我が町の桜 (4月10日)

足踏みをして気を持たせる今年の桜、週末は雨で花見も出来ず
曇り空だが、満開の桜を愛でる

記録だけでも残して置きましょう

e0040092_22245424.jpg
どんよりした空に昇る竜のごとく

e0040092_22273199.jpg

e0040092_22291178.jpg

e0040092_22301961.jpg

e0040092_22314895.jpg

e0040092_22324563.jpg

e0040092_22340054.jpg

e0040092_22350597.jpg

e0040092_22360706.jpg

e0040092_22365148.jpg
大 島 桜
e0040092_22381472.jpg

e0040092_22390220.jpg

e0040092_22395183.jpg

e0040092_22403734.jpg
コゲラに出会う
e0040092_22420424.jpg
桜を求めて町の三分の一程歩きました
週末はまた曇りと傘マークです、今年の花見は地元で
満足しましょう



by mitikusa-tukasa | 2017-04-12 22:55 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25691386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2017-04-13 10:13 x
TUKASAさん、おはようございます

今年も圧巻の桜並木を見せて頂けました~♪
桜の咲き始めるのが遅く、やっと見頃を迎えたと思えば雨ばかり。
折角咲いてくれてるのに文句言っちゃあいけませんね
遠出しなくて、こんなに綺麗な桜が見られるのは最高ですね
私もチョット忙しくしてましてお花見に行けません
見せて頂けて良かったです
息子一家、自宅に戻りました。
その後、リメイクしてるものですから何かとバタバタと。
Commented by kagosima-e at 2017-04-13 11:12
TUKASAさん おはようございます~!

高層まンション群の間をうねるピンクの竜、今年も素晴らしい景色ですね~!
都心とは1週間遅れ位の満開ではないかしら~?
この数日気温の低い日が続き、まだまだ桜の花を愛でられますね。
桜の花が空を覆って咲くさまを、桜雲と言うと気象予報士の解説です。
見あげるとまさに桜雲に包まれていますね。
此方も5日間風雨の日が続きましたが、昨日日射しが戻り
公園の桜を楽しめそうです。
Commented by maphananikki at 2017-04-13 11:47
TUKASAさん、こんにちは。
今年もこの桜が見られる季節がやってきましたね。
素晴らしい桜並木、この町にお住いの皆さんはお幸せですね~\(^o^)/
どちらも今は雨にたたられ気温が低いようですが、こちらも同じ。
きょうなど真冬のように雪が降り、外が白くなりましたよ。
桜の開花予想もまた遅めにずれるかも?
コゲラが街中で見られるのですねぇ。
下も拝見しましたが、ヒトリシズカはもう咲くのですか?
Commented by at 2017-04-13 20:33 x
TUKASAさん、こんばんは
今年も桜の竜が現れましたね、見事な光景です
何処を歩いても公園の様な街は桜に包まれた様な景色、春は尚羨ましい

流石に緑の街ですね、散歩でコゲラに出会うなんて、
アカメガシと桜も良いですね、シャレた景色です、何処を切り取っても絵になる。
まだ桜が楽しめますね、
先日、里山ガーデンに行って来ました、素晴らしいですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-13 23:19
   ☆ mikiさん、こんばんは

息子さん、ご家族が帰ってこられ、心強いですね
お孫さん達と過ごす時間も楽しみですね。

今年の花見は天候が安定せず、予定が狂い町の桜で過しました、桜吹雪も良いものです。
私も野暮用が多くて落ち着きません、お返事も遅くなり失礼してます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-13 23:31
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

桜の開花は鹿児島が一番遅かった様ですね、ニュースになる程珍しい事だったようですね、
満開の桜がまだ楽しめるのですね。
「桜雲」我が国には美しい言葉の表現が有りますね、我が町の桜は正にその言葉通りです。

お花見楽しんで下さいね、写真お待ちしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-13 23:38
   ☆ mapさん、こんばんは

其方は雪になったようですね、TVのニュースで見ましたよ、
雪解けを味い春を感じたばかりですのにね。

我が町は野鳥の種類も多いようです、知人の男性がメールで送って下さるの
私は鳥は苦手、望遠レンズも持ってないし、カードに纏めってあるのでUPしますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-13 23:45
   ☆ 大さん、こんばんは

今年の桜は遅く、空の色も今一つです、今年は花見の予定が雨で流れ
我が町の桜で終わりそうです。

里山ガーデンに行かれたんですね、私も明日予定してます
お天気も良いようで楽しみです、山下公園も、忙しくなりますね。
Commented by みどりさん at 2017-04-14 17:28 x
TUKASAさん、こんにちは
随分ご無沙汰してます、もう町の桜が散ってしまうかと案じてましたが間に合いました。
しばらく実家に行ってました。

毎年見せて頂く桜、今年も素敵ですね、花のトンネルを歩かない春が物足りない
桜吹雪のトンネルを歩いて来ましたよ、春を迎える行事のような。
町の散策も忙しくなりますね、楽しみにしてます。
Commented by Akiko.H at 2017-04-14 18:24 x
天に昇る龍のごとく、どこまでも桜並木が続いていますね。
毎年、この季節にTUKASAさんのお住まいから、この光景を拝見していますので
やはり、この景色がないと桜の季節が終わらない気がします。
今年はお天気にあまり恵まれませんでしたが、この空もまた桜が少しあやしげて
なかなか素敵ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-14 21:27
   ☆ みどりさん、こんばんは

今年の天気は安定せずお花見の予定も狂うばかりでした、間に合って良かったですね。
散り始めた桜のトンネルも素敵でしょう、枝垂れ桜も見に来てください。

里山ガーデン、素敵でしたよ、菜の花が咲いてる内が良いでしょう
早めにお出かけください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-14 21:42
   ☆ Akikoさん、こんばんは

今年の桜は気を持たせますね、お花見のタイミングを逃してます、地元の桜で終わりそうです
どちらを向いても桜・桜・町が一番華やかな時です。

今日は久しぶりに青空でしたね、空が高いと気持ちも爽やかに成りますね
変わらない景色ですが、チョット自慢の景色。
Commented by おかめ at 2017-04-14 22:40 x
TUKASAさん、今晩は♪

 ご自宅からの眺めが素晴らしい桜並木ですね♪
蛇のようなカーブが美しくてみているとホレボレするでしょうね。
画面でも凄さを感じますから、実際だとさぞかしと思います。
素晴らしい桜並木を見せて頂いて有難うございます<m(__)m>
今年の桜は満開になったら風雨に晒されて桜の花も雨と一緒に散ってはかなすぎました。
花見どころではない風雨に見舞われた桜の開花でした。
こんな年もあるのですね…。

Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-14 23:12
   ☆ おかめさん、こんばんは、

此方も天気に恵まれず、寒い花見でした
今日は久しぶりの青空で心地よく感じましたよ、開花も遅く今日は花吹雪

毎年同じ画像に成りますが、当方でも知る人ぞ知る景色でチョット自慢です
何時も、お付き合い有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>