久しぶりの寺家散歩

久しぶりの寺家です、ジジを誘ったがパス
娘と二人で出かける事に、母の日で遠慮をしたのかしら?・・・と娘


JIKE ・ STUDIO のスタッフにも逢いたいし、食事はスタジオで
小さなレストランは予約で埋まり、カウンターで。
窓から眺める田舎の景色には癒される
スタッフの心使いも嬉しい

e0040092_22214972.jpg
手作りの温もりの有る商品が並ぶ、手に取ると笑顔になるから不思議


e0040092_22253873.jpg

e0040092_22271807.jpg


e0040092_22281676.jpg


e0040092_22285472.jpg
可愛い子供服


e0040092_22302940.jpg
生姜焼きと鯛のポアレを注文

e0040092_22424124.jpg



e0040092_22431951.jpg


e0040092_22442523.jpg


e0040092_22450422.jpg
美味しかった、次回はお友達を誘って


e0040092_22462613.jpg
手造りのロボットがユニーク

e0040092_22483077.jpg
スタッフに別れを告げ寺家散歩

e0040092_22522484.jpg
こんなに渋滞した寺家は初めて
身近に有る田園風景を求め親子の姿、誰もが癒される景色

e0040092_22565696.jpg
ゆったり流れる時間、水ぬるむ小川の水遊び
この景色が変わらぬことを望む







e0040092_23060106.jpg
技ありのカーネンションがフワフワ
とろけるイチゴの味が美味

オーダーの枕をプレゼントしてくるそうな
計測に、二ケ月待ちとか、出来上がるのはまだ先の事
楽しみに待ちましょう



by mitikusa-tukasa | 2017-05-14 23:20 | 寺家ふるさとの森 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25773145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by  大 at 2017-05-15 15:25 x
寺家散歩、都会の中にこの様な空間が残っているのは嬉しい、
TUKASAさんの紹介で一度田園風景を楽しみましたが、子供達の水遊びに昔を思い出し
タイムスリップしてノンビリしましたよ、この様に人の出る時間も有るんですね。

木のロボットもユニークだし、手に取ると温もりが感じられそう、人の愛を伝える作品です、
レストランの料理も体に優しでしょう。
ケーキもオシャレで、嬉しい母の日でしたね。
Commented by ikutoissyo at 2017-05-15 21:41
若い人達のショップでしょうか。
手作りのぬくもりは、画面を通しても伝わってきます。
こんなお店を持ちたかったです。

カーネーションに見立てたケーキが、とってもお洒落です。
オーダーメイドの my pillow が楽しみですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-15 21:43
   ☆ 大さん、こんばんは

週末の寺家、この様に人が集まるんですね、季節の良さも有りますが
一人だと週末に行くことは無いので驚きました、賑わうことは良いですがチョッピリ
賑やかで残念な気もしましたよ。

ジケスタジオは毎回、個性的な展示や展示などが有り楽しみなんです、
お料理も美味しいですよ、癒されにお出かけください。


Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-15 22:04
☆ domaniさん、こんばんは

寺家スタジュオは貸ギャラリーになっていて、模様氏が変わるんですよ、
毎回、個性的な展示があり楽しめます、手造りの作品が多く作家さんと親しくなったり、
アットホームなギャラリーなんです。

木のロボットを作れる日も有りました、木のロボッ身近に置きたいでしょう。
Commented by おかめ at 2017-05-15 22:38 x
TUKASAさん、今晩は♪

 都会のなかの癒しの空間には休日には沢山の人が訪れるようになったのですね。
長閑さはこのまま保ってほしいですね。
ギャラリーは暖かみがあって素敵ですね。
ランチもお洒落…♪
参考になります。
お嬢さんがいらして良いですね♪
Commented by miki at 2017-05-16 10:51 x
TUKASAさん、おはようございます♪

久し振りの寺屋ですね♪
ホント!此処は癒しの場所ですね~
見せて頂くだけでも気持ちほっこりします~
お店の品、どれを取っても顔が緩みますね
ランチも美味しそう~~
母の日のケーキ、芸術作品です~♪
有難うございました~
Commented by Akiko.H at 2017-05-16 11:38 x
寺家スタジオは、通年やっていますか。
若い作家さんたちの木のぬくもりのある作品の数々、こんな作品が
手元にあると、ほっとしますね。
ランチも美味しそう、身体にとっても優しいメニューですね。
寺家の谷戸の緑が深く、田んぼに水が入るのもまもなくでしょう。
たくさんの車が駐車しているようですが、みんながここを散策
することで癒されるのでしょうね
Commented at 2017-05-16 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-16 16:54
   ☆ おかめさん、こんにちは

寺家は皆さんに愛されてますね、
駐車の数には驚きました、之ほど多いのは初めてです、
幼い子供達も生き生きしてましたよ、山肌の道は綺麗に刈られ草花も無く残念でしたが
野草の咲くのも楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-16 17:00
   ☆ mikiさん、こんにちは

見慣れた寺家ですが、何度行っても飽きる事が有りません
身体がこの様な癒しを求めているのでしょうね、身近にある田舎の景色
何時までも大切に残してほしいです。

寺家スタジオも周りに溶け込み 素朴さを大切にされてます。
今日も有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-16 17:12
   ☆ Akikoさん、こんにちは

私が行く限り休みは無かったように思います、週末は大丈夫ですよ。
田植えの準備も始まってました、水が入ると田舎の景色も一味違いますね
楽しみです。
スタジオは年間ハンドメイドの作品にこだわったショップです、
落語やコンサートも有るんですよ。
お墓参りの寄り道にいらしてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-16 17:17
   ☆ みどりさん、こんにちは

たんぼに水が入り田植えが終わる頃の風景は良いですよね、
山肌の雑草もたのしみなんですよ。

スタジオのランチは美味しいですよ、スタッフの心使いも有難い、
お友達を誘っていらしてください、狭いので予約をした方が安心です。
Commented by maphananikki at 2017-05-17 16:53
TUKASAさん、こんにちは。
母の日にお出かけだったんですね。お嬢さんといい時間を過ごされましたね(*^^)v
作品の数々を眺めるだけでも楽しそう。木のロボット、ホント、ユニークですね。
お食事も美味しそうです~♪
食後にはのんびりと散策も楽しんでこられ、素敵な母の日でしたね。
カーネーションに見立てた飾りが素敵なケーキ、飾っておきたいくらい(^^ゞ
それにしてもたくさんの車ですねぇ。
Commented by puchitomato-s at 2017-05-17 21:59
母の日はお嬢さんと寺谷で楽しんでレストランでお食事
ご主人が遠慮したのもわかる気がする~
手作りの作品って機械できちんと作った物と違ってほっこりしますね。
母の日だったから特に混雑していたのかな?
子供たちも自然と触れあっていい日曜日だったでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-17 22:02
  ☆ mapさん、こんばんは

何時もの寺家ですが、車には驚きましたよ、皆さん田園風景に癒されるのでしょう
私もその一人ですがね。
ハンドメードの品ばかりが並んでます、少しお値段は張りますが身近に置きたい作品です。

寺家スタジオは風景に合った温もりが有ります、のんびり出かけたい所です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-05-17 23:46
☆ プチトマトさん、こんばんは

母の日ですものね、夫も気をきかせたのかな、
木のロボットも同じものが無くユニークでしょう。

もう少し気温があがると子供達は小川に入って遊んでますよ
私達の小さな頃も同じことを、スカートをパンツのゴムに挟んで、プチさんもしたでしょう(*^_^*)
随分昔の事。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>