横浜みなとみらい・花火大会  (7月15日)

数年ぶりに出かけた花火大会

混雑を避ける為でしょうか?例年より時間を半分にして、二日間の花火大会
周りを見渡しても、確かに人出が以前より少ない
試みは大正解のようだ。


ゆったりと足を延ばし待つが、やはり人・人・人
水面に写る花火が見たいと港の側にカメラを構える

待ち時間は見知らぬ方とのオシャベリ、之も又楽しい一時


e0040092_16092409.jpg
ランドマークの向こうに日は沈む


e0040092_16114393.jpg
運よく日本丸が着岸


e0040092_16160052.jpg
船にも明かりが、水面がキラキラ


e0040092_16190566.jpg
大歓声の一発


e0040092_16202625.jpg
海を覆うような大きな花火


e0040092_16224429.jpg
水辺の色も見事


e0040092_16243455.jpg


e0040092_16251629.jpg
巨大な花火


e0040092_16275471.jpg


e0040092_17050466.jpg

e0040092_16294078.jpg
帰宅の混雑も緩和され、安心して楽しめました
打ち上げの時間は半分に成りましたが、良い企画だと思う

安全が第一ですものね





by mitikusa-tukasa | 2017-07-19 17:21 | 横浜散策 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25924467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by   大 at 2017-07-19 23:12 x
TUKASAさん、こんばんは
投稿が無いので気に成ってました、花火を楽しめる余裕が有るので安心しましたよ、
流石、横浜の花火は見事です、海に映る花火は大きさを倍増しますね。
今年から二日間に成ったんですね、警備も大変だろうが有難いです、

来年を楽しみに待とう。
夜空に輝く花火を有難う。
Commented by ikutoissyo at 2017-07-20 08:43
海と花火のコラボ、良いですね。
それにしてもどの写真も見事です。

春に次女と泊まったグランドホテルは、花火の日だけレストランのベランダを解放すると言っていたのを
思い出しました。
この所ちょっと忙しくて、何処にも出かけられないでしょ。
美しい花火の色彩に、癒されましたよ。ありがとう。
Commented by kagosima-e at 2017-07-20 09:01
TUKASAさん おはようございます~!

横浜みなとみらいの花火大会。見事な美しい花火を見に
下へ降りたり上がったりで、楽しく拝見させていただきました。

4色玉とか6尺玉などの大きな花火が打ち上げられるようになりましたね。
海面に移る日本丸の姿や、花火の様子奥のほうの赤系の花火
手前の大きなほうはグリーン系で、同時にこんなに綺麗に映されて
さすがTUKASAさんと、大きな拍手を送ります。
Commented by miki at 2017-07-20 10:38 x
TUKASAさん、おはようございます♪

ウンウン!2日間に~~良い考えですね
ヨカ場所を確保されましたね~♪
花火だけでなく、海と港の灯りが絵になってます
今年はカメラ散歩も花火もお預けですので、見せて頂けて良かったです
今から病院へ行ってきま~す
ご心配頂き有難うございます<(_ _)>
元気ですのでご安心下さいね~
Commented by Akiko.H at 2017-07-20 17:33 x
花火大会は、人出が多く、観に行くことを諦めていましたので、ほとんど観に行ったことはありませんでしたが。
桜木町の電車事故で、花火見学客の帰りが大混乱だったというのは、昨年のことでしたっけ。
少し人出も緩和されたようで、花火も楽しまれたようでよかったですね。
それにしても、TUKASAさんの写真のお上手なこと、
花火も素晴らしいけれど、花火が映る海面の見事なこと
日本丸も花火大会に一役買っていますね。とても素敵です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-20 22:35
   ☆ domaniさん、こんばんは

我が町の花火も週末ですが、他の花が赤く見え出かけました、
やはり港の花火はスケールが違います、ホテルからの花火も良いでしょうね。

私も何かと忙しくブログの更新が出来なくて、写真も溜まり没ばかりです、
夏バテにご注意下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-20 22:44
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

横浜の花火は盛大で人の数も半端でなく、帰りの乗り物などがこわいの
事故なども有り見物も控えてました。

横浜ならの斜頸が魅力有りますね、日本丸も花火を見るための停泊かしら?
好天でラッキーでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-20 22:53
   ☆ mikiさん、こんばんは

