我が町散歩

暑くて外にも出れず
テレビのスイッチを入れると女性政議員のかん高い声

汚い言葉の暴言が飛び込んで来る、チャンネルを変えても同じく
同じ女性として耳を覆いたくなる
この議員を送り込んだ選挙区の方々は、耳を疑い恥じてる事でしょう
一票の大切さをつくづく感じる。



美しい花でも愛で、汚い言葉を忘れましょう。
e0040092_14513610.jpg
下校中の子供達に出会う
まだランドセルが大きく見える低学年、オシャベリも楽しそう
車も通らない安全な道

e0040092_14565803.jpg
何時も美しい花壇

e0040092_14585565.jpg
ルドベキア

e0040092_14595434.jpg
ペチュニア

e0040092_15115320.jpg


e0040092_15123595.jpg

e0040092_15130947.jpg
百 合

e0040092_15145094.jpg
クチナシ

e0040092_15162893.jpg
ヨウシュウヤマゴボウ

e0040092_15173740.jpg
ヤブミョウガ

e0040092_15182016.jpg


e0040092_15191385.jpg
ム ク ゲ


e0040092_15202705.jpg
ヤマモモ

e0040092_15213503.jpg


e0040092_15224215.jpg
千日紅

e0040092_15235479.jpg
ジ ニ ア

e0040092_15251018.jpg
畑の道

e0040092_15264358.jpg
サツマイモかしら?

e0040092_15274331.jpg
花季を終える紫陽花、何処か寂し気に見える



by mitikusa-tukasa | 2017-07-08 15:42 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25900702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maphananikki at 2017-07-08 21:40
TUKASAさん、こんばんは。
こちらも暑くて参りましたよ。7月初旬に真夏日が続くなんて・・・
女性議員の罵詈雑言がどの局からも聞こえたようですが、私聞いてなくて残念だわ^^;
またここのところはおしどり夫婦と言われた方たちの離婚劇がにぎわっていますが、
自分は正しいと相手を一方的に貶める発言には眉をひそめたくなります。

一枚目のランドセルを背負った子たちになんだかほっとさせられます。
「いつも美しい花壇」本当に色とりどりの花できれいですね。
それに葉っぱの緑も暑くても傷むこともなくこんなに綺麗でいられるなんて!
もうムクゲの咲く季節になっているんですね。時の流れが速すぎます・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-09 00:02
   ☆ mapさん、こんばんは

自由に言葉が言えるって事が良いのか??、この所女性の愚かさがニュースに成りますね。

mapさんのお孫さんもこの様な頃かしら、楽しそうな子供の声に和みます。
異常気象ですね、此方も雨が無くて梅雨の感じがしません、毎日ガーデンの水撒きですよ、
何事もなく平常で居られるって、幸せな事なんですね、
つくづく感じますよ。
Commented by miki at 2017-07-09 23:15 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ウンウン!平々凡々に過ごせる事が如何に幸せな事なのか見に染みます~
こんなお花が咲いてる花壇を見ながらのカメラ散歩は楽しいですね
心和みますしね♪ 花の威力は大きいです~
TUKASAさ~ん、書き間違えられたかな?日々ソウは千日紅で~す(^_-)-☆
カメラ散歩、見せて下さって有難うございました~
Commented by at 2017-07-09 23:18 x
暑くなりましたね、夜は気温が下がり楽ですですが、昼間のテニスはそこそこに
仲間と盛り上がりました、まだ暑さに慣れない。

我が家でもクチナシが咲いてます、この香りは苦手ですが、切る分けにも・・・・
ヤマモモが美味しそう、果実酒にするのかな。
TVも同じ放送が流れ過ぎでウンザリしますね、本人が一番嫌だろうが。

Commented by ピーコ at 2017-07-10 08:33 x
おはようございます。
毎日 湿度が高く汗が流れます。
お近くで 沢山のお花を見ながらの散歩、
楽しめますね~ TUKASAさんは蚊に刺されませんか?
私は今朝も ゴミ出しに玄関に降り蚊に刺されて帰って来ました(/_;)
毎年、夏は虫刺されの薬と汗疹の薬が必需品です。
クチナシの花は八重が殆どですね。一重もスッキリ綺麗ですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-10 15:18
   ☆ mikiさん、こんにちは

お返事が遅くなりゴメンナサイ、最近何をするのもスローになり、それなのに午睡をしたり。
教えて下さり有難うございます( ◠‿◠ )
之からこんな事が多くなるんだわ、之からも宜しくお願いしますね。

記録的な豪雨、大丈夫でしたか?まだ安心できませんね、ご注意下さいね。
孫の所は無事でした。


Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-10 15:28
   ☆ 大さん、こんにちは

まだ身体が慣れないこの暑さ、お互いに注意しましょうね、
皆さんより多い休憩で頑張ってます。

クチナシの花は好きですが風向きにより、チョット・・・と思う時が有りますね、
街にはヤマモモの木が沢山有るのですが、実はどうしてるんでしょう?
綺麗な色のお酒に成りそうですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-10 15:40
   ☆ ピーコさん、こんにちは

私の血液は美味しくないようで(AB型)他の人より刺されないようです、
まだ刺されてませんよ。

一重のクチナシは見た事が無いんですよ、出会いたい。
今日も気温がグングン上昇してます、風が入るので過ごしやすいですがね、
気を付けてこの夏を乗り切りましょう。
Commented by おかめ at 2017-07-10 22:57 x
TUKASAさん、今晩は♪

 綺麗な花壇の散歩道…、癒されますね。
ヤブミョウガの花はコロンとしていて可愛いですね。
それにしても暑いです。
6月末頃から近くの買い物も午前中に済ますようにしています。
蝉も数日前に鳴いていました。
最近は蝶の姿が少なくなっています。
バッタも見ないのよ、カマキリも…、カタツムリも…。
住み難い世の中になっているのですね。

テレビも取り上げ方が露骨ですね。
トップがあのレベルでは、チルドレンは当然でしょうね。

Commented by kagosima-e at 2017-07-11 17:13
TUKASAさん こんにちは~!

