* 雪景色 *

朝目覚めると銀世界、ボタン雪は降り続きお昼ごろには15センチほど
「美しい」と言っていられる限度かもしれない、雪に弱い地方へのプレゼント

枯れ木に付いた白い花、憧れのホワイトガーデンの出来上がり
明日には消えるつかの間の喜びを、楽しませていただきましょう

         上手く撮れませんでしたが雪の結晶
e0040092_21354479.jpg
 
         ベランダから見下ろした雪景色 
e0040092_21371186.jpg

         赤と白のコントラストが鮮やか 
e0040092_2140498.jpg

         大きな雪だるまが出来ていました、目も口も無いけれど
e0040092_21435568.jpg

         ガーデンも白に覆われて 
e0040092_21453539.jpg

  
by mitikusa-tukasa | 2006-01-21 21:51 | 我がまちの四季 | Trackback(1) | Comments(21)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2541109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from vexabysw at 2006-11-06 14:52
タイトル : ydfefheluq
fpipjcims qvipcdiyu mpvcgtfs xiwgjxrxy ... more
Commented by ちえこ at 2006-01-21 22:41 x
たくさん降りましたね。こちらより多いようです。
雪の結晶が良く撮れていますね。
雪の白と赤い椿のコントラストが綺麗!
↓の画像も楽しませていただきました。さすがさすがの素敵さです!
Commented by machi at 2006-01-21 23:32 x
美しいですね。
でも、美しいだけではなく危険もはらんだ雪、大雪の地方にお住まいの方は大変ですね。どうぞお気をつけて。
TUKASAさんのガーデンの雪は本当にふんわりやさしい雪。
雪だるまさんの後ろの木の格好の良いこと!
↓のお写真、私も楽しませていただきました!!
Commented by Itsuko at 2006-01-22 12:06 x
ツカサさん、素敵なPhoto ココは別世界ですね。素晴らしいでーす。
Commented by map at 2006-01-22 16:00 x
なんだかこちらの風景と見間違うような景色ですね(^▽^;)
たまにだとこんな風景も嬉しいでしょうね。
テニスは・・・どうされたかな?(^ー^* )フフ♪
こちらは今冬除雪用品が品不足だそうですが、そちらでも必要かしら?
今朝から我がマンションでは大掛かりな除雪作業中です。まだ終わりません。。。

下の花たち、いっぱい楽しませていただきました♪
マクロの花たちの表情もいいですね。とっても素敵です。
Commented by TUKASA at 2006-01-22 17:30 x
☆ ちえこさん、こんにちは
我が家は田舎でしょう、沢山積もりましたよ車に20センチの綿帽子でした
気ままなPhotoを見てくださってありがとうございます。
雪の結晶、何枚か撮りましたが上手くいきません 難しいです(-。-;)
Commented by TUKASA at 2006-01-22 17:35 x
☆ machiさん、こんにちは
ほんとにです、雪は綺麗ばかりではありません、大切な命を沢山飲み込みました、
雪が珍しい地方の我々には 時には嬉しいものですが申し訳ない気持ちも忘れてはいけませんね。
お花達、見てくださって有難うございます。
Commented by TUKASA at 2006-01-22 17:39 x
☆ Itsukoさん、別世界になりました、
すぐに解ける雪ですから我慢も出来ますが、豪雪地方の皆さんのご苦労が見にしみます。
Commented by TUKASA at 2006-01-22 17:51 x
☆ mapさん、こんにちは
こんなに積もったのは5年ぶりとか、「美しい」とは申し訳ないですね
雪かきお疲れさまです、私の所でも歩く所の確保に総動員です
坂や階段があって、雪の事なぞ考えていないんですね、
危険がいっぱいです。
我が家のお花も寒さに震えながら頑張ってます、来て下さって有難うございます。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-01-22 19:26 x
TUKASAさん、良く積もっていますね。雪の結晶、昔一度見ただけですが、感動しますよね。雪木立ちほんとに美しいわ!赤い椿と雪のコントラスト、いいですね~~!昨日4時過ぎに家を出て1時間くらい歩いたのですが、桜島の白く冠雪していて、夕映えに輝いていました。今日も気温が低くて、ほとんど解けずに白く張り付いていましたよ。
Commented by ピーコ at 2006-01-22 21:00 x
木々が雪化粧をして綺麗ですが、寒かったでしょう?
昨日は、関西も寒くて!我が家は高いので
1階との気温の違いを感じました。ブルブル(ーー;)
こんな日は、何処へも行きたくないですね。
Commented by TUKASA at 2006-01-22 22:01 x
☆ 鹿児島のおばちゃん、こんばんは
沢山積もりましたよ、なかなか見れない景色です
桜島の冠雪もいいものでしょうね、夕焼けに輝いて赤くなってる姿
富士の山にも負けない美しさだと思います、お山の姿も富士山そっくりですものね。
寒い日のお散歩気をつけてくださいね、健康にも気を使っていらっしゃるおばちゃんに、頭がさがります。
Commented by TUKASA at 2006-01-22 22:11 x
☆ ピーコさん、こんばんは
寒さを吹き飛ばすほど美しかったですよ(雪でご苦労なさってる方ゴメンナサイ)
高層階は風当たりがいいですものね、その分寒いのでしょう
私は今の所より下には住みたくないと思ってるんですが・・・・
Commented by プチ at 2006-01-22 22:36 x
ツカサさん 15センチも積もったんですか。雪景色綺麗に撮れていますね。
一晩で変身した風景楽しみましたか。
Commented by TUKASA at 2006-01-22 23:20 x
☆ プチトマトさん、お忙しかったの?心配してました
一晩で変身した景色を楽しみましたよ、天からのお贈り物しっかり受け止めました
こんなに積もるなんて、やはり異常気象なんですね。
プチサン、雪かきは大変でしょうが腰をいためないでくださいね。
Commented by ようこ at 2006-01-23 09:30 x
シーズンに一度は見たい景色、15㎝も積もって ちょっと楽しめますね(^-^)
雪の結晶も、椿も綺麗だわ
こちらは降らなかったのですが
今朝になって降り始め 道路はテカテカです
運転気を付けねば、、(>_<)
Commented by kaoru at 2006-01-23 09:39 x
雪の結晶を始めて横浜に住んで見た時は本当に感動しました。
京都市内はみぞれが降っても積もることは
余りありませんでしたのでね。

