イングリッシュガーデン (2月16日)

                      二月のイングリシュガーデン、咲いてる花も少ないと分かってましたが

                      近くまで行ったので寄ってみました、
                      受付の方が前の男性に「何もないですが良いですか?」男性は「ハイ」と
                      私も後に続きました。

                      何もかも綺麗に刈られホントに何も咲いてません。
                      冬のガーデンはこんなに・・・・寂しい

                      春の為の準備中
                      春の華やかさを想像しながら急ぎ足で楽しむ。
                      それでも、ビオラとクリスマスローズが咲いてました、寂し気に。


ガーデンの隅に咲くミモザが満開
e0040092_17194211.jpg


e0040092_17213825.jpg


e0040092_17220881.jpg

クリスマスローズが色々
e0040092_17233282.jpg


e0040092_17242695.jpg


e0040092_17251260.jpg


e0040092_17262031.jpg


e0040092_17270327.jpg

スノードロップ
e0040092_17274529.jpg

e0040092_17290867.jpg

福寿草
e0040092_17294080.jpg
e0040092_17303548.jpg


e0040092_17311620.jpg


e0040092_17315788.jpg


e0040092_17331265.jpg


e0040092_17340967.jpg
後一月
華やかな薔薇のガーデンを描きながらガーデンを後に

お会いした人はカメラを持った三人の男性だけ


                        

by mitikusa-tukasa | 2017-02-22 17:37 | 横浜イングリッシュガーデン | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25412942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by slowlylifee at 2017-02-23 09:06
おはようございます。
何もないガーデンでもこれだけの花が咲いているのですね。
何もないガーデンの中で、これから咲き誇るガーデンを想像するのも、楽しいかもしれませんね
Commented by miki at 2017-02-23 13:08 x
TUKASAさん、こんにちは~♪

イングリッシュガーデンも花をお休みさせる時もあるのですね~
ウンウン!ぽりんさんの仰るように咲き誇る花を想像しながら・・・
クリスマスローズもまだ見られたんですね
ミモザやフクジュソウの春を告げてくれるお花達も良いです~
早春を思わせるイングリッシュガーデンを有難うございました~
Commented by Akiko.H at 2017-02-23 15:06 x
何もないイングリッシュガーデンに、こんなにも多くの種類のクリスマスローズが
しかもたった3人の入園者、なにか得した気分ですね。
我が家の庭も何もないと思って手入れもしていませんが、きっと春の訪れは
確実に感じることができるのでしょうね。
ミモザがすでに満開を、ヨーロッパではミモザの花の黄色は春の訪れの色
といいますから、みんなが待ち焦がれた色なのでしょうね。
なにか、心が軽くなります。
Commented by puchitomato-s at 2017-02-23 15:28
TUKASAさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

『何もないけどいいですか』親切ですねぇ。
こんなに咲いているクリスマスローズやミモザを見れただけで満足するわ。
ミモザは切り花を送っていただいた時 初めて本物を見ました。
綺麗な花ですね。

↓の河津桜や菜の花は沿線上にあって素敵ですね。
春一番を感じさせてくれますね。 綺麗です。
Commented by kagosima-e at 2017-02-23 16:38
TUKASAさん こんにちは~!

↓本場の河津桜並木お見事、赤い車体の電車がみんなの笑顔とともに
一足早い春を運んできますね。
イングリッシュガーデンのお日様色のミモザ、ラッパ水仙や
福寿草と共に、このガーデンにもぽかぽかの温かさを届けてくれていますね。

沢山のクリスマスローズ、どの花にもまだ冬の色が残る色彩で
クールなのがまた一段と魅力的!と思ってしまう花ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-23 21:50
   ☆ mariさん、こんばんは

シーズンオフのガーデンはやはり寂しいです、植物も休眠ですね
春に向けてエネルギーを補給しているのでしょう、
この休養が大切なのだと思いましたよ。

人間も同じですね、私は怠け病に・・・・
mariさんは元気回復で良かったですね、健康が一番です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-23 21:57
   ☆ mikiさん、こんばんは

今回の様に寂しいガーデンは初めてです、華やかさを観てるだけに驚きました、
見事に咲かせるには影のご苦労が有るんですね。

春の華やかさが尚楽しみに成りました、ミモザの黄色に元気を貰いましたよ。
毎回、嬉しいコメントを有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-23 22:08
   ☆ Akikoさん、こんばんは

今回はビオラ、クリスマスローズ、地面ばかり見る事になりました、
鮮やかな黄色いミモザに春を告げられ元気が出ましたよ。

春を演出するには思い切った手入れが必要なんですね、
来月のガーデンが楽しみに成ります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-23 22:15
   ☆ プチトマトさん、こんばんは

見事に何もないんですよ、何時もが華やかなだけに
私は年間パスポート買ってるので良いのですが、入場料を頂くには心苦しいでしょう。

ミモザの黄色が尚華やかに見えましたよ
河津桜も見て下さり有難うございます、サボり癖がついて失礼してます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-23 22:34
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

寂しいガーデンで華やかなミモザが輝いて見えましたよ、春を呼ぶ黄色い花が可愛いです。

何時も華やかな景色を観てるだけに、寂しさがショックでした、
でも、春の楽しみが倍増しますね。

河津桜は満開でした、一足早い花見をしてきました
この花の下で宴会をする姿は無いですね、やはりお花見はソメイヨシノかしら?
春に向けて気持ちも高揚してきます。

下の方までお付き合い下さり、有難うございます。
怠け癖が付失礼してます。

Commented by みどり at 2017-02-24 10:41 x
TUKASAさん、こんにちは
ご無沙汰してます、TUKASAさんのブログもコメント欄が閉じられたりで心配してました、
お元気の様子で何よりです。
私も実家に通ったり、落ち着かない生活です。

