最近の空

秋の天候不順に空が美しく焼ける事も無く
もの足りない空を眺め一日を終える

十月の空

e0040092_23085710.jpg


e0040092_23120323.jpg


e0040092_23171895.jpg


今日、今月初めて富士の姿が、雲の傘をきて
e0040092_23162539.jpg


e0040092_23182774.jpg


e0040092_23175878.jpg


東の空は東京方面
e0040092_23193476.jpg



e0040092_23190292.jpg
今週は傘マークの連続、今日は貴重な晴れでした
我が家から眺める広い空

台風の接近も報じられ案じられる、無事を願い手を合わせ

合掌




by mitikusa-tukasa | 2017-10-19 00:01 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/26119247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2017-10-19 11:05
おはようございます。
寒くなりましたね。台風も気がかりです。

空の顔は、まさに百面相ですね。
朝焼け、夕焼け、青空、入道雲・・・等々。
高い位置のお宅からの眺め、1階に住む私は、いつも楽しみです。
富士山の傘雲が見事ですね。
これは次の日は雨ですよ、というお知らせですか。
Commented by miki at 2017-10-19 12:05 x
TUKASAさん、こんにちは~♪

此方も雨ばかりでしたが、今日は少し晴れ間も~ホッ!
色んな顔を見せてくれる空は魅力ありますね
富士山が拝めるなんて良いな良いな~です
TUKASAさんに空の写真を見せて頂く時は、
今日は富士山見えるかな?って楽しみにしています
急に寒くなりました。お風邪など引かれませんように。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-19 13:08
   ☆ domaniさん、こんにちは

今日は冷えます、台風の接近も気に成りますし、お出かけに良い季節ですのに残念。

刻々と変化する大空の景色、見飽きませんよ、飛行機も群れを成す鳥達も
昨日の傘雲の知らせは的中ですね、冷たい雨になりました。
厚着に成らぬうちにお会いしたいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-19 13:17
   ☆ mikiさん、こんにちは

昨日の傘雲の知らせが的中しました、冷たい雨です。
秋は富士の見える日が多いのですが、今年は異常気象で残念です。

何時もお忙しいmikiさんも、お身体一番にお過ごしくださいね
今日も有難うございました。
Commented by kagosima-e at 2017-10-19 14:05
TUKASAさん こんにちは~!

今年は秋が短くいきなり冬の寒さが来たと言われていますね。
ギンギンギラギラ夕日が沈む~♪の夏の夕焼けや
ゆうやけこやけの~赤とんぼ~♪の赤いの夕焼け
色んな歌に夕焼けが歌われていますね。
NHKの「小さな旅」で、三つ峠山からの富士山が取り上げられていました。
赤富士の美しさが、4枚目の傘雲を被ったPhotoと重なりました。
TUKASAさんの風景には空を遮る電線などなく
広く大きな景色を見せて頂き気持ちがゆったりなります。
今日も有難う~~!
Commented by  みどり at 2017-10-19 15:49 x
TUKASAさん、こんにちは
寒いですね、我が家も初めて暖房を付けました、ヒートッテクを着込んでます、
今からこの寒さでは先が思いやられます、寒がりですから。

TUKASA家からの空模様は何時も素敵ですよね、最近は夕焼けも見られず空を仰ぐのも忘れてます、
傘雲なんて見た事が無いですよ、名前通り山頂に菅笠が、風情が有りますね。
孫たちに見せてあげたいですよ、この大きな景色を。
互いに体調を崩さぬよう過ごしましょうね。
Commented by おかめ at 2017-10-19 22:34 x
TUKASAさん、今晩は♪
 
 貴重な晴れた日の空、雄大な眺めですね♪
パノラマのような眺めで贅沢な空間ですね。
自然は素晴らしいです♪

↓の里山ガーデンを拝見しました♪
色鉛筆を並べたような色彩豊かなガーデンですね。
うっとりと拝見しました♪
有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-19 23:24
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

