小さなガーデン

11月も半ば、秋の色が濃くなり落ち葉も足に優しい

我が家から眺める秋も好きな色に染まり始めました
銀杏の黄色が良い頃にパチリしましょう。


日の沈むのも早くなり、うっかり見逃す事も多い
窓いっぱい、真っ赤に焼けた空が映る
急いでパチリ

e0040092_17152786.jpg
薄らと富士も映り、飛行機もパチリ


e0040092_17133147.jpg
白い雲までが黄金色にたなびく


e0040092_22563939.jpg
小さなガーデンも秋の装い


e0040092_22541265.jpg
挿し木で増えたコリウスも秋を演出


e0040092_22521048.jpg
チョコレートコスモス


e0040092_22524856.jpg
スカビオサ


e0040092_22495341.jpg
久ぶりに咲いた クロホウズキ


e0040092_22491242.jpg
種になって


e0040092_22513743.jpg
芸 術 品


e0040092_22481434.jpg



e0040092_22473839.jpg
アジュガ


e0040092_22451700.jpg
百 日 草


e0040092_22442052.jpg
ペチュニア


e0040092_22430427.jpg
ランタナ


e0040092_22421722.jpg
ダ リ ア


e0040092_22414787.jpg
シュウメイギク


e0040092_21372155.jpg
ダンギク


e0040092_21385333.jpg
トルコ桔梗




by mitikusa-tukasa | 2017-11-13 21:43 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/26172749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2017-11-13 22:13
夕焼け空に飛行機のシルエット、ベストショットですね。
一時、富士山の雪が消えてしまってびっくりでしたが、又積もりましたね。
頂きの雪がないと、絵にならないというか・・・。

優しい色のトルコキキョウが、たまりません。
蕾が沢山ついて、まだまだ楽しめますね。

背中がぞわっとしたので、葛根湯を飲みました。
Commented by miki at 2017-11-14 10:41 x
TUKASAさん、おはようございます♪

こんな夕景をベランダから眺められるって羨ましいです~
オッ!富士山も見えてる~~
ベランダのお花達も秋色ですね
トルコキキョウ、切り花で買う時は紫色が殆どなんですが・・・
トルコキキョウの優しい色と咲姿にホッ!
有難うございました~
Commented by ピーコ at 2017-11-14 10:50 x
おはようございます。今日は早朝から雨が降っています。
其方では黒ホウヅキやダンギクが咲いているのですね!
我が家は何時の間にか消えてしまったお花達です。

素晴らしい夕焼け空が見えましたね(^O^)/
此れから綺麗な富士山が見れますね。
羨ましい景観です(*^^)v
Commented by kagosima-e at 2017-11-14 16:26
TUKASAさん こんにちは~!

真っ赤に燃える夕景色、何と飛行機まで飛んでいて、
こんな大きな風景を見る事が出来て、羨ましいです~!
黄金色の空にたなびく白い雲、刺繍にして残されないかしら~等と思ってしまいましたよ。

クロホウズキの青紫の色も濃くなっていますね。
シュウメイギク、我が家のはこんなに沢山は咲きません。素敵ですね~!
チョコレートコスモスの暗赤色に魅入られます。
反対に真っ赤の百日草も元気を頂きましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-11-14 17:10
   ☆ domaniさん、こんばんは

日暮れが早いので、この時間の挨拶に困りますね、夏だと「こんにちは」です(*^_^*)

秋は夕日に色が綺麗です、見逃す事も多いですが「つるべ落とし」とは良く言ったものです
今の子供達には何のことやら??でしょうが、良い表現が素敵ですね。

このトルコ桔梗は素敵でしょう、園芸店で一番に籠に入れましたよ、
私も昨夜から葛根湯です、早めが良いですね。
お大事に。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-11-14 17:18
   ☆ mikiさん、こんばんは

日暮れが早い秋、見逃す事が多いのですが自然の色には最高です、
富士山がもっと見えれば・・・なんて欲も出ますが嬉しい景色です。

紫の桔梗はよく見ますが、之は初めてです
迷わず籠に入れてましたよ、上手く育ってくれることを願って。
日が短く遊んでいても気忙しいですね、今日もありがとうございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-11-14 17:27
    ☆ ピーコさん、こんばんは

此方は午後から降り出しました、久しぶりの雨です。

小さなガーデンなので抜いてばかりで忘れてました、久しぶりに咲くと可愛いものですね。
ピーコさんのお宅からの夕日も素敵ですよね、前の建物で空が小さくなるのは残念ですが、
秋の空は格別です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-11-14 17:36
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