TUKASAさんのお部屋に通い季節を感じております、
今年は河津桜に会えないまま春を迎えそう、三浦の河津桜綺麗ですね、行った事無いんですよ。
イングリッシュガーデンのクリスマスローズ素敵ですね、
管理の行き届いたガーデンの春が楽しみです、見せて下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-24 12:27
   ☆ みどりさん、こんにちは

サボり癖が付皆さんにご心配をお掛けしてます、
何時も気にかけていだき有難うございます、ご実家の事も気になりますね。

三浦の河津桜は私も初めてでした。
イングリッシュガーデンの春も楽しみです、来月になれば少し賑わって来るでしょう、
足を運んでみますね、見頃の頃にご一緒しましょうか?


Commented by maphananikki at 2017-02-24 14:30
TUKASAさん、こんにちは。
たくさんの更新があったのに気が付かずでした・・・
ちょっとバタバタと過ごしていました。
気が付けば二月も終わろうとしています。花咲くときまでもうわずかですね。
下の河津桜と菜の花はすっかり春の風情。一番上の写真もピンクに染まってとっても素敵です。

イングリッシュガーデン、何もないですがと言われても、入場料は変わらずですか?
以前に行った早春のガーデンでは、まだあまり花が無いからと割引料金だったことがありましたよ。
満開のミモザやクリスマスローズなど、ブログに彩りを添えてくれる花たちが見られて、それだけでも十分ですね。
この時期は花が見られると言うだけで、私には十分に嬉しいです♪
Commented by おかめ at 2017-02-24 16:49 x
TUKASAさん、今日は♪
 今の時期はイングリッシュガーデンも閑散期なのですね。
それでも咲いている花は美しいです♪
ミモザも水仙も綺麗♪
クリスマスローズが沢山咲いていますね。
↓も拝見しました。
電車の窓から見る河津桜は美しいでしょうね。
有難うございました<m(__)m>
Commented by ikutoissyo at 2017-02-25 17:46
今日も寒かったですね。
3月も目の前ですが、なかなかダウンコート脱げません。

この時期のガーデンは、お花の数が限られますが、
これだけあれば、楽しめたでしょう?
昨日出かけたアンジェでも、ほぼ同じような種類の花を見てきました。
人がいない分、ゆっくりと出来ました。

早く暖かくなってほしいです。
Commented by ピーコ at 2017-02-25 18:54 x
こんばんは~
今の時期バラは無いと分かっていますが
ここ、イングリッシュガーデンは一年中
他の色んな花が植えて有って楽しめますね(*^^)v
今日、関西は 快晴の上天気で 毎日、少しずつ
春を実感出来るように成りました。
寒さも後少し我慢ですね~

Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-25 22:59
   ☆ mapさん、こんばんは

私も野暮用が多くてコメント欄を閉じたり、皆さんの所にお邪魔出来なくて、
お気使い有難うございます、お互い様です。

イングリッシュガーデンの入場料、確か薔薇の時期は100円アップしてたと思います、
私は年間パスポートを買うので(¥3000)
入場券を買った男性は500円と言ってました。

三月末から「全国都市緑化横浜フェア」が有るの、イングリッシュガーデンも
会場の一つに成ってるようです、それで手入れもしてるんでしょう、
また見届けに行って来ますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-25 23:06
   ☆ おかめさん、こんばんは

二月のEGガーデンにも何度か行ってますが、こんなに寂しいガーデンは初めて
春に向けての支度が進んでいたのでしょう。

花の下を歩くのも良いですが、車窓がピンクに染まるのも趣が有り素敵でした、
結構距離が有るんですよ。
今日は暖かく春を感じました、訪問有難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-25 23:12
   ☆ domaniさん、こんばんは

この時期は春も行ったり来たり、じらされますね。

アンジェもやはり同じでしたか、
今日はロングのコートを幾つか終いましたよ、暖かさを期待して、
早く身軽になりたいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-25 23:18
   ☆ ピーコさん、こんばんは

当方も今日は少し春を感じました、小さなガーデンの手入をしたり、
暖かくなると気になります。

ピーコさんのお家は花の種類も多いので、毎日開花が楽しみでしょう
初咲を見つけるのは嬉しいですよね。
Commented by at 2017-02-27 13:54 x
TUKASAさん、こんにちは
久しぶりです、更新を見つけてもコメント欄が閉じられ案じてました、元気の様子で何よりです。

トップのミモザは愛らしい花ですね、元気の出そうな黄色も良い、
三浦に行かれたんですね、河津に誘おうかと思って居ました、今年は開花が早く残念しました。
今年の横浜は花フェアで賑わいそう、楽しみですね。

一汗してきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-27 15:53
  ☆ 大さん、こんにちは

ご心配おかけしました、時々怠け病を患うんですよ(*^_^*)
元に戻すのも時間が掛かります、最近は重傷で。

ミモザ可愛いですよね、この黄色を見つけると「春だ~」と嬉しくなります
河津には随分行ってません、有名に成り始めた頃に行ったきりです。
今年は横浜で花フェアが有りますね、楽しみにしてます。

私はお休みです、明日から連続で三日間です、楽しんでますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>