ベランダの白い花

我が家のベランダを眺めてみると色が無い、白好みの結果でもあるが
ビオラとゼラニュームが色を添えているだけ、少しホットな色を入れてみようかな、
これから咲くマラコイデスも白、ポツポツ咲き始めてブルーデージーが楽しみ。

          三月まで楽しめる侘び助椿
e0040092_1421922.jpg

          咲き始めた水仙、ベランダに出るとほのかな香りが
e0040092_14224985.jpg
 
          ベル型が可愛い冬咲きクレマチス
e0040092_1425664.jpg

          コピア  バコバの仲間でお花が大きくなりました
e0040092_1428341.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-23 14:30 | ガーデニング | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2556979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 初めましてなブログ at 2006-01-23 14:32
タイトル : 一から初めるブログ
こないだの話です!日記の書き方ってこんな感じで良いんですか?どう思うぅ?あたしだけかしらネ…... more
Commented by たかこ at 2006-01-23 17:06 x
侘び助も、水仙も大好きです、冬咲きクレマチス素敵ですね~
我が家の水仙まだまだ咲きそうにありませんが、TUKASAさんのお手入れがいいのですね♪  いい香りが漂ってきま~すd(^0^)b グッ!
Commented by 寛子 at 2006-01-23 19:34 x
私も たかこさんと同じく
侘び助も 水仙も好きです。
我が家にも同じ水仙が咲いていますよ。
冬咲きクレマチスも 可愛い形ですね。

TUKASAさんも なるさわの道の駅に
立ち寄られるんですね。
私は 必ずナメコやシメジなどキノコを買います。
市場で仕入れてくる物と違って
本当に美味しいです。
先日は 山中湖まで行きたかったのですが・・・
また2月になったら行こうと思います。
それと 西湖の近くの野鳥の森公園にも
行きたいなと思っています。
TUKASAさんは 行かれた事ありますか?
Commented by ピーコ at 2006-01-23 19:35 x
TUKASA邸の侘び助は、3月まで咲いているのですか?
凄いですね~(@_@) 我が家は沢山有った蕾が、
毎日開いて、1週間程で終わってしまいましたよ。
昨年は、白とブルーのお花を集めましたが、
矢張り、少し淋しかったです。今年は明るいお色も(*^_^*)
Commented by TUKASA at 2006-01-23 19:54 x
☆ たかこさん、こんばんは
侘び助は好きなもので何度も登場です
また~~なんて おっしゃらないでお付き合いくださいね(*^_^*)
ガーデンの水仙はまだですよ、もう雪は消えましたか?
お出かけは足元にご注意ね。
Commented by TUKASA at 2006-01-23 20:12 x
☆ 寛子さん、こんばんは
なるさわの道の駅はお気に入りです、お土産を買いによります
夏はトウモロコシが美味しくて、お野菜もね
山中湖が凍ったでしょう、三十数年前はスケートをしてたんですよ
懐かしいけれど もう湖では滑れないわね(^-^ )
スノータイヤをはかなくても道路は大丈夫ですか?

野鳥の森公園は紅葉のころに 昨年も行きましたよ、
富士山は先だけしか見えませんが、周りの紅葉が綺麗です
冬の季節は知らないので 行かれたらお写真見せてくださいね
何時も素晴らしい富士山をありがとう。


Commented by TUKASA at 2006-01-23 20:22 x
☆ ピーコさん、天気予報が外れたのね・・・・・
我が家の椿は木が大きいから沢山の蕾をつけるんです、100個ほどあるかも、今年は咲き始めが遅かったのでこれからです。
今年は思い切って選定をと思っています、辛いですが木のためを思うと・・・・・
そうですね、冬は明るくしたいですね、花屋さんを覗いてみます
Commented by kako at 2006-01-23 20:51 x
TUKASAさん、こんばんは~(^^♪
大雪は大変ですか?美しい雪景色を見せて頂けて嬉しくちょっぴり羨ましかったわ(*^∇^*)
ベランダの白いお花たち、白い侘び助椿は上品だわ♪水仙、クレマチスも
ステラ コピアのグレートホワイトとピンクタッチは多年草なのにダメにしましたわ(^_^;)
綺麗に咲いているのですね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
白い色が美しく撮れていて流石~!だわ
ブルーデージーも楽しみにしています。
 
