午後の散歩

                        関東地方は好天に恵まれ、寒さは厳しいが見上げる空は青い
                        
                        空の美しさに惹かれ午後の散歩にでる。
                        久しぶりに足を延ばして町の外れまで、初めて歩く道に興奮と不安が混じり
                        ドキドキしたり、新鮮な散歩に成りました。


夕日とススキ                        
e0040092_22254193.jpg

並ぶ鉄棟見上げて
e0040092_22290909.jpg

池に映る
e0040092_22312252.jpg

この夕日に会いたくて出かけた散歩
e0040092_22375068.jpg


e0040092_22392229.jpg

下から見上げるばかりの橋でした
今回の散歩で見つけた景色、通行止の看板が、何のための橋か?
e0040092_22432079.jpg

e0040092_22491215.jpg


e0040092_22494974.jpg


e0040092_22510441.jpg

蝋  梅
e0040092_22520400.jpg

e0040092_22531184.jpg


e0040092_22540502.jpg


e0040092_22551529.jpg


e0040092_22562133.jpg


e0040092_22570522.jpg


e0040092_22580011.jpg
今日の夕日は黄金色
富士の姿も見えます、見慣れた景色ですが手を合わせたくなる景色

合  掌




                                               

by mitikusa-tukasa | 2017-01-15 23:04 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/25173157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2017-01-16 01:34 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

寒いですね~
此方でも雪のチラつく寒い日となりました
町の外れまで歩かれると、都会とは思えない景色に出あえるんですね~
彼方此方見ながら歩かれてるTUKASAさんを想像しながら見せて頂きましたよ~
木の橋、雰囲気良いけど落っこちそうで怖いですね
早春のお花達にも出あえてルンルンお散歩になりましたね
TUKASAさんの素敵な切り取り、楽しませて頂きました
富士山をシルエットに素晴らしい夕景、良いな良いな~です
有難うございました~
Commented by みどり at 2017-01-16 11:46 x
TUKASAさん、こんにちは
気持ちの良い青空ですが冷えますね、家に籠ってます、
TUKASAさんの様にお散歩に出るとこのお湯な素敵な景色にであるのですね。

この橋、気になってましたが上からも雰囲気が有りますね、
TUKASAさんのお散歩で一つ謎が解けました、小さな野草も春を感じてますね。

お家からの夕日の色は見事です、この所富士山も毎日見えるのでしょう、
寒い季節、暖かくしてお出かけくださいね。






Commented by kagosima-e at 2017-01-16 14:33
TUKASAさん こんにちは~!

全国が寒気団にすっぽり覆われて、寒い日が続きますね。
今朝は庭の洗い桶に1センチ近い氷が張り、とても冷たい一日です。
通行止めの鉄橋、レールはないのでこの長い橋は何に使われたのでしょうね。
下から見上げる鉄塔の幾何学模様の美しさ、夕日とふんわり並んだすすきの
柔らかいタッチの美しさ、対比の鋭さが面白いですね~!

黄金色の夕日と、シルエットの富士山、
毎日この景色を眺められてほんとにお幸せですね。
お風邪など召されませぬように。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-16 15:08
   ☆ mikiさん、こんにちは

厳しい寒さが続きます、西日の入る部屋は午後は暖房要らず、有難いです、
カメラを持つと30分は掛かりますが、ただ歩けば10分程かな、田舎の風景に出会います。

春の、おませな野草に出会うとホッコリします。
此方も雪がチラつきそうです、大事に成らぬことを願ってます、
孫もお友達が出来たとTEL、そちらの方言に直ぐ慣れそうです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-16 15:19
    ☆ みどりさん、こんにちは

お変わりなくて良かったです、私も同じく散歩の足が遠のきます、
勇気を出して出かけましたよ、この橋
やはり気になってましたか、何処から始まるのか分かってスッキリしましたよ
散歩では歩かない道で勇気が要りました、市民の森の外れでした。

冬の空は色が素敵ですね、寒さに負けぬようお過ごしくださいね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-16 15:27
   ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

南の地でも氷が・・・冷えてるんですね、私はまだ見てません、

水路だと思って居た橋、原点分かりスッキリしました、
なかなか渋い絵になる橋でした、反対側も見たいと欲が出ます。

有難うございます、鹿児島おばちゃんもお身体ご自愛くださいませ。
Commented by Akiko.H at 2017-01-16 16:17 x
厳しい寒さが続いていますね。
TUKASAさんにとって、お住まいの近くはもう知り尽くしていると思いましたが
まだまだあるんですね。
歩けない橋「水路橋」でしょうか。
それを支える橋桁の鉄塔?日没前の冬の陽が橋を黒いシルエットに・・・、
こんな景色に出合えたら、冬もいいものですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-16 22:29
☆ Akikoさん、こんばんは

お帰りなさい、雪にならないと良いのですが。
この橋、気になって居たのですが、何処が始まりか分からなくて
「水路橋」ですね、太いパイプが有りますから、今でも使用されてるのか?
小高い山に掛かる橋、謎が説けてスッキリです。


Commented by puchitomato-s at 2017-01-17 16:54
TUKASAさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ

