びらは他に類をしませんね、
昨年ガーデンに植えましたが出てくるかしら?神経質なお花ですね
アネモネは顔を出してました、ソロソロ春の作業の始まりです
キューリップももびはじめましたよ、益々忙しくなるわ
Commented by TUKASA at 2006-02-24 20:37 x
☆ kaoruさん、こんばんは
フィギャ選手のドレスのようでしょう、コサージュのようでもあるし・・・・・
荒川選手に大きな拍手をプレゼントしました、
見ていて人の不幸を期待してる自分が居て、情けないなと思いつつ
日本中の皆が同じ気持ちと納得させてましたよ(^_^;)

Commented by kako at 2006-02-24 23:07 x
TUKASAさん、こんばんは
華やかなお花たちに荒川選手や村主選手・・・の舞を連想します。
今朝は感動を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!でしたね~(*^-^*)
Commented by machi at 2006-02-24 23:52 x
TUKASAさん!!どうしてわかったのでしょう!!!
私が5番目のお花に惹かれていることが!!!!
えーっ???すべてお見通しなのですね。ひゃー、参りました♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-02-25 01:31 x
わ~~あ、ラナンキュラス、こんなにいっぱい!我が家のはいつの間にか行方不明になりましたが、花びらがまるでアートの花びらのような、柔らかいオーガンジーを何枚も重ねたような、豪華なお花ですね。花嫁さんのドレスのようですね。今朝は5時40分頃目覚め、リアルタイムでハラハラしながら見ていました。ほんとに良かったですね。初の金メダルを女性が獲得。これからは女性の時代ですよね。
Commented by TUKASA at 2006-02-25 17:40 x
☆ kakoさん、華やかなお花ですね、
リンクで舞う妖精のような、日本の代表の女性の優雅な姿そものですは
何度見ても感動ですヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
Commented by TUKASA at 2006-02-25 17:47 x
☆ machiさん、ピッタリでした(^ー^* )フフ♪
私がイメージしてるお姿・・・・・です。
私はね一番下を無理やり広げてるかも・・・・・・それは嘘 (^-^ )
Commented by ぴーまる at 2006-02-25 17:49 x
今日は暖かで一日お花の世話をしていました。時間が経つの早くてビックリです。
ラナンキュラス 色とりどりで綺麗ですね~~。
今年はガーデンに沢山の球根を植えたのですがこんな立派には咲かないでしょうね。
TUKASAさんの寄せ植えのセンスの良さを見習わせてもらって
お花を少し買ってこようと奮起してます。
TUKASAさんの真似っこしてたら素敵なガーデンが出来るわね(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by TUKASA at 2006-02-25 18:00 x
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
ラナンキュラスの花びらの重なりが素敵ですよね、おばちゃんのドレスに・・・・
お似合いですよ!!(*´∀`*)ノ☆

初のメダル、それも一番美しい色、女性の活躍が目立ちますね
「愛子」様が天皇でも・・・・なんて思ってしまいます。
Commented by プチ at 2006-02-25 22:48 x
チュチュのようなラナンキュラス 我が家にはゴールドコインしかなかったので
こんなにいろんな種類を見たのは初めてだわ。
どれも根をはって増えるのかしら・
綺麗だね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< * クモマ草 * * 薬師池 * >>