この場所からの花火は初めてです、見物人が多く行けない場所、
今年は人出も二分されたのでしょう、素晴らしい花火見物でした。

何時も、mikiさんの優しさ、お世話の良さに頭が下がりますよ
この暑さ、お身体一番になさって下さいね。
何時もお気使い有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-20 23:00
   ☆ akikoさん、こんばんは

横浜の花火は有名ですものね、人でも半端でなく帰宅が大変でした、
花火の数は二分されましたが、楽に見物できラッキーでした。
見物の場所により違った楽しみ方が出来ますね、
是非、お出かけください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-20 23:56
   ☆ 大さん、こんばんは

ゴメンなさい。
一番にコメントを頂きながらスルーしてました。

身体は元気で飛び回ってるんです、集中力が無くてブログの更新にも影響してます
ご心配有難うございます。

今年の花火はゆったり見物が出来ました、花火の数は半分に成ってますが安全が一番ですものね、
安心して見物できましたよ。
来年は是非。
Commented by ピーコ at 2017-07-21 06:28 x
おはようございます。
ワア~(^O^)/ 花火がこんなに綺麗に撮れるなんて
矢張り 一眼ですか?
花火大会が2日間有るのですか!其れは珍しい試みですね(*^^)v
暑い季節、人混みが少なく成って ゆっくり楽しめて
良かったですね~(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-21 11:43
   ☆ ピーコさん、こんにちは

大きな花火を楽しむと「夏が来た~」と実感がしますよ、近くで見る花火は迫力が違います
昨年、花火大会の終了後に大きな事故が有り、今年は二分したのでしょう、帰宅も楽に成りました。
打ち上げの花火は半分の時間に成りましたが、之で正解だと思います。

一レフとワイドに撮る時はコンデジにしました、レンズを変えるのが面倒で
週末にはあちこちの空で花火が見られます、東京の花火も見えるんですよ。
夏の風物詩、一度は近くで眺めたい景色です。
Commented by maphananikki at 2017-07-23 20:05
TUKASAさん、こんばんは。
花火大会は今年から二日間になったのですか?
海側に場所取り、正解でしたね。
水面に映る色とりどりもきれいです。
TUKASAさん、三脚を使われたの?
とってもきれいに撮れていて素晴らしいです。
6枚のカードになってる一番左上、黄色い本物の花のよう~(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-23 22:28
   mapさん、こんばんは

花火も観る角度で随分違うのでしょうね、それに挑戦するのも楽しいかも
昨年、花火見物の終了後に大事故が有ったんですよ、帰宅が大変だったようです。

三脚を使わなかったのでブレブレ、良いのは沢山の内の数枚です、
おばさんの楽しみです、花火は難しいですね。
今夜も有難うございました。
Commented by おかめ at 2017-07-25 23:30 x
TUKASAさん、今晩は♪

 海面に映る花火が綺麗ですね♪
水と花火のコラボは良いですね♪
芦屋の花火は数日前にありましたが、年毎に西に移動してベランダからは全く見えなくなりました。
今回は室内から音だけ聞いていました。
なんとも色気のない話で…。
花火は諦めていたので、横浜の綺麗な花火を見せて頂いて満足しました♪
ネットは便利ですね、こうして見せて頂けるから…、有難うございました<m(__)m>
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-26 22:46
   ☆ おかめさん、こんばんは

今日は久しぶりの雨でした、土が少し潤ったかしら?空梅雨でしたからホットする雨。

家から見える花火も乙なもの、音で想像するのも乙なもの
我が家も町の花火が見えません、今週末です。
夏の風物詩、近くで眺める花火は良いですね、
嬉しいお言葉を有難うございました。

Commented by プチ at 2017-07-27 11:27 x
TUKASAさん こんにちは

花火があがる夜空 夏本番ですね。
流石 みなと横浜です。豪華客船も停泊し花火に合わせて来たのでしょうかね。
中々 現場に行って花火を見ることもなくなり大きな音でご飯を食べているこの頃です。(笑)
ねぶた祭りの時はこちらでも花火大会があるのですが混雑している所はパスする方が多いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-27 12:07
   ☆ プチトマトさん、こんにちは

テニスで遊び汗を流した所です、今日は夏と思えない程涼しいのよ、部屋の温度も26℃
助かりますが後がこわい・・・

人混みの中に行く元気も無くなってきますね、久しぶりの花火です
思ったより混雑も無くラッキーでした、昨年の大きな事故が影響したのだと思います。
週末になると遠くの花火が西や東の空に、音は無しですが眺められます、
暑さも本番です、上手に乗り切りましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>