横浜 イングリッシュガーデン 1 (5月9日)

薔薇の季節です、気に成っていたガーデンに、連休を避け行って来ました
横浜・花フェアの会場の一つです、
やはり人の数も予想通り、薔薇の開花も何時もながらの見事さ
ただ、パチパチ写真を撮って来ました。

遅咲きの薔薇はまだ蕾です、再度行って見ましょう。


e0040092_22543349.jpg


e0040092_22552435.jpg


e0040092_22562504.jpg


e0040092_22565835.jpg


e0040092_22573133.jpg


e0040092_22583764.jpg


e0040092_22590910.jpg


e0040092_22595892.jpg


e0040092_23004028.jpg


e0040092_23010696.jpg


e0040092_23013114.jpg


e0040092_23021912.jpg


e0040092_23031181.jpg


e0040092_23041264.jpg


e0040092_23045405.jpg


e0040092_23061230.jpg


e0040092_23072566.jpg


e0040092_23081590.jpg


e0040092_23085268.jpg


e0040092_23103336.jpg
花で埋もれんばかりのガーデン
花の種類も半端でない、好の種類を選んで撮って来ました







e0040092_23213034.jpg

e0040092_23221789.jpg

e0040092_23225908.jpg
ジャーマンアイレス

e0040092_23241146.jpg

e0040092_23245013.jpg

e0040092_23255469.jpg


e0040092_23264349.jpg

e0040092_23272510.jpg

e0040092_23281552.jpg
随分並べました、お付き合い有難うございました。



by mitikusa-tukasa | 2017-05-17 23:30 | 横浜イングリッシュガーデン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25780681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2017-05-18 10:55 x
TUKASAさん、おはようございます

イングリッシュガーデンのバラ、綺麗に咲きましたね~
良い香りの中でお好みのバラをパチリする・・・至福の時ですね
此方に来て叔父の調子が悪かったりで、行ったり来たりの生活です
私もカメラお出かけしたいのですがナカナカ思うようにいきません
こうして見せて頂いて良しとします♪
バラ以外のお花達も魅力ですものね
寄せ植えも素敵です~♫
有難うございました~
Commented by ピーコ at 2017-05-18 12:48 x
こんにちは~
お天気は良いものの肌寒い日が続いています。
未だ、電気炬燵を点けている家も有るそうですが
半袖を着たり、長袖を着たりと1日の中でも
忙しく着替えています(/_;)
今からが一番バラが綺麗な季節ですね~
此処は年中 色んな花が咲いていて楽しめますね(*^^)v
日帰りでも出掛けたいイングリッシュガーデンです。
Commented by kagosima-e at 2017-05-18 16:24
TUKASAさん こんにちは~!

寺家の田に水が入り田んぼになる前の風景と手作り工芸品の数々、
ランチとその次の木製のロボット君たちの満足そうな笑顔に
此方も思わずにっこりしてしまいます。子供服の刺繍も可愛いですね~!
母の日のいちご味のカーネーションのケーキ、さぞかし美味しかったでしょうね。
2か月後のプレゼント、楽しみですね~!

イングリッシュガーデンの薔薇、微妙な色彩、花びらの形もそれぞれ違っていて
飛びつきたいほどうつくしいですね~!白と赤の交じりの薔薇や
ムラサキの薔薇、こんなバラも出来たのね~!と感心しています。
お花のカード、なんて素晴らしいのでしょう~!
カタログと違い、TUKASAさんのカードには全部深い愛情が込められているから
こんなに人の心を打つのだわ~!と、脱帽です。
Commented by  大 at 2017-05-18 18:15 x
tukasaさん、こんにちは
EGガーデンの薔薇が見事ですね、先日TVでしてましたよ、
薔薇の表情の美しい事、ほれぼれと見入ってます、酒の肴には勿体ない。
愚妻にこのガーデンに行く事を約束させられました、
日頃の償いをしてきます、それにしても美しい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-18 23:36
   ☆ mikiさん、こんばんは

