また ビオラが登場

    何度も登場してます、色が濃くなり渋さを増したように思います
    お花の作る色のハーモニーに感動!!
    完成されたこの色、これ以上でもこれ以下でもNG
e0040092_233387.jpg

e0040092_2333591.jpg
e0040092_2344198.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-02-04 23:32 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2668372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-02-04 23:55 x
これ以上でもこれ以下でもない完成された美しさ、あなたはビオラ?それともパンジー、名前は初恋ビオラさんですか?昨日の菜の花、やはり温かい感じがしますね。ぼかしの具合が綺麗ですね。こちらでは日本で一番早い菜の花マラソン大会がありましたよ。例年ならもうなの花が咲き過ぎている年が多いですが、さすがに今年は菜の花の咲きが悪くとても寒そうでしたよ。ヒンギス対シャラポアどちらの方を応援されましたか?TVでの観戦、見応えありましたね。
Commented by おかめ(*^_^*) at 2006-02-05 11:31 x
おはようございます(^^♪
朝から自然の織り成すカラーハーモニーを見せていただきうっとりしました。
私も自然に出来た色合いの美しさは最高に素晴らしいと常々思っています。お花、鳥の色合い、昆虫の配色等など…。
明日からバタバタしそうです。今日はゆっくりとします。
夫が休みで熊(豚)みたいに歩き回っているので気忙しい事???(>_<)
Commented by kaoru at 2006-02-05 13:29 x
思わぬ雪降る昨日でしたが、確実にTukasaさんのガーデンは
春の気配が広がって来ているようですね。
同じ黄色でも水仙とは違って菜の花はウキウキ色かしら。
もう、洋服には手を出せませんが・・・
Commented by TUKASA at 2006-02-05 14:25 x
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
これからテニスが始まります、ヒンギスに勝ってもらいたいですね

このビオラは横浜限定で売り出されたものです、色のハーモニーが気に入ってます、
鹿児島では「菜の花マラソン」から春が始るのですね、
昨夜は突然の雪に驚きました・・・・・
Commented by TUKASA at 2006-02-05 14:34 x
☆ おかめさん、こんにちは
「みやび心」素敵にしあがってました、MOKOさんのお雛様もいいですね(^-^ )
自然の色合いから学ぶ所、大です
時にはギョ!とすることもありますが それは生きる知恵なんですね
お急がしの? ご無理の無いようになさいませ

ご主人様「クマ?」 我が家はなんだろう?「ノンビリ屋の猪」(^▽^嬉)
Commented by TUKASA at 2006-02-05 14:39 x
☆ kaoruさん、今朝は車にシッカリ積もってました
ベランダのお花も凍ってました、今は緩んできてホッとしてます
菜の花の黄色はローンのシャツがいいわね、来て見たい・・・・・・
Commented by ピーコ at 2006-02-05 17:21 x
今朝も雪が積もりましたか! 寒いのですね~
綺麗なお色のビオラにウットリ♪
言葉は要りませんね~(*^_^*)
Commented by TUKASA at 2006-02-05 19:08 x
☆ ピーコさん こんばんは
そうなんです、車の上に2,3センチ積もりました
今年はこの種を取ってみようと思ってます、気の長い話ですが(^▽^嬉)
同じものが咲けば嬉しいですが、何が出るか分からないのも楽しいでしょう。
Commented by at 2006-02-05 19:24 x
TUKASAさん、久しぶりです 相変わらずセンスの良いアングル、
どれもが一番良く見える角度に目線を置かれる優しさは流石です、花達も嬉しいでしょう。
僕も時間が出来たら、イヤ時間を作ってTUKASAさんのように楽しもうと思ってます、アドバイスを宜しく、一芸に秀でる人は何事もパーフェクトだね。
昨日、今日のテニス楽しめました、イメージが湧いた事でしょう?
無理しないで頑張ってください。
Commented by domani at 2006-02-05 19:30 x
TUKASAさん、最近気がついたのですが、横浜限定のこのビオラは
どの色のビオラも花びらの裏側が紫色ですね。
紫色の蕾が開いてきて、それぞれの色に変化していくでしょう。
楽しみのあるお花ですね。
Commented by TUKASA at 2006-02-05 21:50 x
☆ 大さん、こんばんは 訪問有難うございます<(_ _*)>ペコリ
お変わりないですか?大さんのお言葉嬉しいです
大げさな事でないんですよ 好きなものを好きなように撮って居るだけデスヨ(-。-;)
大さんもデジカメ始められますか、回りには被写体が豊富ですから楽しいですよ

東レパン・パシフィック 楽しめましたね、イメージトレーニングも出来たし 明日は皆さんガンガンですよ(^^♪
大さんも お身体気をつけて風邪引かないでくださいね
また遊んでください お願いします。
Commented by TUKASA at 2006-02-05 21:57 x
☆ domaniさん、こんばんは
このビオラ そう言われればそうですね、気が付きませんでした
もう一色ありますがどうかしら??

値段もお高かったですがそれだけの価値があるかしらね?
もう新しい品種の準備が始っているんでしょうね、どんな新種がでるか楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東レパン・パシフィックから ガーデンに春の顔 >>