ジュリアン

冬の花壇で目を引く鮮やかなお花、ショッピングタウンの花壇に植えられました
赤、白、ピンク、紫、黄色、みんな「私が一番美人」と胸を張っている
一つ欠けてもダメなのよ皆で出来たお花の輪それがいいのと声をかけた
何時までもこの舞台で輝いてね
e0040092_20302926.jpg

        薔薇の蕾のようですね
e0040092_20305046.jpg
e0040092_2031424.jpg

        篝火のように情熱的
e0040092_2031293.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-28 20:37 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2604399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちえこ at 2006-01-28 22:02 x
お花の少ない冬に、ひときわ華やかさを演出してくれる元気の出るお花ですね。
あちこちの寄せ植えなどに見られますが、TUKASAさんの加工でひときわ素敵!・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
Commented by ぴーまる at 2006-01-28 23:13 x
TUKASAさん 風邪がやっと楽になったので早速お邪魔しました。
綺麗なお花の数々に気分爽快!!になったわ。

バラの蕾のようなジュリアン いい香りがしませんか?
前に育てたとき香りにもうっとりした覚えが・・・
ジュリアンたち 綺麗に紹介されて鼻高々ね(⌒-⌒)ニコニコ...

黒椿に会いにいらしたのね。今年は寒いので。。。会ってくるの楽しみに待っています。

Commented by domani at 2006-01-28 23:50 x
寒かったですね。
いつものようにTVの前でうたた寝、ぼっ~とした頭でお邪魔しましたが
赤いジュリアンに目が覚めました。
きれいな赤ですね。
どの花もソリストでいながら、輪になってハーモニーを奏でているのね。
その様子を想像しています。
Commented by rainydayh at 2006-01-29 00:12
蝋梅が青い空に映えてとってもきれいですね。
こちらではまだ見かけませんが・・・・。
黒椿でお迎えしていただいて、いい雰囲気です。
とうとう枯れてしまったフジバカマとサルビアの刈り取った跡に、春までジュリアンを植えようと思っていたところです。種類がありすぎて悩みますね・・・。
Commented by TUKASA at 2006-01-29 13:09 x
☆ ちえこさん、こんにちは
今日も暖かですね、長いコートも要りません
明るい色のお花は魅力ありますね、我が家にも迎えたいのですが
場所が無くてクシュン・・・・
見せていただいて我慢我慢です。
Commented by TUKASA at 2006-01-29 13:15 x
☆ ぴーまるさん、お風邪楽になりました、良かったです
無理しないでごゆっくりご活躍を・・・・

ジュリアンのピンク 香りがいいのですか? 匂ってみますね
いい姿になりそうですね、人のいないときを見計らって( '∇^*)^☆うふっ♪
楽しみが一つ出来ました。
Commented by TUKASA at 2006-01-29 13:18 x
☆ domaniさん、今日はお散歩がいいですよ
少々おつかれでしょう?
も意一息おきばりやす(⌒-⌒)ニコニコ...
開通のお知らせ待ってます。。
Commented by TUKASA at 2006-01-29 13:25 x
☆ rainyさん、一打ちしてきました チョッと着込みすぎてフウフウ・・・
大汗をかきました。

蝋梅はまだですか、こちらの方が暖かいのですね
フジバカマは枯れていないでしょう、下から芽がたくさん出ますよ困るほど(^-^ )
ジュリアン、どんな色を選ばれたか見せてくださいね、楽しみ・・・・・
Commented by Itsuko at 2006-01-29 13:53 x
ツカサさん、今日はもう一打ちされたの~?私は筋トレだけ…じゃダメですよね。

真っ赤なのもジュリアンですか?キレイね~♪
ツカサさんのPhotoで 一層素敵なお花に変身。
ジュリアンって名前もいいですよね~(*o^-^o*)
Commented by kako at 2006-01-29 15:43 x
ジュリアンはプリムラの仲間ですか?
フリルのある花びらが可愛いですね♪
たくさんの色が・・・でも真っ赤なお花が素敵ですね(^_-)-☆
加工も何時も楽しみです~(*^-^*)
Commented by ピーコ at 2006-01-29 19:09 x
ミックスと赤はバラ咲きでしょうか?
TUKASAさんお陰で、より一層綺麗に撮れ
お花も喜んでいますね♪
Commented by TUKASA at 2006-01-29 21:02 x
☆ Itsukoさん、こんばんは
筋トレですか、どんなことなさるのかしら?私は何もしてなかったのですが
家にいるときは足に500グラムの重りを付けて足の強化に努めています
あまり動かないので意味ないの(^▽^嬉)
何もしないよりはいいかしら??
ジュリアンは背丈も低くて可愛いですね、ベランダむきかもね。
Commented by TUKASA at 2006-01-29 21:07 x
☆ kakoさん、今日のスミレ ステキでしたね
>ジュリアンはプリムラの仲間ですか? 
kakoさんのおっしゃるように仲間だそうです、マラコイデスも同じ仲間ですね、
何時も同じパターンですみません (-。-;)
Commented by TUKASA at 2006-01-29 21:12 x
☆ ピーコさん、こんばんは
薔薇のように綺麗でしょう、「薔薇咲き」と言うのかどうかは分かりませんが
開ききらないところが可愛いですね、加工をしてごまかしているんですよ(-_-;)汗
嬉しいお言葉ありがとう。
Commented by ようこ at 2006-01-29 22:51 x
ジュリアンが TUKASAさんの魔法で より素敵なお花に変身
どれもみんな欲しくなるワン♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の桜 マラコイデス  = 常泉寺 = >>