薔薇の季節です、今年の薔薇は色が濃く特に美しい様に思います
mikiさんのお出かけしたいお気持ち良く分かりますよ
ご親戚のお世話まで、なかなかできない事です、mikiさんの優しさね。
薔薇は毎年咲きます、お気持ち、お身体を一番に願ってます。

Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-18 23:42
   ☆ ピーコさん、こんばんは

このガーデンには二度もいらしたわね、今年の薔薇は特に美しい様に思います
再度いらしてください。
気温の差が激しいですね、当方は明日は真夏日とか
着る物の調節も大変です、気を付けて過ごしましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-18 23:51
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

寺家も久しぶりでした、田んぼに水が入る頃草花を探しに行って見ますね。

イングリッシュガーデンの薔薇、さほど広くないガーデンに咲き誇ってます、
種類の多いのにも驚きますよ、名前を探すのも、覚える事も大変でお手上げです
ただ眺めて楽しんでます。
何時も嬉しいお言葉で励まして下さり、感謝の一言です
有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-18 23:56
   ☆ 大さん、こんばんは

奥様と是非お出かけください、お食事も良いですよ。
所狭しと咲き誇る薔薇、今年は特別美しい様に思います

薔薇のアーチも咲く頃です、私も再度行って見ます。
Commented by ikutoissyo at 2017-05-19 09:42
丁度いい時期にお出かけだったのかしら。
どの花も精気溢れて、見ごたえがありますね。
下から2番目の、花弁が反りかえる咲き方の薔薇が大好きなんです。
最後のお花の塊の、色の組み合わせにセンスを感じます。

北海道のMさんの山野草を眺めてきた後の、この華やかさ。
それぞれにお花には大きな魅力がありますね。
Commented by みどり at 2017-05-19 15:08 x
TUKASAさん、こんにちは
今日は初夏の様で、暑いですね。
イングリッシュガーデンは何時行っても素晴らしいですね、
TUKASAさんの見極めも良いのでしょう、どの色もどの花も素晴らしいです。
花フェアの会場にもなってますね、是非行きたいと友達と言ってるんです
今がチャンスですね、暑くならない内に行きますね。

お花のカードも見せて頂きました、
母の日もお嬢さんの心使いが嬉しいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-19 22:40
   ☆ domaniさん、こんばんは

早咲きの薔薇が丁度見頃に成ってました、所せまして咲き誇り花に埋もれそう、
薔薇も品種が多くなり見ごたえがあります。
お好きな薔薇、クラシックで気品が有りますね、今月末に再度訪ねてみようと思います。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-19 22:47
   ☆ みどりさん、こんばんは

今日は気温が上がりましたね、お花達もくったりしてました。
この気温で薔薇の開花も進んだことでしょう、薔薇のアーチも咲き始めたと思います、
私が行った頃はまだ蕾だけでした。
是非お出かけください、何時もより人も多いですよ。
隠れたカードも見て頂き有難うです。
Commented by maphananikki at 2017-05-22 13:28
TUKASAさん、こんにちは。
イングリッシュガーデンのバラ、素敵すてき~♪
数ある中からお好みの花を撮られたんですね。
なるほどです、どの薔薇も形も色も美しくて見惚れるほどでしたよ。
花のカードもこちらイングリッシュガーデンで見られた花たちですか?
たくさんの花を楽しまれましたね~♪

カメラが不調で修理に出してきました。2週間かかりそう・・・
いい季節到来なのにね^^;
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-22 16:16
   ☆ mapさん、こんにちは

このガーデンは花が多すぎて嬉しい悲鳴ですよ、好の薔薇をUPしました、
これから咲く薔薇も多いようです、薔薇のドームもまでした、そろそろ咲きそろう頃かしら?
再度行って見ますね。

カメラの修理ですか、二週間は寂しいですね
良い季節ですのにね、私のカメラもメンテナンスにと思いますが、手放すチャンスが、
チョット勇気が要ります(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>