三月のまち散歩

久しぶりの町散歩

カメラか手にショッピングタウンの花壇
お気に入りの散歩道をブラブラ、三月最後の景色を見つけに
季節も進み春の色で賑わっている。

随分カメラ散歩を怠けていたのだと
あの花もこの花も、見逃すところと反省しながらパチパチ
シヤッタアーを切る

e0040092_15275871.jpg
大木に育ったコブシや木蓮の木々が満開

e0040092_15302028.jpg
e0040092_15310511.jpg
雪柳も見事に

e0040092_15324175.jpg
紅葉の新芽も良い色

e0040092_15334461.jpg
ボクハンが目を引く

e0040092_15344464.jpg
色あせてきたミモザ

e0040092_15353129.jpg
サンシュ

e0040092_15362109.jpg
シナマンサク

e0040092_15372544.jpg
ヒューガミズキ

e0040092_15375676.jpg
三椏
e0040092_15390957.jpg

e0040092_15402958.jpg
馬酔木

e0040092_15412686.jpg
木 瓜
e0040092_15424103.jpg
紫陽花
e0040092_15431694.jpg

e0040092_15442896.jpg
寒緋桜
e0040092_15461720.jpg
街のグランド

e0040092_15475058.jpg

e0040092_15482874.jpg
土筆を見つけて

e0040092_15495117.jpg
夕日も沈みそう、今日はここまで
思いを残して鼻歌は「夕焼け小焼け・・・」




by mitikusa-tukasa | 2017-03-31 15:54 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25659243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagosima-e at 2017-03-31 20:33
TUKASAさん こんばんは~!

↓のお庭の春の花たち、ヒユガミズキヒユガと付いているので
日向の花かしらと思いますが、見たことのないお花です。
庭を走り回るようなハナニラ、真っ盛りですね。
スパラキシスやリナリア、トリケトラムももう咲いていてびっくり!

ボクハン椿もお初で、深紅の花びらに白い花芯引き付けられますね。
ミモザから5種類の黄色の花たち、気持ちも温かくなりましたよ。
薄茶の枯草の上の池に写った灰色の木々は、まだ冷たい冬が残っているようです。
でも元気に出てきた土筆たちに、春の元気を貰いました。
美しい春の花々に癒されて帰ります。ありがとう~~!
Commented by おかめ at 2017-03-31 22:34 x
TUKASAさん、今晩は♪

「待ち散歩」で出会う花は素敵ですね♪
黄色の花に春の訪れを感じます。
土筆も顔を出して…。
自然が溢れていますね。
マンションの庭も拝見しました。
植物も活動を始めましたね♪
楽しませて頂きました、有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-03-31 22:51
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

下のも見て頂き有難うございます、日向の名前が有りますから何か縁が有るのでしょうね。
卜半椿の花芯は溢れそうな程見事です。

春もそこまで来てますが歩の遅い事、今日も冷たい雨になりました、
鹿児島おばちゃんの所では土筆もスギナに成長してるでしょうね。
何時も嬉しいお言葉でコメントを頂き、有難うございます。

Commented by miki at 2017-04-01 12:50 x
TUKASAさん、こんにちは~♪

春の花、満載ですね~~
大好きなミモザも見せて頂けました~
土筆も良いな~~♪
今、チョット忙しくしてますのでカメラ散歩出来ません
此処で素敵な春を見せて頂き良かったです
マンションの春も楽しませて頂きました
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-01 23:00
   ☆ おかめさん、こんばんは

植物の生長も活発になり、のんびりしてると見逃しそうです、
日陰で土筆もノンビリ顔をを出し辺りを伺ってる様に見えます。
下の方まで沢山見て頂き、有難うございました。


Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-01 23:07
   ☆ mikiさん、こんばんは

ウッカリしてると見逃しそうな春、植物の成長も活発です
運動の為にも散歩が欠かせ無くなりました。

何時もお気使い有難うございます、ご無理をなさいませぬ様に。
オヤスミナサイ。
Commented by puchitomato-s at 2017-04-01 23:53
TUKASAさん \(⌒○⌒)/☆こんばんわぁ

街散歩 良いですねぇ。
私も早く歩きたい。 でもまだ寒くて閉じこもっています。
こちらは散歩しても何にも見れないし・・・

ユキヤナギ見事に咲いてこれから風に吹かれ雪が舞っているように散り始めるのもいい。
卜半椿は重厚で見とれてしまいます。
ミモザはもうお終いなのですね。
私は自然が作り出す冬枯れのアジサイが好き! 今までよく頑張ったねとエールを送りましょう。

あれ以来カモシカの姿が見えないの。
Commented by ピーコ at 2017-04-02 09:47 x
おはようございます。街散歩でこれだけのお花が見れるなんて!
羨ましい限り、ため息が出ます。
今年関西は寒い日が続き 桜の開花が遅れています。
6日にお花見の予定ですが 桜が見頃に成って居るのか?
Commented by ikutoissyo at 2017-04-02 15:08
exブログは、時々狂いますね。
今も、途中まで書いたコメントが消えてしまいました。
私が狂っているのかしら???笑

今年はまだボクハンに出会っていません。
赤と白のコントラストが、美しいですね。

先程、東京では満開宣言が出ましたが、我が家の辺りはまだ3分咲きです。
とに角暖かくなってくれないとね。
ダウンを着てお花見というのは御免です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-02 17:11
   ☆ プチトマトさん、こんにちは

あのカモシカ、仲間と一緒に生活出来ればよいけれど、元気で居て欲しいですね。

此方もなかなか暖かくなりません、町の桜もまだ三分咲きです
何時もの年より遅れてます。
早く花の便りが効きたいですね、北国の春は何もかもが一緒で華やかでしょう
楽しみですね・・・・私も。

Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-02 17:20
   ☆ ピーコさん、こんにちは

今日は天気も良く、娘とカメラ散歩に出かけました
街の桜は二・三分咲って所かな?今年は遅いですよ。

寒い中、お花見の宴会をしてるグループが何組も居ましたよ、予定通りなんでしょうが。
週末が見頃らしいですが天気が・・・心配です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-02 17:34
   ☆ domaniさん、こんにちは

散歩から帰った所です、此方の桜も遅くニ・三分咲で予定が狂いました。

ブログのコメントが消えることは無いんですが、お返事のコメントを書き返信すると
トップの画像に戻り、又引き下げるのが面倒です、
以前そんな事は無かったんですよ。

テニス仲間と花見の予定でしたがキャンセル、来週二度目の花見のようです、
男性は美酒があればそれで良い。
一緒にテニスを始めた、女性のお仲間が居なくなりそう、皆さん身体に不都合が、
歳を重ねるって、寂しいですね。
Commented by maphananikki at 2017-04-02 22:01
TUKASAさん、こんばんは。
3月最後のまちで、ずいぶん花が楽しめましたね。
黄色い花も多いですね。こちらの春も黄色い花が目につくような気がします。
でもここに登場の黄色い花たちは、こちらではまず目にしない花ですよ。

マンションの庭の花たちも、すでにたくさん咲いていますね。
カメラを持って散歩するには十分な花たちですねぇ。
さぁ、活動の始まり始まり~、いろいろな春を楽しみにしていますね(^o^)/
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-04-03 14:05
   ☆ mapさん、こんにちは

午後の気温は23度で暖かです、之で桜も開きそうです、
春は桜のピンクが頭に浮かびますが、結構黄色の花が目につきますね。
小さなガーデンも賑わい始め草取りも開始です、

散策も忙しくなりますね、元気で楽しみましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>