ガーデンに春の顔

猫の額ほどのマイガーデンに春の使者が
色の無い寂しい花壇に「春の色」の ともし火が見えてきた、

雪の重さに負けたかと雪を払ってみたら、首をかしげながら笑顔でウインク
寒かったよ、重かったよ、そうだよね 15センチの積雪だもん・・・・・・

こんな事も乗り越え元気をくれるビタミンカラー 「春一番の輝き」
e0040092_23335073.jpg

e0040092_2334516.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-02-03 23:39 | ガーデニング | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2660087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by machi at 2006-02-03 23:51 x
えっ!!!これ、菜の花ですよね?? 一足早い春!!素敵ですね~
(違っていたらお恥ずかしい限りです・・・)
とても美しく、寒さに負けず、明るく咲いていますね。
何にも言わずに、咲く時期まで耐えるお花は偉いです。
雪にも風にも負けず、自分の命を暖めてきたお花に感動してしまいました。
「春一番の輝き」ありがとうございました♪
Commented by TUKASA at 2006-02-04 00:22 x
☆ machiさん、菜の花ですよ(^▽^嬉)
お花の名前書くの忘れてました(-。-;)
温室でもないのにこんなに早く咲くなんて?種も何処から来たのか覚えもなくて?
嬉しいプレゼントです、何方かの粋な計らいですね。
Commented by 寛子 at 2006-02-04 08:41 x
おはようございます。
今朝は 静岡も氷点下4℃の冷え込みでした。
パンジーやビオラが 凍っていました。

菜の花 元気が貰える ビタミンカラーですね。
こちらの三保までの、ウオーキング道路には
菜の花が満開で、見ていると
そこだけ 春が来たような錯覚を起こしてしまいそうです。
Commented by kako at 2006-02-04 08:48 x
TUKASAさん、おはよう~です♪
ビタミンカラーの菜の花嬉しいお客さんなのですか?菜の花畑~~に♪
ハミングしてしまします~(*^ー^*)
この時季黄色いお花には元気づけられますね。
ネメシア大鉢にふんわり植えたいお花です
小さな鉢で長く咲いていたのですが・・・うすいピンクでした。
おかめさんと同じ~画像の素敵さに又欲しくなりました(*´ー`*人)。
Commented by domani at 2006-02-04 09:12 x
ビタミンカラーとはよく言ったもの、ホントに気分がパ~~と明るくなりますね。
色黒だった(今でも)私は、若い頃この色が大好きで、ブラウスにしてよく着ていました。
菜の花はこぼれ種で増えるのでしょう?
よく見ると花びらが4枚、月見草にも似ていますね。
Commented by おかめ(*^_^*) at 2006-02-04 09:24 x
おはようございます(^^♪
菜の花かしら???でもこんなに綺麗だったかしら???と思いつつ皆さんのコメントを見るとやはり菜の花!!!
撮影によってこうも芸術的になるのね~\(^o^)/
菜の花がベッピン(美人)さんに写ってる(^^♪
昨日のkakoさんといい今日のTUKASAさんといい黄色は本当にパッとしていて元気色ですね。\(^o^)/
Commented by TUKASA at 2006-02-04 14:39 x
寛子さん、こんにちは
そちらでもそんなに冷えてるんですかぁ ビックリ!!
こちらはお日様のあるところは暖かでしたよ、
菜の花ドーロがあるんですんね、元気な色で観光客を迎えてくださるのね。
また言ってみたいです、三保からの富士山の素敵ですものね。
Commented by たかこ at 2006-02-04 15:18 x
黄色のお花はなぜか元気がもらえそうですね~ほんとビタミンカラーですね。 菜の花を見るともうすぐ春って思いますが、今朝は冷え込みました~~でも日差しは春ですねρ( ^o^)b_♪ランラン♪TUKASAさんの菜の花はとっても素敵!!
Commented by TUKASA at 2006-02-04 15:19 x
☆ kakoさん、こんにちは
見ていただいてありがとう、菜の花は何処から来たんでしょう
鳥さんのお土産かしらね嬉しい贈り物です(^▽^嬉)

ネメシアは三株を一緒に植えています、豪華な鉢になりますよ
楽しませてくれるお花ですね。

Commented by kako at 2006-02-04 15:28 x
TUKASAさ~ん♪ありがとう!
×印消えていますか?訂正出来たかしら?
Commented by TUKASA at 2006-02-04 15:39 x
☆ domaniさん、寒いですね
テニスを見ながら進まないわ、ヒンギス良い試合してます
カムバックで勇気を頂いたわ、まだまだ遊べそう。

私は色黒を通りこしてますが オレンジ、黄色が合いますね(^-^ )
傍に菜の花が咲く公園があって沢山芽が出てますからこぼれ種ですね
来年も楽しめるかしら
Commented by TUKASA at 2006-02-04 15:51 x
☆ おかめさん、こんにちは
菜の花も「べっぴんさん」と言ってもらって喜んでますよ
私も関西人、味のある言葉やね、好きやワァ (*^_^*)
関西鉛でしゃべってますよ

お花からも、皆さんのお言葉からも「元気」を頂いてます

皆さん有難うございます<(_ _*)>ペコリ
Commented by TUKASA at 2006-02-04 15:58 x
☆ たかこさん、ありがとう
菜の花を見ると元気がでるでしょう、春がここまで来てるよと
知らせてくれてるみたいで、浮き浮きします
たかこさんのお庭の春はなんでしょう?
Commented by ピーコ at 2006-02-04 17:30 x
もう菜の花が 咲いているのですか!
此方では 花屋でもマダ見ませんわ(@_@)
昨日、お食事で お口に入りましたが…
春は 其処まで来ているのですね♪
暦上は春に成ったのに、今日は寒いです~(ーー;)
Commented by TUKASA at 2006-02-04 21:57 x
☆ ピーコさん、こんばんは
9時ごろに先が見えなくなるような凄い雪が降りました、
20分でやみホッとしてます、先日の雪が消えたばかりなのに・・・・

私は口にしてないの、この菜の花試食しちゃおうかしら、
少々残酷ね、止めておきます( '∇^*)^☆うふっ♪
Commented by ぴーまる at 2006-02-04 22:12 x
TUKASAさん こんばんは
今日はテニス観戦で興奮したでしょ・・・いい試合でしたね(^-^*)

菜の花 元気がもらえました。もう咲いたんですね。
毎年 どこかに必ずこぼれ種で咲いてくれる菜の花、今年は未だ見当たりません。今年の寒さで全滅かとガッカリしてたら
ルッコラが大きくなっているのを見つけて心がホッカリしました。
思いがけなく育ったものって嬉しいですね。
Commented by TUKASA at 2006-02-04 22:53 x
☆ ぴーまるさん、こんばんは
ヒンギスのまさかの勝利に興奮しました、ベテランの成せる技ですは
と言ってもまだ若いいのよ(^-^ )

ルッコラが出てきたんですか、嬉しい発見ですね
あのお花地味ですが好きなんです、勿論サラダにも欠かせません

菜の花の咲くの早いでしょう、驚きました、
タツナミソウが咲いてるの、まだ小さいですが春だなぁ~
お花は季節をちゃんと知ってますね、世話をすれば応えてくれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< また ビオラが登場 空の芸術 >>