= 常泉寺 =

前回お見せした「黒椿」に会いたくて常泉寺に出かけましが、残念ながら早すぎました 
人気も無く寂しい庭、この寺のメインである「ミツマタ」が蕾を付け始めています、
蝋梅の香りが漂い小鳥たちの楽園、しばしの静寂です。
e0040092_23321137.jpg
e0040092_2332247.jpg

     カッパさんも雪の中で{{{{(+_+)}}}} ブルブル
e0040092_2333327.jpg


もう一つの目的、美味しいラーメンを食べに、最近テレビの番組で見るお店です
以前から行列の出来るお店でしたが、今日の行列は4倍ほど(テレビの力は凄い)
オシャベリしながら何分まったでしょう
あれ?素敵だった器が変わっている?あれれ?○○も??
私の味覚が変わったのかしら、一緒だった友人も?同じような感想です
でも決して○○なわけではありませんから(⌒-⌒)ニコニコ...
e0040092_2349237.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-26 23:57 | 常泉寺 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2589627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kako at 2006-01-27 13:37 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちわぁ♪~
常泉寺へ行かれたのですね、黒椿は残念ですが蝋梅が綺麗ですね!
本当に蝋細工のようなお花美しく撮られて☆⌒(*^∇゜)v ス・テ・キ
美味しいラーメンも・・・ああ~お昼まだなのでお腹がグー(^ー^* )フフ♪
今朝の薔薇のひな形も華やかで ☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!頂きました。
ありがとう~~(*^∇^*)
Commented by ピーコ at 2006-01-27 16:15 x
蝋梅、本当に蝋で作ったような花びらですね。
実物を探すのですが、マダ会えずです。
ひょうきん河童も、寒くて心なしか震えて居るような(^_^;)
有名店、並んでも食べたいです~\(^o^)/
Commented by たかこ at 2006-01-27 16:42 x
常泉寺、いいところですね~昨日、今日は春を思わせるいいお天気で、
おしゃべりしながら待つのも短く感じたのでは~~器が変わっても、
美味しかった様でo(^-^o)(o^-^)o ヤッター
蝋梅の香りがこちらまで~~
Commented by TUKASA at 2006-01-27 19:03 x
☆ kakoさん、残念ながらまだまだ早かったです
侘び助お終いになってていましたのに、遅咲きなんですね
お友達とまた行って見ます、

ひな形のDL こちらこそ ありがとうございます、
Commented by TUKASA at 2006-01-27 19:10 x
☆ ピーコさん、蝋梅に出会えませんか?
お花屋さんにありましたよ、実物を見てください ドライフラワーのようにカサカサしてます。
寒い日には何よりの食べ物ですね、私も美味しいと聞くと一度はいってみたくなります(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by TUKASA at 2006-01-27 19:16 x
☆ たかこさん、こんばんは
昨日は暖かかったので 待つのも苦になりませんでした
初対面の方とオシャベリしながら、友人とも楽しい時間でした
イケ面のお兄さん達も売りなんですよ、若い方ばかりで素敵なんですよ
(^-^ )
Commented by domani at 2006-01-27 20:42 x
蝋梅の黄色はやさしく甘い色ですね。
こんなに大きな木は見たことがありません。満開ですね。
花見の後のラーメン。
イケ面のお兄さんが、おいしさを倍増させてしまうのですね。フフフ
Commented by ようこ at 2006-01-27 21:58 x
わ~~っ ロウバイの花がびっしり咲いて
見事ですね
常泉寺 ネットで調べたら 梅もりっぱな木が有るようですね
黒椿にも また会いに行かれますか?

↓ ゼラニューム こちらでは 戸外だと 完全に凍死してしまうんです
ビックリでしょう? 
Commented by ちえこ at 2006-01-27 23:02 x
わぁ~、ロウバイがたくさんお花がついていますね!
きれい~・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
先日、お花やさんで初めて出会って嬉しかったです。
今度は漂ってくる香りを感じたいわ。
(⌒^⌒)bうふっ ほんとに、河童ちゃんたちも心なしか寒そうd(^-^)ネッ!
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-01-27 23:14 x
TUKASAさん、横浜の方が暖かいのかしら?けしてソウではないのですが、蝋梅もう満開でビックリでス。優しく甘い香りが漂うようですね。
花びらも蝋細工の花の様で、ほんとに美しいですね。
私も近所の花農家さんへ、明日はお邪魔してみようかな、、。
行列の出来るラーメン屋さん、一度頂きたい物ですね。
Commented by TUKASA at 2006-01-27 23:29 x
☆ domaniさん、こんばんは
おニューの感触如何ですか?幾つになっても新しいおもちゃを手にすると嬉しいですね、慣れるまで大変でしょうが頑張って
何時かお兄さんたちに会いに行きましょう。
Commented by TUKASA at 2006-01-27 23:38 x
☆ ようこさん、ここの蝋梅見事でしょう
青空が似合いますね、ネットで検索ですか ここのお寺は「ミツマタ」が有名なんです
三月に行って見ます、黒椿に会いに。
ゼラニュームはガーデンでは冬を越さないのですね、寒さにも強い気がしますが、
お花の管理も難しいですね、でも上手に育てられて感心してます。
Commented by TUKASA at 2006-01-27 23:45 x
☆ ちえこさん、蝋梅にご対面ですか 思いが叶いましたね(^-^ )
不思議なお花でしょう?造花のような ロウ細工のような
香りをお届けできないのが残念です、甘い香りです・・・・・
Commented by TUKASA at 2006-01-27 23:51 x
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
日当たりの良い所は満開ですね、今年は遅いですよ何時もの年はお正月に見頃なんですがね、
おばちゃんんもお花見にお出かけください、お写真拝見に伺います。
おやすになさい。
Commented by ピーコ at 2006-01-28 15:01 x
TUKASAさ~ん 有りました!園芸店を探して
見つけましたよ~\(^o^)/
ついでに触って来ましたよ。(*^_^*)
花かんざしのように、少しパリパリしてました。
Commented by TUKASA at 2006-01-28 15:22 x
☆ ピーコさん、こんいちは 
小春日和です、ポカポカして眠くなります
蝋梅に出会いました、目で見る感じと違うでしょう
ドライフラワーの感触ですね、新しい出会いが嬉しいですね(^-^ )
Commented by Itsuko at 2006-01-28 20:09 x
ツカサさん、蝋梅のアップ、花びらが薄くて柔らかそうなんだけど、
カサカサしているのですか~?今度 触ってみたいでーす。
Commented by TUKASA at 2006-01-29 07:15 x
☆ Itsukoさん、おはよいうございます
こちらは小春日和になるとうです、暖かいとお出かけしたくなりますね
蝋梅に出会ってないのね、楽しみは先に方が・・・・・(^-^ )
お花屋さんで切花で出てるかも知れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジュリアン ガーデンの元気もの >>