キ~ンと張り詰めたような空気だから見るものもクッキリ。
下から見上げていた橋の謎も解けて万々歳!
たまに歩いて冒険するのもいいね。
いつも乍ら綺麗な夕焼け空 ありがとう!
Commented by ピーコ at 2017-01-17 20:27 x
こんばんは~
何故か懐かしい景色、ホッとしますね。
TUKASA邸のお近くは、色々と珍しい物に出会えますね(*^^)v
其れだけ 土地が広く自然が沢山残っているのですね。
我が家は周りはビルだらけ、 自然が一杯の景色に
憧れます。
Commented by おかめ at 2017-01-17 21:30 x
TUKASAさん、今晩は♪

 はじめて歩く道は期待と不安な気持ちになりますね。
通行禁止の橋は渡りたい気持ちが、禁止になっているのはどうしてかしら、危ないのかしら…。
富士が見えてる夕日は贅沢ですね。
夕日の時刻までの初めての道、度胸がいりますね。
見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-17 21:48
☆ プチトマトさん、こんばんは

町はずれの不思議な景色、水路だと思ってましたが何処から始まってるのか?謎でした、
偶然見つけた橋の始まり、之でスッキリ。

一人で歩くのは寂しすぎる、勇気のいる所でした、
娘と一緒だったので歩けた道、プチ探検をしましたよ。
毎日、夕日の空が良い色に染まります、芸術ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-17 22:01
   ☆ ピーコさん、こんばんは

市民の森と隣り合わせで少し歩けば自然と出会えます、
便利な田舎ですよ。
歳を重ねると其れが有難く成りますね、ご近所の方々と何時もその話に成ります。

Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-17 22:14
   ☆ おかめさん、こんばんは

初めての道を歩き出会った景色、この橋も歩きたかったですよ、
水路のような太い土管が通ってました、点検をするのに必要なのか?
雰囲気の有る景色でした。

夕日を眺めるのが楽しみな日々です、空に描かれる芸術はスケールが違いますね。
有難うございました。

Commented by maphananikki at 2017-01-18 21:35
TUKASAさん、こんばんは。
初めての道、わくわく感が伝わります。
わたしもそういう探検が大好き。
見慣れぬ鉄塔や不思議な橋、私も一緒にわくわくです♪
この季節には当然の蝋梅や梅の花も、そこが羨ましいです。
街外れまで出かけられて夕日を見られて素敵なミニ旅でしたね。
でも帰り路は暗くなったでしょう・・・
Commented by ikutoissyo at 2017-01-19 07:43
寒い日が続きますね。
初めての道の散策、わくわくどきどきでしょう!!
通行止めの橋は、年代物に見えますが、あの土管は、燃料でも運んでいるのかしらね。
黄金色の夕陽と富士山は、やっぱり手を合わせたくなりますね。

今日から体操が始まります。
暖房のない寒い体育館なので、喜んで出かける気持ちにはなりませんが
凝り固まった体をほぐしてきます。
Commented by at 2017-01-19 15:04 x
明日は雪の予報も有り、午前中にコートに行って来ました、
じんわりと汗をかき良い心地、ビールが美味しい。

日本の格子を思わせる橋の欄干は雰囲気が有りますね、沈む太陽に照らされて素晴らしい。
見所満載の御地、深いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-19 17:02
☆ mapさん、こんにちは

初めての道はワクワクしますが寂しい所で人影もないと心細いでしょう、
人と出会うのも恐いですが、mapさんは一人で森に入るの。
永年の?が解決出来てスッキリです(*^_^*)

日の落ちるのも早くて、のんびりしてられませんね、
目に見える速さで日が沈みますよ。

明日は雪になるかも??ですって。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-19 17:12
   ☆ domaniさん、こんにちは

今までの謎の景色が解けました。
土管の為に作られた橋ですね、水路か電線かその謎はまだ
この土地の方にお聞きしないと。

身体を動かす事は大切です、頑張って下さい、
私も友達に誘われるんですが、時間が無くて、「テニスが出来なくなったら・・・」
もう数年はコートに通えるよう努力です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-19 17:20
   ☆ 大さん、こんにちは

私も午前中はテニスでした、お天気が良いのでなかなか休めません、
今日は女性仲間に誘われて、のんびり楽しんで来ました。

太い土管のような物が橋に乗ってます、土管を渡すための橋でした、
オシャレな橋が気になって居て、スッキリです。
怪我の無いように頑張りましょう、皆様にも宜しく。
Commented by slowlylifee at 2017-01-20 09:33
おはようございます。

初めて歩く道、どんな景色があるのだろうというドキドキ感と不安、わかります。
小学低学年の頃、
冒険が好きで、知らない道をよく歩いたりしたのを思い出しました。
歩いていく途中で家に帰れなかったらどうしようと思ったことも(笑

大人になっても、変わりはしませんね^^

ここのところ、寒いです。
どうぞ、風邪ひかないようにしてくださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-01-20 14:19
   ☆ mariさん、こんにちは

冷えますね、今日は東京でも雪がチラついたとか、女性にとって冷えは大敵
暖かくしてお過ごしくださいね。

この歳に成っても寂しい道の一人歩きはドキドキです、
気になって居た事が解決してスッキリです。

身体に良い事、いっぱい教えてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>