坂の上に住んで居るのでどうなる事かと心配しましたが、
子供さんを含めて何人もで雪かきをして下さって
大きな滑り台にならずほっとしました。

Commented by TUKASA at 2006-01-23 13:02 x
☆ ようこさん、こんにちは
沢山降ったでしょう、雪が山になって残っています日陰はつるつる
皆さんの歩かない所には行かない事ですね、
子供たちはソリ遊びを楽しんだようです、テニスコートの雪は解けず
しばらくお休みですね。
スノータイヤはいてるんでしょうが、運転気をつけてくださいね(*^_^*)
Commented by TUKASA at 2006-01-23 13:14 x
☆ kaoruさん、京都は雪積もらないんですか?
一度だけ詩仙堂で雪景色を見ました、雪に落ちた椿の赤が今も忘れられません。
私のところでも 雪国生まれの方々の先導でワイワイガヤガヤ 雪かきでした、
けが人も出ないで良かったわ、
kaoruさんたら・・・・ 大きな滑り台にお座布三枚(^▽^嬉)
滑ってみたかったけれど・・・・・残念
Commented by domani at 2006-01-23 15:04 x
朝から風が電線を鳴らし、屋上や木の上に積もった雪を舞い上げています。その美しいこと、カメラに収めたいほどです。
すねが冷たくて、「通販○活」の発熱スパッツを注文しようか、カタログを眺めている所です。

侘びすけ、いいですね。咲いている姿が大好きです。
花を植えるときに、いつも迷うのは色の取り合わせですね。
真っ白な花だけでまとめたいと、何度思ったことでしょう。
でも実現は難しいです。どうしても色を加えたくなります。
春が待ち遠しいです。
Commented by TUKASA at 2006-01-23 22:12 x
積もった雪がキラキラ光って舞い落ちるさま、私も見ました
Photoにしたいと思いましたね、美しかったです
足首が冷えてね、温かなハイソックス買ってしまいました、やはり○には勝てないのね。
私もよ、白とブルーで纏めたいと思いつつ 色香に惑わされ
誘惑に乗ってしまいます、庭の狭さに問題ありですね、
一生夢で終わりそう、
再出発がチャンスじゃない(^ー^* )フフ♪
Commented by TUKASA at 2006-01-23 22:14 x
↑はDさんに、(^▽^嬉)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベランダの白い花 シベの形もさまざま >>