第33回 全国都市緑化よこはまフェア

みなとみらいガーデン・日本大通り・グランモール公園・里山ガーデン
会場が分かれ開催されるフェアです

久しぶりの晴天です、お友達御夫婦と我が家から近い会場
里山ガーデンを歩いて来ました
一番広い会場です

e0040092_22121861.jpg
シンボルキャラクターのGARDEN BEAR
が迎えてくらます

e0040092_22155849.jpg
優しい色合いにセンスを感じるガーデン
ワクワクしてきます

e0040092_22194779.jpg
ラナンキュラス
e0040092_22222040.jpg
ラナンキュラス

e0040092_22233669.jpg
小花の優しい色合いが、目にも心にも優しい

e0040092_22253878.jpg

e0040092_22262356.jpg

e0040092_22273209.jpg

e0040092_22284038.jpg

e0040092_22302093.jpg

e0040092_22314793.jpg
菜の花を歩き奥に進みます

e0040092_22331975.jpg

e0040092_22343246.jpg

e0040092_22354176.jpg
e0040092_22365777.jpg

e0040092_22374687.jpg

e0040092_22384284.jpg

e0040092_22393973.jpg

e0040092_22413950.jpg

e0040092_22431296.jpg
e0040092_22444208.jpg
広大な敷地に広がる光景
時を忘れ楽しめるガーデン、花の色が変わる頃再度訪れたい

e0040092_22503757.jpg

e0040092_22523687.jpg

e0040092_22532600.jpg

e0040092_22541731.jpg
お付き合い有難うございました








by mitikusa-tukasa | 2017-04-14 22:57 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25696707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2017-04-15 11:26 x
TUKASAさん こんにちは!

一大イベント全国都市緑化よこはまフェアが始まったのね。
シンボルキャラクターのGARDEN BEARのお出迎えを受けて思わずニッコリ!
沢山の花が見られますね。当たり前のことだけれど・・・
懐かしいセリンセもあるわ。
菜の花の中を通ってハチもブンブンでしたか。 すっかり春ですねぇ。
こちらは今日は雨です。
Commented by みどり at 2017-04-15 16:13 x
TUKASAさん、こんにちは
曇って来ました、花散らしの雨にならないと良いのですが、
花フェアにいらしたんですね、広いガーデンでしょう、大丈夫かしら?と身体の方が心配です、
お元気で活動できるTUKASAさんが羨ましいです。

菜の花のボリュームも圧巻ですね、この様な中を歩きたいです、
空の色も綺麗で素晴らしい一日でしたね、私も元気を出して行って見ます。
ご紹介有難うございました。
Commented by   大 at 2017-04-15 21:11 x
TUKASAさん、こんばんは
よこはまフェアに行かれたんですね、
里山の風景に上手く溶け込んだガーデン、広さも植物の色合いも見事ですね
之は行く価値有です。

何時も用にセンス良くまとめて見せて頂きました、早速行って来ます。
Commented by maphananikki at 2017-04-16 10:47
TUKASAさん、おはようございます。
都市緑化フェアをネットのお友達に教えて頂きましたが、何ヵ所かに分かれて開催なんですね。
TUKASAさんのお近くの場所が一番広大なのですか、よかったですね(^o^)/
この場所はフェアだから作られたわけではなく、ずっと以前からあるガーデンですか?
今まで登場したことはないですよね?
野原が花畑になったような雰囲気もあり、とてもきれい。
こんな早くから花いっぱいで、楽しめますねぇ。
たくさんの写真に、整理が大変だったことと想像します。
ステキを見せて頂き、ありがとうございました~(^o^)/
Commented by miki at 2017-04-16 12:29 x
TUKSAさん、こんにちは~♪

全国都市緑化よこはまフェア、良いですね~
入口から素敵でワクワク感が止まりませんね
良いな良いな~で下の方へ進めていきました♪
見応えたっぷりで、時間を忘れそうです~
楽しませて頂きました~
見せて下さって有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-16 18:11
   ☆ プチさん、こんにちは