秋の空は良い色に焼けます、ほんの一時で見逃す事も多いですが
一日のクライマックス、良い色に焼けると明日が良い日に成るようで元気が出ますよ。

チョコレートコスモスは鹿児島おばちゃんの、お好きな色ですよね
初めてガーデンに迎えました、上手く育つと良いのですが。
今日も有難うございました。
Commented by puchitomato-s at 2017-11-14 22:49
TUKASAさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

いつ見ても素敵な夕景 何もかもが赤い夕陽に照らされて童謡の世界ですね。
そちらの紅葉も進んでいることでしょうね。
こちらはもう落葉です。 
そこまで冬が近づいて道路わきのドウダンツツジも綺麗に刈られシルバーの方々が雪囲いに精を出しています。
夕焼けは明日天気に朝焼けはお天気が崩れる・・・
明日から寒くなりそう ブルブル・・・
Commented by maphananikki at 2017-11-15 14:00
TUKASAさん、こんにちは。
相変わらず絵になります、夕焼けがこんなに美しくて素晴らしい~♪
自宅からこんな景色を眺められて幸せね。
ずっと見つめていたいけれど、その時は夕食の支度に忙しい頃でもありますね。

トルコキキョウが売られているのは見たことが無いわ。
切り花はよく出ていますけれどね。珍しくてわたしも手が出てしまいそうです。
まだまだ色々な花が楽しめますねぇ~
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-11-15 17:14
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

夏だとまだ外で子供の声がするのですが、日が短くなり真っ暗です
秋の色は美しいですが陰に寂しさを背負ってるんですね、寒い地方の秋は見事です。
我が家の周りも銀杏の黄色、少し紅葉も始まりました。

今日の夕日は先程、見逃してしまいました。
気温の変化にご注意、お身体ご自愛下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-11-15 17:29
   ☆ mapさん、こんにちは

我が家から夕日が眺められるのも、もう少しです
秋は丁度主婦には忙しい時間です、今日は見逃しました。
目に見える速さで沈みますよ。

このトルコ桔梗、私も考えもせず手を伸ばしてました、元気で育ちますように。
当方も紅葉が始まりました、我が家からの眺めも楽しみです。
旭川が初雪でしたね、お出かけは暖かくしてね、そちらの秋を楽しませて下さい。
Commented by おかめ at 2017-11-15 22:09 x
TUKASAさん、今晩は♪

 ガーデンが深い秋色に染まりましたね♪
秋はお花も落ち着きがあって良いですね。
皆さんも喜ばれて楽しみにしているガーデンでしょうね。
窓からの夕陽がダイナミックですね。
夕日は一分で変化するでしょう。
自然の芸術は素晴らしいですね。
↓も拝見しました<m(__)m>
ツタバウンランをここまで立派に育てられて芸術的な良い雰囲気に成長しましたね♪
ミセバヤは多肉植物ですか…、綺麗ですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-11-15 23:05
   ☆ おかめさん、こんばんは

秋が一番夕日が美しいです、空も良い色に染まります、夕日も「つるべ落とし」の例えがピッタリです。
下の方まで、有難うございます。
ツタバウンランは毎年勝手に出て来ます、繊細な花で風に弱くて
風情のある咲き方が気に入ってます。

ミセバヤは多肉植物ですね、友人からのプレゼントで成長も早く立派に育ちました
手の掛からない植物です。
沢山見て頂き感謝。
Commented by   大 at 2017-11-16 21:18 x
TUKASAさん、ご無沙汰です。
少々風邪をこじらせ長引いてしまい、年齢には勝てないかと弱気になってました、
もう大丈夫ですから他毎ながらご安心を。

TUKASAさんはお元気のようですね、何よりです。
神々しい太陽に元気を貰いました、何時もながらの美しい花々心に響きますよ、
身体に気を付けて多毎にお励みを、楽しみにしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-11-16 23:21
   ☆ 大さん、こんばんは

お加減が悪かったのですか、ご無理をなさいませぬように、季節の変わり目は辛いですね
お大事になさって下さい。
私も無理をしない様にしてます、お若い方々と同じようには出来ません、休む勇気も必要ですね。

秋は夕日が美しいく毎日西の空が気に成りますが、日が沈むのも早く見逃す事が多いですよ。
お大事になさって下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>