今年の天候は異常です、秋が無くて冬が来たような、少し秋も楽しみたいですよね
美しい秋の空も楽しみたいですし。
三つ峠山からの富士山は見事です、沼津に居た頃にはこの景色が好きでドライブしてました
富士山は特別なお山ですね。

広い空を眺めていると己の小ささを知らされます、
こころ豊かに日々を送りたいですね。
今日も有りがとうございました。


Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-19 23:34
   ☆ みどりさん、こんばんは

秋が無くて一気に冬が来たような、もう少し秋で居て欲しい
来週も傘マークが多い様です、。
私もヒートテックの愛用者です、この暖かさは嬉しいですよね。

富士山に傘雲が掛かると雨と言いますが、的中でした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-19 23:46
   ☆ おかめさん、こんばんは

傘マークが並び一気に冬が来たような、体調の管理も難しいですよね
高齢者には厳しい日々です。

里山ガーデンも観て下さり有難うございます、
「色鉛筆を並べた様な色彩」そのお言葉がピッタリなガーデンです
今夜も有難うございました。
Commented by ピーコ at 2017-10-21 09:53 x
おはようございます。
当方、雨続きで寒くなり 暫く夕焼けの空が見れません(T_T)
月曜辺り台風も来そうで、何処にも出掛けず
キューと昼寝三昧に成りそうです。
Commented by みどり at 2017-10-21 19:44 x
TUKASAさん、こんにちは
雨ばかりで寒いです、台風の接近と報じられ食料の買い込みに出かけました
穏やかに通り抜けてくれれば幸いですが、TUKASA邸のお花も無事で有りますように。

高層から眺める景色は広々と良いですね、新宿の高層ビル群が近く見えますね、
空を眺める日々も楽しいでしょう。
綺麗な空を楽しみにしてます。
Commented by maphananikki at 2017-10-21 20:15
TUKASAさん、こんばんは。
お宅からの夕焼け空がいつも楽しみです。
なんたって空が広い。電線も無い。
都会に暮らしているとこういうことはなかなか望めませんが、高層階はありがたいですね。
西の方を見ると、これまた贅沢な都会の景色が見られて、さすがに電線?もチラリ。
これ電線なんですか?すごく高いところを走っているのですね。
天候不順であまり夕焼けも見られないって、珍しいことじゃないですか?
台風もやってきそうだし、まだ青空は我慢の日々ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-21 21:59
   ☆ ピーコさん、こんばんは

其方ではそろそろ台風の接近でしょうか?ベランダのお花達も心配ですね、
此方は嵐の前の静けさが不気味です、大切な鉢は隅に避難させました
被害の出ませんように。

Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-21 22:13
   ☆ みどりさん、こんばんは

台風の接近と早々と予報が出るもので私も買い込みに出かけましたよ
スーパーも5分と掛からいですが雨の中は嫌ですものね、植木鉢も大切なものは部屋に避難です

今年の秋は天気が安定せず、空の色がいまいちですよ
新宿の高層ビルが良く見えるでしょう、直線だと近いのですね

台風の無事通過を願って。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-21 22:29
   ☆ mapさん、こんばんは

西の空は広々と開けてます、天気が安定せず夕日の色も今一つで
感動する日が有りません。

東の空は新宿の高層ビルが浮かびます、
この電線はね、高圧線が通ってるの、メンテナンスの作業が数年一度有りますが
ゴンドラで作業する方と同じような高さです、流石です良い所に目が行きますね。
接近してる台風が気掛かりです。
Commented by Akiko.H at 2017-10-22 14:52 x
天候不順な10月もすでに後半!紅葉も中途半端なまま、葉を落とそうとしています。
わずかな晴れの日の夕焼けだったのでしょうか。
傘雲をかぶった富士山が申し訳なさそうに顔をだしていますね。
こんな夕焼けを見ていると、明日こそお天気にと期待をもってしまいますね。
今日は悪天の中、投票に行ってきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-22 16:18
   ☆ Akikoさん、こんにちは

動くには良い季節ですのに天候不順で残念ですね、之からの紅葉の色が心配です。
空も良い色に染まりません。

私も、投票場が近いので行って来ました、この雨で出足が悪いようです、
結果が気に成りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>