お返事が遅くない申し訳有りません。
この、全国都市緑化フェアは1983年から全国各地で開かれてるようです、
今年で33回だそうです、横浜ラッキーでした。

小花のシックな色で纏められ、センスの良いガーデンでした。
広大な葉の花畑、不思議に虫に出会わなかった、ズーラシアの動物園がお隣なのに、
プチさんがお住まいの都市でも模様氏が有るかもね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-16 18:17
   ☆ みどりさん、こんにちは

ステキなガーデンでしたよ、いろんな花の公園にも行きますが、
わたし好みのガーデンでした、桜も共演で見事ですよ、菜の花も早い方が美しいです。
ガーデンを主に行かれたら、大丈夫

乗り物も出てましたよ、是非お早めに。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-16 18:26
   ☆ 大さん、こんにちは

行って来ました、空も綺麗で最高のでしたよ、桜も満開で
花も優しい色で疲れ無く楽しめます、ガーデナーさんのセンスが光った里山です。
桜が咲いてる内にお出かけください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-16 18:34
   ☆ mapさん、こんにちは

何時も行く港や倉庫も会場に成ってます、ここは初めて行きました
この模様氏の為に準備されたのか?全く知らなかった。
隣にズーラシア動物園が有るんですがね、そこには何度か行ってますが。

何時も行く横浜港も会場です、行って見ますね。
欲張って並べましたがお付き合い有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-16 18:44
   ☆ mikiさん、こんにちは

まずは我が家に近い所から、自然を取り込んだ素敵なガーデンでした、
優しい色で、華やかさを控えめにセンスの光るガーデンに感動しましたよ。
一味違ったガーデン。
チャンスを見つけて再度行って見たい所になりました、6月までの開催です

お忙しい所お時間を下さり、嬉しいです。
Commented by kagosima-e at 2017-04-17 15:01
TUKASAさん こんにちは~!

都市緑化フェアーへ行かれたのですね。
入口の花のお帽子をかぶったくまちゃん、何が始まるのかわくわくしますね。
いつもの里山とは違う里山なのでしょうか~~
2羽の小鳥の横のWelcomeボードの横の花かご
白やピンクから濃い色の、いろんなお花が活けられていてセンスの良さに感動です。
高いところには、薄いピンクの桜の花も残り、
緑の芝に作られたお花畑の愛らしい色とりどりのお花たち
菜の花の中を先に進んでいくと何が出てくるのか心も弾みますね。
こんなフェアーに行きたいです!見せていただいて感謝です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-17 17:26
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

何時も行く里山とは違うのです。
このガーデンのデザインは三上真史さん、お若い方です、
色合のセンスが良く、一目でファンになりましたよ、延々と続く菜の花畑にも圧倒されました。
自然に溶け込んだ植物もオシャレで新鮮でした。

33回と有りますから全国を回っているのですね、お近くでこの様なチャンスが有ると嬉しいですね。
Commented by ピーコ at 2017-04-18 09:23 x
おはようございます。
この可愛いシンボルキャラクター、先日テレビで紹介されていました(*^^)v
一面の菜の花畑、当方、畑や田んぼが住宅地に変わり
近年見かけられなく成りました(/_;)
一番最後の画像が表示されていませんね?
昨夜の嵐で 桜も散ってしまいました。
淡路島の花散策も 次は何が見られるか?
Commented by Akiko.H at 2017-04-18 10:34 x
みなとみらいの緑化フェアは連休を利用して観に行くことはありましたが
里山会場には行ったことがありませんでした。
広大な敷地に見事なガーデンができあがっているのですね。
広さを利用したデザインとお花の種類に、歓声をあげたいくらいでした。
菜の花畑も素敵ですね。
是非、行ってみたくなりました。
Commented at 2017-04-18 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-18 17:28
   ☆ Akikoさん、こんにちは

みなとみらい、赤レンガ倉庫の春は素敵ですものね、私も毎年楽しんでます。
この、里山ガーデンは初めての開催です、隣はズーラシア動物園です、この動物園も植物が素敵です、
お元気なら一緒に楽しめますよ、里山ガーデンは1時間少々で大丈夫です。

桜も菜の花も満開で見事でした、今日の風が心配ですね、
是非お出かけください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>