ガーデンの元気もの

ガーデンで一番元気なお花、四季を通して 絶えることなく咲き続けている
この匂いを嫌う人も居るが私はいやでもない、むしろ癖になる匂い・・・・・・変な人??
お花の無い今はガーデンのお助け花、斑入りの葉と寄せて楽しんでいます
          
          フロウソウの仲間、お花の一つを見れば似てますね  
e0040092_2255177.jpg

         斑入りの花が珍しくて お気に入りです 
e0040092_2238378.jpg

         10年以上も更新しながら咲かせています、上の花と同じですが 
         今年初めて斑の無い花が咲きました、原種に返るのかしら?
         見守っていましょう 
e0040092_22385389.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-25 23:01 | ガーデニング | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2579939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2006-01-26 10:06 x
この子達は、年中元気に咲いていますね♪
この寒い時期、周りがパッと明るくて、存在感が
有るお花です。(*^_^*) チョッと見習わなくちゃです~
私的には、白が大好きで、白のお花を集めていますが
フンワリと、中がボカシのピンクも好きで~す。\(^o^)/
Commented by プチ at 2006-01-26 11:20 x
ツカサさん この花の匂い癖になっちゃったの?
子供たちの嫌がる匂いだね。
この前 ぴーまるさんのところでフウロウソウの仲間だと初めて知りました。
私も真っ白の花が好き!
Commented by TUKASA at 2006-01-26 16:36 x
☆ ピーコさん、こんにちは
今日は暖かくてテニスの後食事をしたり、ティータイムを楽しんだり
ヤットパソを開きました、お天気が良いと忙しいわ

花期の長いお花は嬉しいですね、私も白が好きです
春のお花が出揃うまで主役でいてもらいましょう。
Commented by TUKASA at 2006-01-26 16:43 x
☆ プチトマトさん、こんにちは
家の共白髪がこの匂いをいやがるんです、いらってると匂いが風下に流れるのね
嫌な匂いには敏感なようで・・・・・
フロウ草はお仲間が多いようです、そだけ皆さんに愛されてるって事ですね(^ー^* )フフ♪
Commented by machi at 2006-01-26 21:14 x
かわいいですね。寒い冬にカラフルな元気色がうれしいですね。
でも、私も白が好きです!!
加工もいつもながら素敵ですね~~
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-01-26 22:04 x
一年中花が耐えることなく咲いてくれて、ガーデンにはなくてはならぬお花ですね。おとぎの国のような外国の家の窓辺を、彩りよく飾る花でもありますね。日本のゼラニュウムが特に香りが強いのかしら?それとも私のように、鼻が馬鹿になっている人が多いのかしら?(^^♪
山茶花和菓子のようなきちんとした花びらの物、珍しいですね。
色んな山茶花、見せて頂いて嬉しい冬でしたね。ありがとう!
Commented by TUKASA at 2006-01-26 23:13 x
☆ machiさん、こんばんは
冬枯れのガーデンにぬくもりをくれる嬉しいお花です、手抜きをしても笑っていてくれるような、ありがたいです。
見てくださって有難うございます。

☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
そうですね、外国の窓辺を飾っているおはなです、何処の国でも欠かせない人気者ですね

山茶花の整った形、一部の乱れも無い美しさです
秋に会えるのを楽しみにしていましょう、嬉しいコメントありがとうございます。



Commented by ようこ at 2006-01-26 23:26 x
↓のピンクサザンカ 和菓子のようで素敵ね~!!
香りも良いでしょうね(^-^)/

ゼラニュームも お花は可愛いのに 香りが苦手な人が多いですね
でも 一年咲いてくれて 冬には嬉しいお花だわ

フウロソウの仲間だったのですね
一つ お利口になりました、ありがとう~(^-^)
Commented by TUKASA at 2006-01-27 13:21 x
☆ ようこさん、こんにちは
ようこさんの地方でもゼラニュームはガーデンで冬を越すのでしょうか?
先日の雪でもガーデンの植物は元気にしてました、強いですね
頑張ってくれてアリガトウと言いたいわ
まだ雪が残っています・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<  = 常泉寺 = =  山茶花 = >>