第33回 全国都市緑化よこはまフェア 1

六月、梅雨の季節に入りました、当地の梅雨入り宣言はまだですが
時間の問題でしょう。

横浜フェアも4日まで、まち・人・時をつなぐガーデンネックレス横浜
会場も多く全てを訪ねる事は出来ませんでしたが


山下公園・港の見える丘公園・日本大通り・里山ガーデンを、楽しみました


海を眺めながらの山下公園
e0040092_15530385.jpg
e0040092_15571702.jpg
e0040092_15554829.jpg
e0040092_15574826.jpg


港の見える丘公園
e0040092_16004385.jpg
e0040092_16044564.jpg
e0040092_16070211.jpg
e0040092_16035256.jpg



日本大通り
e0040092_16084890.jpg
e0040092_16103458.jpg
e0040092_16154924.jpg
横浜の街は花の香りに包まれ、春を満喫
フェアの話で盛り上がり、ジジもババも楽しみました





by mitikusa-tukasa | 2017-06-01 16:37 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25815829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maphananikki at 2017-06-02 10:48
TUKASAさん、おはようございます♪
全国都市緑化って、毎年各地で開催されてるってことですか?
あまり聞いたことが無いのですが、札幌もやったことがあるのかしら。
公園が花いっぱいなのは当然としても、大通りのような場所も花で飾られて、とっても素敵ですね。
お出かけするのも楽しくなりそうです。
横浜は港もあるし、大通りや里山と変化に富んでそれも条件がいいですね。
4日までとは残念。1年を通して楽しませてもらいたいものです。
Commented by kagosima-e at 2017-06-02 12:28
TUKASAさん こんにちは~!

花の帽子でお手てを挙げたガーデンベアが見えた途端
もう緑化よこはまフェアーの中に飛んで行ってしまいましたよ。
赤いポピーをピンクや藤色、白のパステルカラーの小花が取り巻き
花の丘を再現していて、フレアースカートの端を持って
花の中を踊りながら見せて頂いている気分でした(^^♪

ベンチに並んだ方々の後ろで、赤いチューリップがパっ!と手を広げているような
感じでうふふ!です。立派な美しい船の日の丸、やはり誇らしいです。
ミニチュアの西洋のハウス周りの植木が、住宅に合わせて調整されていて
お見事!ですね。
数年前、こちらでも緑化フェアーがありましたが、硬い感じでした。
Commented by ピーコ at 2017-06-02 19:16 x
こんばんは~
今、横浜はお花が一杯 素敵ですよね~(*^▽^*)
大通り公園ですか?素敵に成っていて、港の見える公園など
又、日帰りでも行きたいと思ってしまいました。
来年の今頃、頑張ってみます(*^^)v
Commented by miki at 2017-06-02 22:02 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

全国都市緑化って、福岡もあるのかな~
お花は良いですね~
大好きなポピーも沢山植えられてて♪♫
彼方此方で開催されてるっていうのが良いです~
横浜は、それが無くてもお洒落な街ですものね
見せて下さって有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-06-02 22:32
   mapさん、こんばんは

このフェアは全国を回ってる様ですね、
 下の方の書き込みで、数年前に鹿児島でも開催されたとおっしゃてますから。
ガーデンコーディネーターのセンスが素晴らしかったです、
NHK「趣味の園芸」の三上真史さんでした。

日本大通りが素晴らしい花道になり、何処を切り取っても絵に成る景色でした。
好天続きの横浜、お花の管理も大変だったでしょう。
このフェアが海を渡る事を願いたいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-06-02 22:48
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

鹿児島おばちゃんの素晴らしい表現がピッタリの花畑です
誰も居なければスカートの裾を摘まみ踊っていたでしょう。
ガーデンベアの帽子も生花で管理にご苦労だったと思います、終わってしまうのが寂しいです、

楽しませて下さったスタッフに感謝・感謝・ご苦労さまです。
Commented by おかめ at 2017-06-02 22:49 x
TUKASAさん、今晩は♪

 夕べは突然の激しい雷雨でした。
今日は東風が心地よい一日でした。

全国土地緑化は参加が自由になっているのでしょうね。
調べたら神戸市も参加した年がありました。
横浜は見応えのある催しでしたね。
花は生きているから開催中のケアが大変だったでしょうね。
里山のポピーが綺麗ですね。
爽やかな空気が感じられます、有難うございました<m(__)m>
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-06-02 22:58
   ☆ ピーコさん、こんばんは

今回のフェアは横浜の街が一つの会場に成り、大規模な祭典でした、
毎年この様な会場が有れば嬉しいですね、その内神戸が会場になる事も?
イングリシュガーデンの薔薇も終わりに成りました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-06-02 23:09
   ☆ mikiさん、こんばんは

このイベントは全国を回ってる様です、チャンスが来るといいですね、
お花好きにはたまらない企画ですもの。
お花の追っかけも一段落です(*^_^*)

有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-06-02 23:21
   ☆ おかめさん、こんばんは

いよいよ入梅かしら、当方も昨夜は雨でしたよ。
神戸で開催された事も有ったのですね、希望する地を順次に回ってるんでしょうね。

里山ガーデンは二度目でしたが、前回と違った色合いに成り素敵でした、
花の成長も早く、前回の様子と色合いも違って楽しめましたよ。
Commented by  大 at 2017-06-03 21:23 x
こんばんは
緑化フェアも明日が千秋楽ですね、横浜の港も賑わってました、
赤レンガ倉庫は何時も賑わってますが今日は特別でしたよ、お祭り気分で楽しみました。
日本大通りは行きませんでしたが、素晴らしいガーデンに成ってますね。
歩き疲れてパスしたんです、体力自信が無くなりました。

赤い花の里山ガーデンも素晴らしい、行く価値ありですね。
錦織選手の試合が始まりました、応援しましょう。




Commented by mitikusa-tukasa at 2017-06-04 22:55
   ☆ 大さん、こんばんは

お返事が遅くなり済みません。
昨夜の錦織選手の試合ですが途中で寝ました、雨で伸びてましたね
今日もヤットの勝利でこの先が気に成ります。

ガーデン・フェアも幕を閉じましたね。
素晴らしいイベントで楽しみました、何処の会場も人気だったようです。
おやすみなさい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>