緑陰の中の通学路、登下校の頃は少し気温も低くて
気持ちの良い風が吹きわたっているのでしょうね。

九州は大雨の前線が動かず、北海道は九州の果てのこちらより
気温が高い日もあり、群馬では37度と驚くような地点もあり
日本列島も病魔に侵されているようですね。

着物の雨コートの色のような百合の花、瑞々しいヤマゴボウ
我が家のやぶみょうがは咲いているかしら~~。
思い出させて頂き有難う~!
さつま芋もしつかり根付きましたね。
Commented by Aiko.H at 2017-07-12 11:09 x
九州福岡の豪雨、鹿児島の地震とこのところ九州地方の災害が
目立ちますね。心からお見舞い申し上げます。
どのお花たちも一服の清涼剤、ほんとに爽やかですね。
我が家には槿もあるのですが、寝坊な私はすでに太陽は高く暑く照って
槿も萎れ加減です。
TUKASAさんのお写真の花は、どれも瑞々しいですね。
Commented by puchitomato-s at 2017-07-12 16:10
TUKASAさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。

「人間 誰でも表と裏があるんだよ」あの議員の言葉。
それは間違いだとは言えないけれど国民の代表が・・・ 暴言 暴力 連日耳を疑うような事ばかり。
秘書の方の録音が無ければこれからも表の裏の顔が暴露されなかったんじゃないかと思うとゾッとするね。

通学路 いい場所ですね。
蚊に刺されたらすぐセロテープを貼ると痒みが治まると言っていつも持ち歩いている方がいますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-12 17:19
   ☆ おかめさん、こんばんは

お買い物も出るのにもこの暑さで勇気が要りますね、スパーまで10分も掛からないのですが、
私も買い物は早く行ってます、スパーも早く開店するんです、高齢者のためかしら?

畑の昆虫も数が減りました、野草も同じくですが、自然破壊が見えない所でも進んでるんでしょうね。
関東地方は雨らしい雨の無いまま梅雨明けかしら?
此方も気に成ります、有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-12 17:32
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

其方の地震、おばちゃんの所は大丈夫でしたか?
九州地方は被害の数々、心からお見舞い申し上げます。
日本列島は何かが狂っていますね、これ以上無い事を願ってます。

大きな百合の花が見事に咲きました、小さなガーデンには似合わない程
でも、花の女王様の様です。
この暑さ、お身体ご自愛くださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-12 17:43
   ☆ akikoさん、こんにちは

梅雨らしい雨も無く暑さばかりが体力を奪いますね、お元気でお出かけが羨ましいです。

九州地方の被害には心が痛みます、今日は関東地方も局地的な雨のようです、
穏やかに梅雨明けを迎えたいです。
ガーデンの植物もグッタリ、朝一番は良い姿姿を見せてくれます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-12 17:54
   ☆ プチトマトさん、こんにちは

議員の汚い言葉も少し消え穏やかに(*^_^*)

毎日暑くて木陰が嬉しいですよ、幸い緑は多いので散歩も楽です
テニスも熱くて早く引き上げ、森の道を散歩して帰宅です、随分遠回りしてきました。
珍しい野草も無く残念ですが、心地よい風に感謝です。
Commented by ikutoissyo at 2017-07-14 08:06
暑い日が続いて、朝からもうぐったりです。

あの議員にしても、俳優の奥さんにしても、ちょっと病的ですね。
私達も、言葉は気を付けねばなりませんね。
冗談のつもりが、相手には、別の意味にとられたり。

今週は思いがけないことで、又ちょっと忙しいの。
朝から美しい花たちを見せて頂いて、ホッとしているところです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-14 14:48
☆ domaniさん、こんにちは

毎日お暑いですね、思いがけない事が嬉しい事で有りますように。

ホントに、言葉の大切さを感じる日々
この暑さは梅雨明けかしら?お元気にお過ごしくださいね。
Commented by  みどり at 2017-07-14 16:29 x
ご無沙汰してます、毎日暑いですね。
このまま梅雨明けでしょうか?豪雨の被害も有りますのに上手く行かないものです。

緑に覆われたお住まいは暑さも和らぐのでしょうね、植物も生き生きしてますもの
今日は蝉の鳴き声もして一層暑さが増しますよ。
田舎と行ったり来たりです、上手く夏を乗り切りましょう、
涼し気なお住まいが羨ましいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-07-14 22:24
   ☆ みどりさん、こんばんは

お忙しくお過ごしですね、暑い日々大変でしょうがお身体一番に、ご無理のない様にね。
我が家でも、今日は蝉の鳴き声が聞こえましたよ、夏本番ですね。

雨が降らず水撒きが日課にです、豪雨の所も有りますのに上手く行かないものですね
時にはお声を掛けて下さい、お待ちしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>