小さなガーデンにも秋の気配

「綺麗な朝焼けだよ」と夫の声で目覚める、5時半頃だったかしら
寝ぼけた頭でパチリ、短い時間の天体ショー

e0040092_23151056.jpg



夏の賑わいも去り小さなガーデンも秋を感じる
手抜きをしていたガーデでも季節を忘れることなく、愛おしいホトトギス
e0040092_23283496.jpg


ゲンノショウコ
e0040092_23314341.jpg
e0040092_23321933.jpg



キャットテール
e0040092_23333127.jpg


ジュズサンゴ
e0040092_23344398.jpg

ダンギク
e0040092_23353996.jpg


e0040092_23370508.jpg


シュウメイギク
e0040092_23384243.jpg



e0040092_23423839.jpg


e0040092_23435893.jpg



e0040092_23471455.jpg

e0040092_23502158.jpg

クジャクソウ
e0040092_09470043.jpg


e0040092_09475296.jpg
夏の賑わいも落ち着きホッと一息
新入りを迎える準備も楽しい





by mitikusa-tukasa | 2017-10-03 23:57 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/26087922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2017-10-04 12:13 x
TUKASAさん、こんにちは~♪

ガーデンの花もスッカリ秋の花ですね
ゲンノショウコの群生も良いな~
シュウメイギクもダンギクも、クジャクソウも良いな良いな~
大好きなお花達を有難うございました~
今から叔母の病院へ行ってきま~す
Commented by maphananikki at 2017-10-04 13:57
TUKASAさん、こんにちは♪
朝焼けも夕焼けもきれいに見られる場所でいいですね。
5時半はまだ熟睡時間です・・・(^^ゞ
ゲンノショウコがこんなに群生してて、紅白で同居してるの?
こちらではありえない光景ですから羨ましい~(*^^)v
秋になったというのに、まだ色々な花が咲いていて、楽しめるのも羨ましい~
ふと孔雀草の写真にひな形を作っていたころを思い出しました。
いまだにこの画像はひな形にいいなあなどと思うことがあるのですよ。
Commented by Akiko.H at 2017-10-04 14:38 x
朝5時半の空ですか。まだ、私は夢の中ですが、こんな朝焼けが望めるのなら、頑張って起きれるかな。
それにしてもご主人はお優しいですね。TUKASAさんのシャッターチャンスを逃さず、声をかけてくれるなんて
ガーデンの花も気温が下がると、ぐっと色濃くなって、度の花も鮮やかですね。
最後の方の黄色いお花の名前は?。群生したお庭を見たことがあったので
Commented by kagosima-e at 2017-10-04 17:38
TUKASAさん こんばんは~!

ご主人様が気付いて下さって、私たちにもこんなに美しい朝焼けを
プレゼントして頂けました。その頃こちらはまだ夜明け前で暗いですよ。
先程スカイツリーからのお月様を中継していました。
此方もようやく肌寒さを感じられるようになりましたよ。

ガーデンにはお馴染みの花たちが元気に咲いていますね。
げんのしょうこは北国では白い花だけだそうですが、
そちらは両方の花が見られるのですね。
ダンギクの蜜を吸っている蜂の様子、上のは飛び続ける様子
下のは花に止まっている様子でしょうか。
しっかりした蜂の様子に力強さを感じました。
Commented by ikutoissyo at 2017-10-04 21:29
こんばんは。
寒くて、セーターを着こみ、暑いお茶を飲みました。

草むらで見かけるゲンノショウコ・ツユクサ・アカマンマなどが、急に色が濃くなったように見えます。
季節が進んだせいなのでしょうね。

綺麗な朝焼けですね。
子供の頃、朝焼けは雨の前ぶれで、夕焼けは明日は晴れと教わった記憶があります。
朝焼けの時間はまだ布団の中です。



Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-04 22:54
   ☆ mikiさん、こんばんは

秋の花は色濃く小花が可愛いです、華やかさには欠けますが其れが良い、
今夜は冷えますね、ユニクロのフリースをだしましたよ。
mikiさんもお身体に気を付けて下さいね。
今日も有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-04 23:13
   ☆ mapさん、こんばんは

ひな形に夢中になった頃がありましたね、随分昔のように思へます
作り方も忘れてしまったわ。

今年はゲンノショウコが賑わってます、なぜか白は少ないのよ
白花でこの様な景色が見たいのですが。
雪の便りが聞こえるようになりましたね、風邪にご注意下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-04 23:23
   ☆ Akikoさん、こんばんは

たまたま目が覚めたのでしょう、何時もはもう少し遅いのに
短時間の天体ショーです、綺麗に焼けました。

黄色い花、名前を検索するも分からずです、立派に咲いてる所から戴き挿し木をした花
咲く姿が美しいですよね。
急に冷え込みました、お身体にご注意下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-04 23:35
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

今日はお月見ですよね、TVの中継を私も観ました、当方もお月見は残念でした。

ゲンノショウコの白は当方でも少ないです、ピンクの方が繁殖が良いようで
幅を利かせてます、可愛いお花ですよね。
今夜は足元が冷えます、気温の変化に気を付けましょうね、
ご訪問有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-04 23:44
   ☆ domaniさん、こんばんは

今夜は冷えますね、フリースを着込みましたが足元が冷えます
季節の変化に気を付けましょうね。

小さい秋を見つけに散策も楽に成りました、健康の為にも歩きましょう、
我が家は一人多いので早起きなんですよ。
オヤスミナサイ
Commented by  大 at 2017-10-05 22:08 x
TUKASAさん、こんばんは
ガーデンははなざかりですね、手入れが良いのでしょう植物が生き生きしてる、
色彩の良さも流石です。
クジャクソウが綺麗だね、アングルの良さが際立ち参考になりますよ。

スポーツの秋だね。
Commented by おかめ at 2017-10-05 23:45 x
TUKASAさん、今晩は♪

 ご無沙汰していました<m(__)m>
朝焼けが強烈ですね、見応えかあったでしょうね。
ゲンノショウコが綺麗で目を見張ります。
我が家のホトトギスは自然消滅してしまいました…。
ガーデンも秋の気配が漂ってきましたね♪
秋は落ち着きます、好きな季節です♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-06 22:27
   ☆ 大さん、こんばんは

暑さも和らぎ植物も元気が出て来ました、花の色も濃くなります
散策も楽しくなり遠出がしたくなりますね。

スポーツの秋、テニスの時間も長くなりますね、元気で楽しみましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-10-06 22:37
   ☆ おかめさん、こんばんは

朝焼けの色、鮮やかですね。
このような色に染まるのは珍しいです。

今年はゲンノショウコが優秀です、白が増えて欲しいのに思うようにはなりません。
落ち着いた秋の景色は楽しみです、私も秋が好きです。
訪問、「有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>