初  雪

夕方からチラチラ小雪が舞っていた、期待すほどの雪でも無く
9時頃外を見ると白い、薄らと雪景色になっている、直ぐに消えてしまいそうな雪

カメラを持ってマンションの庭に走る、初雪が新鮮
パチパチ、シャッターを押すが結果は見えない
寒くて十分程で撮影は終了です。

e0040092_22361552.jpg

枯れ木に咲いた冬の花
e0040092_22372358.jpg


e0040092_22385150.jpg

ハートに見える
e0040092_22392091.jpg


e0040092_22401153.jpg


e0040092_22405010.jpg

クリスマスローズに積もった雪
e0040092_22411821.jpg


e0040092_22424167.jpg

身体が冷えて来ました
e0040092_22431567.jpg


昨夜の雪はまだ残っていました
e0040092_22444217.jpg


e0040092_22465017.jpg


e0040092_22473041.jpg


e0040092_22481207.jpg

野良ちゃん、寒かったでしょう
e0040092_22490331.jpg


e0040092_22502836.jpg
横浜に降った初雪
被害も無く丁度良い加減の雪景色を楽しみました




by mitikusa-tukasa | 2017-02-11 22:55 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25347056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by   大 at 2017-02-12 12:28 x
綺麗な青空です、じんわり汗してきました。
TUKASA家の辺りは積もったのですか、我が家は積もる程も無く消えてました
緑が多く環境の違いですね。

景色を変える丁度良い雪は歓迎です。
夜の雪は雰囲気が有りますね、寒かったでしょ・・・・
Commented by kagosima-e at 2017-02-12 14:05
TUKASAさん こんにちは~!

薩摩半島の我が家の辺りは9日夜から11日昼過ぎまで、
27センチの積雪があり、雪に埋もれた3日間でしたよ。

同じ雪の写し方も、雪を見る人によってこんなに音楽が流れて来そうな
詩情豊かなPhotoになるんだ~~と、ただ写しまくっていた自分が恥ずかしいです。
枯れ木に咲いた冬の花、ハートの形の雪、雪の朝の公園のベンチ、他のPhotoも
TUKASAさんの詩心の表れですね。
ノラちゃん元気でヨカッタわ~!
Commented by みどり at 2017-02-12 14:46 x
TUKASAさん、こんにちは

此方では珍しい雪景色、チャンとカメラに収められるのは流石です、
夜の雪などあまり見ませんからね。
「丁度良い量の雪・・・」ホントにそうでした、季節感も味わいたいですもの

オシャレに撮られて見せて頂きました。
鹿児島おばちゃん、さんの言われるように見せ方にも「詩心が」ありホントに素敵です。
有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-12 16:32
  ☆ 大さん、こんにちは

少しの雪でも寒いです、分かっていても・・・
私にはこの雪で丁度良い。雪には慣れてませんからね。

コートも少しお湿りが有り良かったでしょう、土がコンクリートの固くなってますからね、足に負担が掛かります。
汗をして風邪を引かぬようご注意下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-12 16:41
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

鹿児島の雪は凄いですね、
先日見せて頂いた、おませな土筆もビックリでしょう(^_^)

毎回、鹿児島おばちゃんの素敵な言葉のコメントに、嬉しいやら恥ずかしいやら
穴を掘りたくなりますよ、今日もありがとうございました。
雪は解けたでしょうか?足元にご注意下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-12 16:51
   ☆ みどりさん、こんにちは

雪の無い所でも一度は味わいたい雪景色ですよね、すぐに消える雪で良かった、
まだ気を許せんませんがね。

枯れ木に綿の花が咲いたようで無き色が新鮮で良いですね、楽しい時間になりました。
Commented by おかめ at 2017-02-12 20:52 x
TUKASAさん、今晩は♪

 昨日は初雪だったのですか、綺麗にうっすらと積もりましたね。
夜の9時に写しに走られたのですか、幻想的な夜の雪の世界ですね。
10分間でも寒かったでしょう。
見せて頂けて感謝です<m(__)m>
ノラちゃん、冬毛でまるまるしていますね、何方かに餌を貰っているのでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-12 21:36
   ☆ おかめさん、こんばんは

ほんの少し積もりました、昼間なら積もる事も無かったでしょう
一年に一度くらいは観たい景色ですよね、ライトに照らされる雪は雰囲気が違いますね、

野良猫も最近は見られなくなりました、皆さんルールを守っていらっしゃるのでしょう。
河津桜の便りも届きはじめ、春近しですね、今夜も有難うございました。
Commented by miki at 2017-02-12 23:16 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

丁度良い具合に積もりましたね~
夜の雪、凄く綺麗です~
寒かったでしょう
雪に縁の無い所に住んでると、雪が降ったり積もったりは珍しいですものね
美しい雪景色をみせて頂けました~♪
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-13 11:48
   ☆ mikiさん、こんにちは

良いお天気で風もなくベランダは暖かです、メジロが来て賑やか

適度な雪景色は嬉しいです、雪に弱い地方はね。
mikiさんは変わらずお忙しいのかしら?
お身体に気を付けお過ごしくださいね、何時も有難うございます。
Commented by ikutoissyo at 2017-02-13 13:30
こちらでは、あの日の雪は、あっという間に消えました。
たまに降る雪景色は、心にしみますね。
こんな寒い中でカメラを構えて、あなたこそお元気そのもの。
ふふふ、お互いに頑張りましょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-13 17:44
   ☆ domaniさん、こんにちは

互いに健康第一に楽しみましょう。

我々の地方ではめったに降らぬ雪、雪国の方には申し分けないですが嬉しくなりますね。

雪割草に逢いたいです、探してみましょう、
残念ながら当方ではニュースに成らない花です。

Commented by ピーコ at 2017-02-14 09:38 x
おはようございます。
今日関西は 冷え込んでいます(T_T)
其方は 初雪でしたか!何時も関東の方が早いと思っていましたが
今年は 関西の方が寒いのですね。
Commented by Akiko.H at 2017-02-14 18:19 x
あっという間に消えてしまって、やっぱり春の雪だったのでしょう!
夜半の冷え込みの中、外に飛び出したTUKASAさん
さすがです。
私は、写真を撮ろうと考えることすら、すっかり忘れていましたから。
深夜の厳しい寒さが幻想的な写真とともに、身が引き締まってきます。
そろそろ春の暖かさを実感したいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-14 21:57
   ☆ ピーコさん、こんばんは

深夜の雪で良かったです、昼間だと積もる事も無かったでしょう、
季節がら一度は見たい景色です、程よい雪景色は有りがたいです。

日本海側の豪雪は大変ですね、列車に閉じ込められたニュースが流れます、
梅花の知らせにチョッピリ春を感じるこの頃です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-02-14 22:08
   ☆ Akikoさん、こんばんは

我々の地方では貴重な雪景色、積もってるのに気づき飛び出しました
子供のようですね。
最近は夜道を歩くことも少なくなりましたのに、
珍しい景色に寒さも忘れパチパチ、見慣れた景色も幻想的で興奮しましたよ、
やはり厳しい冷え込みでした。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>