シベの形もさまざま

マクロで見て新たな発見 シベノ形も個性豊かで、造形の美しさに感動!

         木立べコニア    椿
e0040092_20503994.jpg

         冬咲きクレマチス   スカビオサ 
e0040092_20505531.jpg

by mitikusa-tukasa | 2006-01-20 21:02 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2530953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ようこ at 2006-01-20 21:56 x
シベを比べると 面白い発見があって楽しいですね
以前 マクロの世界を思い出しました~♪

↓のフウロ草 ゲンノショウコと葉の形が違うのね
春になったら 飛ばしますねv(=∩_∩=)
Commented by yokko at 2006-01-21 08:32 x
おはようございます。TUKASAさんが仰るようにシベも注目すると
楽しい発見がいっぱいありそうですね。いろいろ教えていただいて
少しでも感性が豊かになりそうです!!
いつも同じ言葉しか浮かばないですが ツカサマジック 素敵な加工で
お花たちも嬉しそう!!輝いていますね。
私もフウロ草 ゲンノショウコに似ていると思いました。
とっても可愛い~ 一重のこのような花びらのお花大好きです。
自分勝手な事を言ってごめんなさいね!!
Commented by ピーコ at 2006-01-21 09:41 x
今日は雪が降っていますね。
此方も、曇り空寒くて!
最後のお花がスカビオサですね。
我が家は何色が咲くのか?
侘び助、今度は赤い子を連れ帰りました。
どれくらいの赤か?楽しみです。
種を少し送りました~(*^_^*)
Commented by TUKASA at 2006-01-21 14:58 x
☆ ようこさん、こんにちは
こちらは綺麗な雪景色です、公園では15せんち程積もってます
お出かけも大変です、なれない雪 お家の中で静かにしていましょう。
フウロソウはゲンノショウコと別ですね、
種、飛んでくるの?ありがとう。
Commented by TUKASA at 2006-01-21 15:18 x
☆ yokkoさん、こんにちは
そちらも雪景色でしょうね、横浜も沢山積もって子供たちの楽しそうな声が響いてます、雪だるまも出来てます。
yokkoさんに見ていただいて嬉しいです、何でもオシャベリしていってください、拙いブログでもお役に立て居るのならうれしいです、
一緒にお勉強させてください=*^-^*=にこっ♪
Commented by TUKASA at 2006-01-21 15:26 x
☆ ピーコさん、そちらは雨なんですか?
こちらは綺麗ですよ、明日が大変ですが日曜日で良かったです

スカビオサはお花屋さんの物ですが シベガ綺麗ですよね、
種から育てた苗、我が家も大きくなってきました、白かブルー
どちらでしょうね、春は楽しみがいっぱい(^-^ )
種を送ってくださったの、何時もありがとうございます。
Commented by たかこ at 2006-01-21 17:03 x
久しぶりの銀世界になりましたね♪  喜ぶのも雪国の人には悪い気がしますが~  白い世界もたまにはいいですね~あとのことを思うとちょっといやだけど~~マクロのシベ、どれも素敵ですね、自然の造形にはうっとりです、これもTUKASAさんの技のお陰で見せてもらえてうれしいで~す。(^▽^)V
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-01-21 18:19 x
TUKASAさんの辺りはもう15センチも積もっているのですか?雪は大変ですが、悪い虫などやっつけてくれるので、南国でも降って欲しいですね。マクロの世界のしべ、木立ベゴニアは蜜で潤んでいるような、クレマチスのしべはまだ硬そうで、花びらが開くともっとしべも開くのでしょうね。
スカビオサは花びらの上を雪が舞っているような、コレもしべなのね。
どれもコレもほんとに美しいわ! フウロ草談義、奥が深いのですね。今日しっかり何度も拝見しました。やはり、ゲンノショウコとは、良く似ていますが、違ったお花ですね。姫フウロ草、丹精込めて一年中咲かせて居られて、頭が下がります。ゲンノショウコは野生の物で、このはなを初秋の頃見つけると、ア~~秋が来るな~~と、とても嬉しい気分になりますよ。色々教えていただいて有難う!
Commented by kako at 2006-01-21 19:26 x
TUKASAさん、15センチも雪が積もっているのですか?
銀世界も見てみたいような・・・・子供たちに雪だるまのプレゼントにと( '∇^*)^☆うふっ♪
こちらも雪予報でちょっと期待(不謹慎!?)致しましたが降りませんでした。
お花たちは春を待っているのでしたね~(;^_^A
シベの素晴らしい画像を堪能させて頂きました(^。^*)アリガト♪
Commented by TUKASA at 2006-01-21 19:57 x
☆ たかこさん、銀世界になりましたね、美しい景色ですが明日の事を思うと・・・・
雪でご苦労をなっさってる皆さんには本当に申し訳ないと思いつつも
喜んでしまいました(#^.^#) ニョホ
たかこさんのお写真ステキでしたね、ウットリさせていただきました。
Commented by TUKASA at 2006-01-21 20:11 x
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは
雪も止んで来たようです、ベランダの雪は解けましたが
道路の雪はボランティアで 皆さんがご苦労なさったようです
坂や階段が多いのでこのようなときは大変です、雪が虫よけになるんですね、一つ賢くなりました。
お花談義も楽しいですね、皆さんのお知恵を頂きながら歩んで行きたいと思ってます、よろしくね。
Commented by TUKASA at 2006-01-21 20:20 x
☆ kakoさん、こんばんは
お孫さんたちに雪のプレゼント、そのお気持ち分かります
広いグランドでソリ遊びをしている子供たち、楽しそうでしたよ
学校もお休みで 空からのプレゼントも楽しいものになったようです。
見てくださってありがとう<(_ _)>
Commented by ぴーまる at 2006-01-21 20:47 x
こんばんは
今日は朝から雪化粧でビックリ!綺麗!でしたね。

シベのいろいろ 私も大好きです。カメラに収めて気がつくことって
沢山ありますね。
わたしなんて 綺麗なものじゃなくて、虫が付いてるのを発見したり・・・
へんな話でごめんなさい。
最近被写体不足で見せてもらって楽しんでます。
Commented by TUKASA at 2006-01-21 21:06 x
☆ ぴーまるさん、 綺麗な雪景色になりましたね
萌ちゃん喜んだでしょう、雪遊びのお相手もお疲れさま、珍しい体験ですものね。

シベノ形も様々ですね、目に見えない繊細な所が見え
隠された美しさに驚きを、この季節お花が無くて寂しいですね
春の準備が出来るまで我慢ですね、お忙しい所来て下さってありがとう<(_ _)>
Commented by domani at 2006-01-21 22:09 x
予報が的中しましたね。
「5年ぶりの大雪です」というニュース。
これで大雪とは、雪国の人には申し訳ない積雪量ですね。
TUKASAさんの所のほうが積もったようですね。
こちらも子守で、雪景色を楽しむ暇がありませんでした。
美しい雪景色をありがとうございます。
明朝、スッテンコロリンに気をつけましょう。


Commented by tukasa at 2006-01-22 17:22 x
☆ domaniさん、先日は・・・・・
良く振りましたね、雪国の方には申し訳ありませんが楽しませて頂きました。
今日は雪かき、これも皆さんとわいわい・・・・
楽しんじゃいました、車に20センチの綿帽子すごいですね。
Commented by Jack Leachman at 2007-05-28 09:45 x
Google is the best search engine <a href="http://google1166.com/">Google</a>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< * 雪景色 * 雨上がり >>