Commented by machi at 2006-01-23 21:50 x
白い美しいお花がいっぱいで素敵ですね~~
しべの黄色や薄緑が引き立て合ってより美しいです。
私は白やパステルカラーのお花が好きなので、うっとりです。
Commented by ちえこ at 2006-01-23 22:13 x
色がないベランダ・・・素敵です!
侘び助椿は3月まで咲くのですか!たっぷり楽しめますね。
水仙の黄色が可愛く色を添えてますね。
冬咲きクレマチス、なんて素敵なの!欲しい!
エコパ、初めてのお花です。可愛い形!
よく見ると、黄色と白の競演ですd(^-^)ネッ!
Commented by TUKASA at 2006-01-23 23:20 x
☆ kakoさん、こんばんは
見事な白い雪景色でした その美しさと引き換えですから我慢も出来ます
雪国の方々にはホントに申し訳の無い喜びです。
kakoさんの記憶力に感心します、お花の名前をきちんと覚えていられて
横文字に弱い私です(#^.^#) ニョホ

☆ machiさん、こんばんは
machiさんは 優しい色がお好きですね お人柄がお花から想像できますね、
白いお花はいくらあっても圧迫感が無く 狭いベランダでもバランスが良いのです
すっきりして落ち着きますね。
Commented by TUKASA at 2006-01-23 23:30 x
☆ ちえこさん、こんばんは
クレマチス、暖かくなったら挿し木をしますね、成功率はいいのです
白に黄色のシベが似合いますね、
「白と黄色の競演」 ほんとですね、目の付け所が素晴らしいです
色が無い分けではありません(-_-;)汗
教えてくださってありがとう。

Commented by ぴーまる at 2006-01-23 23:59 x
雪で出来たホワイトガーデン、私も昨日はつかの間のホワイトガーデン楽しみました。
TUKASAさんのベランダは本物のホワイトガーデンですね。
ホワイトにちょっと添えられた色、センスの見せ所・・・
私はいつも信念が貫けなくてワイルドになってしまいます。
それも個性として認めましょうかと都合のいい考えでしょ。(#^.^#) ニョホ
この(#^.^#) ニョホ って言うのいいですね。お借りしちゃいました(゜゜)(。。)ペコリ

Commented by TUKASA at 2006-01-24 17:27 x
☆ ぴーまるさん、こんにちは
今日は通信の調子が悪くて、出られませんでした
これ幸いと ホルダーの整理をしました、ろくでもないPhotoが捨てられなくて
同じような物が溜まっています、思い切って整理をしないとダメですね
ぴーまるガーデンはお宝の宝庫、いろんな楽しみ方がありますもの
夢は夢のまま、叶えてしまうと楽しくないですもの・・・・・

(#^.^#) ニョホ あいまいな便利の良い顔文字ですね、
私の作品じゃ有りませんもの(-。-;) どうぞ・・・・
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-01-24 22:52 x
TUKASAさんコンバンワ!清楚な真っ白の花、良く咲いてくれましたね。
侘び輔は先日ご近所で発見しましたよ。水仙ようやく日曜日に咲きました。長~~く、待った甲斐がありました。クレマチスも花びらが、モンローのスカートのようだわ!バコパの親戚だったのね。ステラコピア無くしてしまったわ(-_-;)
Commented by TUKASA at 2006-01-24 23:58 x
☆ 鹿児島おばちゃん、おんばんは
水仙が咲いたのですね、水仙の香りが庭の仕事を楽しくしてくれますね
長く咲いてくれるのが嬉しいおはなです。

クレマチスの花びらチャールストンを踊っているようにも見えますね
モンローのスカートも魅力あります、素晴らしい表現・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< =  山茶花 = * 雪景色 * >>