アンティーク プリムラ

      ホームセンターで出会ったお花
プリムラの種類の多さに驚きました、色の美しさに目を引かれますね
「アンティーク プリムラ」は初めて見る種類です、シックな色合いでありながら
中央の黄色がしっかり自己主張、個性的なお花です

e0040092_22173951.jpg

e0040092_22185764.jpg

e0040092_22263631.jpg


       自分では買わないけれどいただけるなら↓これかしら(勝手な事を)
e0040092_22403419.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-02-20 22:40 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2807151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kako at 2006-02-21 10:52 x
TUKASAさん♪ おはよう~
アンティーク プリムラ 花びらにレース模様が入っているのですね。
私も初めて知りましたo(*´∇`*)oニコ 最後のがよりシックで良いですね。

先日撮った中に”プリムラ ブルーレース”が有りましたが同じかしら?
花びらに黄色の縁取りで濃い紫の花中心も黄色で名前がゴールドレースだったかしら!?とか・・・

今朝の夢メールひな形「スイトピー」頂きました m(._.)m ありがとう~
赤い可愛いお花切り花に欲しいわ!

Commented by ピーコ at 2006-02-21 20:15 x
アンティーク 変わっていますね~(@_@)
此方では マダ出回って居ませんよ。
中々 個性的なお花ですね(*^_^*)
Commented by TUKASA at 2006-02-21 21:01 x
☆ kakoさん、こんばんは
アンティーク プリムラ 個性的な色合いですね、
kakoさんはお花の名前をちゃんと覚えていらっしゃって感心します
私は覚えられなくて(-。-;)

ひな形お持ち帰り、ありがとうございます<(_ _)>
Commented by TUKASA at 2006-02-21 21:19 x
☆ ピーコさん、こんばんは
お花屋さんも問屋さんの流れがあるようですね、新種が出て何年も経つのに入ってこないお店もあるでしょう、
近くにフラワーセンターが三軒ありますが、お花の流れが違いますね
花屋さんのはしごを楽しんでます。
今日病気が出て新しいお花を買ってしまいました(^-^ )
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-02-21 22:22 x
TUKASAさんこんばんわ!初恋草に続き又新しいお花を見せて頂きました。濃い赤から白へ、黄色や濃い紫など、プリムラの色は沢山増えてきましたね。この青い色の美しいプリムラ、田舎へ出回るのはいつのことでしょうね。
Commented by プチ at 2006-02-21 22:48 x
アンティーク プリムラ お初です。
沢山の種類があってとっても覚えられないわ。

ホトケノザ 凄い山になって生えていましたね。
食べても食べても無くならないのでは?
早速胡麻和えをして食べられたんですね。
Commented by ぴーまる at 2006-02-21 23:09 x
TUKASAさん こんばんは

アンティークプリムラ 本当に個性的な模様とシックな色合いですね。
最近良く行くフラワーセンターがどこも変わったものが遅くて嘆いています。
でも見せてもらって目標を定められるので助かってます。
でも 今一番も目標は ホトケノザ・・・食してみる価値がありそうですもの(⌒-⌒)ニコニコ...
TUKASAさん 私ね 明日始めての陶芸を体験します。6回の教室で
((o(^-^)o))ワクワクしてます。ちゃんと作品になるかな?


Commented by mitikusa-tukasa at 2006-02-21 23:11
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
今年はお友達のお部屋で沢山の種類のプリムラを見せていただきました
種類の多さに驚きますね、何を選ぶか迷うのも楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-02-21 23:17
☆ プチトマトさん、今日はお天気が良かったのね
青空心地 良かったでしょう、鎌倉は大丈夫でしたか?
ホトケノザの大きな山、すごいでしょう(@_@)
皆さんに届けたいほど、食べきれないわ=*^-^*=にこっ♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-02-21 23:31
☆ ぴーまるさん、こんばんは
陶芸教室にいらっしゃるの・・・・・・楽しいですよ、頑張って!!
作品を楽しみにしてますね、センスがいいから素敵なものになりますよ

ホトケノザ、主人には黙って食べさせました、初めての食材だと気が付いたようで「春の七草の一つよ」と教えました、気に入ったようです、
私はお金がかからない所が気に入りましたヽ(*^。^*)ノ ワ~イ嬉しい
Commented by machi at 2006-02-22 00:10 x
「アンティークプリムラ」どうやってできた品種なのでしょう???
個性的ですね。
ビオラのタイガーアイを思い出しました。
どのお花も種類がどんどん増えていくのですね。
たくさん見せていただけてうれしいです!
Commented by TUKASA at 2006-02-22 16:00 x
☆ machiさん、こんにちは
アンティークプリムラの花模様、タイガーアイに似ていますね
何かに似てると思っていたのですが出てきませんでした
machiさんに教えていただき スッキリしました(^-^ )
有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< * 薬師池 * ♥♥♥  初恋草 ♥♥♥ >>